もっちゃん_日本の児童養護施設出身初のハーバード卒

東京都内の児童養護施設出身。中学成績ほぼオール1、英検5級不合格、偏差値40以下の工業…

もっちゃん_日本の児童養護施設出身初のハーバード卒

東京都内の児童養護施設出身。中学成績ほぼオール1、英検5級不合格、偏差値40以下の工業高校卒。結婚離婚、貧困、そして英語力0で大学留学。Public Ivyスクール卒、コーネル、ペンシルバニア大学院合格を蹴ったハーバード院卒。メキシコとペルー永住の英、西、日のトリリンガル。

最近の記事

1.1 カーテンの向こう側。 親とは

シャーン!(カーテンを開ける音) 「A:◯◯ちゃん、ご予約のお客さんです!」 「B:はーい」 赤、ピンクのようなライトが照らされた薄暗い個室に何名もの大人の女性が何かを待っていた。その中に小学生にも満たない年齢だった俺はいた。カーテンの中で、20代〜30代のたくさんのお姉さんや少し強面のお兄さん達にチヤホヤされていた。ここはどこ?そう、それは「親」の仕事先の風俗だった。これが今脳内にある一番古い記憶だ。 シャーン! 「A:◯◯ちゃん、◯◯時からご予約のお客さんです!」

    • 自己紹介 始まり - 俺は誰?

      初めまして日本を出て10年以上、現在はアメリカ、メキシコ、ペルーにで生活しているもっちゃんです。プロフィールには記載しておりますが、元々は東京都内にある児童養護施設出身です。施設では長年生活しており、いじめ、虐待などを受けてました。その反発から非行に走り、未成年で女性遊び、大人への暴力(正当防衛)、酒、タバコ、深夜徘徊、脱走など、悪グループと言われる仲間と行動。 その後、若くして結婚、離婚、児相に子供を奪われ、鬱病、貧困生活などを経て、自分を変えるため、批判覚悟で渡米を決意