LINE公式アカウント

LINEだから実現できる新しい世界への挑戦が、自分の人生におけるミッションかもしれないという話。

はじめまして。
この度、noteに寄稿させていただくこととなりました、
株式会社オプトの宮﨑大央(だいお)と申します。

LINE社が主催する広告プロダクトの分科会に参加したことからお声がけをいただき、投稿することとなりました。宜しくお願い致します。

noteで定期的に連載をしていくにあたり、はじめに自己紹介をさせていただきます。

1. 2015年からLINEのBtoB商材をほぼ全領域で販売・

もっとみる
スキありがとうございます!🥰
2

【SNSマーケ】キャラクターを活用したLINE公式アカウントの運用事例4選!

こんにちは、wwwaap(ワープ)です!

LINEを使ったマーケティングと聞くと、人気のLINEスタンプキャラクターとのコラボや、LINEスタンプの制作のイメージが強いと思います。しかし、友だち登録数を一時的に増やしても結果ブロックされてしまうという課題も。

そこでLINEアカウント内で企業情報だけではなく、キャラクターのコンテンツを発信することでアカウントを好きになってもらい、ブロック率を下

もっとみる

リアル店舗集客で公式LINEはどう使う?

北野です。

この記事では「リアル店舗集客」で公式LINEを使っていく方法について簡単にまとめてみます。

結論を先に言うと以下の5つです。

1.来店客に友達追加してしてもらう
2.来店動機を作る
3.メニューを整え情報提供
4.ファンになってもらう
5.アンケートなどニーズ調査

1つずつ深掘りしてみましょう。

1.来店客に友達追加してしてもらう

接客時に必ず公式LINEへの友達追加を案内

もっとみる

効果的な友達追加メッセージの使い方

北野です。

この記事では「効果的な友達追加メッセージの使い方」について書いていきたいと思います。

友達追加メッセージは登録直後の最も読者が熱いタイミングなので、非常に大切なメッセージの1つになります。

ここで読者の心をガチッと掴みましょう。

友達追加メッセージでやっておきたいこと

友達追加メッセージでやっておきたい事は以下の3点です。

1.登録特典を提供する
2.顧客からのフィードバッ

もっとみる

LINE WORKSとLINE 公式アカウント

最初の一言、2つのサービス、どっちがどっち?
初心者には意外とわかりにくい…。
そんなに世の中ネットに詳しい人だけでもないので、商品名ってすごく大切ですよね?

LINE WORKS

グループウェアです。社内の従業員、部下と上司などのやりとりを効率化する製品ですね。社内コミュニケーションのためのものです。月額利用料金は1ユーザーあたりの課金で、無料から、ライト300円、ベーシック500円、プレミ

もっとみる

【初級編】整体整骨・治療院様、必見!今さら聞けないLINE活用の成功セオリー

LINEは国内利用者が8,000万人以上おり、毎日利用する人が80%もいる
今や生活にコミュニケーションツールです。
このようなLINEの特徴に有用性を感じている医院・店舗様も多いと思います。

しかし、同時に

「ともだち登録が増やせない」
「もっと使いこなせる気がする」
「運用が大変そうでなかなか始められない」

など、運用面のお悩みや始めるにあたっての不安の声も多くお聞きします。

本セミナ

もっとみる

【エステサロンのLINE活用】LINEを使いこなす3大ノウハウを大公開!

お客様に一斉に情報を送る方法といえばメールマガジン(メルマガ)を思い起こす方が多いと思います。メルマガはプッシュ型販促ができるというメリットもありますが、「メルアドの取得が出来ない」「書くのが大変」「開封されない」といったデメリットもあり、メルマガからLINEに移行するサロン様も多いのではないでしょうか。

しかし、実際にやってみると...
「思ったほど効果が出ないな…」
「作業になれない、面倒、

もっとみる

公式LINEのリッチメニューを作る方法

北野です。

この記事では「リッチメニューを作る方法」についてお伝えしていきます。

リッチメニューはLINE上のホームページの様な役割があり、クリック率も高く非常に重要なポイントです。

しっかりと対策し設置しておきましょう。

リッチメニュー の作り方

方法としては大きく3つあると思います。

1.ソフトを使う
2.LINE上で作る
3.外注依頼する

この中から、あなたに適した方法を選ぶと

もっとみる

LINE公式アカウントデビューしてみました💖✨✨みなさんいろいろ教えてください😊✨✨

フリーランスでインストラクターをもう8年ほどやっておりますが…

すべて口コミありきで頑張ってきました🤣💦

ブログもインスタもTwitterもFacebookもホームページもYouTubeも

やってはおりますが🤣

ご近所さんが見てくれたらそれでいいかな😁

くらいの気持ちでただただ投稿していた…
みたいな感じでおりましたー🤣

が‼️

コロナ渦になって
初めて
オンラインレッスン

もっとみる
今日は大吉です❗️
10

LINEマーケットプレイスって従来のソリューションと何が違うの?

先日開催したLINE SMB DAYにて、「LINEマーケットプレイス」のサービス開始を発表いたしました。

本記事では、主にLINE APIを使ったサービスを提供する企業向けに、LINEマーケットプレイスの概要を交えつつ、従来のソリューションとの違いを紹介します。

自己紹介

私は、2020年4月にLINEに中途入社、ソリューションコンサルティングチーム(SCT)に配属されました。現在、主にT

もっとみる
スキ嬉しいです😂
8