人気の記事一覧

決算資料から紐解く、2020年代の日本ゲーム産業の「真実」

おかしいと批難されているゲームの要素が開発内で指摘されない理由

2か月前

ゲームプランナーが仕様書を書き始める前に考えておくべきこと

¥0〜
割引あり
3週間前

「OVER RAD SQUAD!!」イラスト制作インタビュー

ゲーム開発で仕様書作成の能力に差が出る原因

1か月前

農家生まれの学生がゲーム会社に就職するまでにやったこと

2か月前

ゲーム業界に入りたい高校生必見!ゲームの会社に入った同期と落ちた学生の違い

12日前

日本のソシャゲの未来は明るいのか

2か月前

#1_元ゲーム業界専任エージェントがライトフライヤースタジオを選んだ理由

ゲーム会社からコミュニティ支援会社に転職した件

ゲームプランナー・ゲームデザイナーに役立つ書籍・ネットの情報

2か月前

好きだったものを追えばいい

¥300

【チョコットランドデザイナーズノート】キャラクターデザイン編

幻影旅団へようこそ

¥300

メンバーイラスト制作インタビュー「going upstairsガチャ」

メンバーイラスト制作インタビュー「3900'sカラフルフェスティバルガチャ」

TRs-900:新規事業を子会社に任せるなら、親会社は監視に注力せず独立性を持たせる。 [トップリーダーズ]

Nintendo Switch に関する Wikipedia のおかしな記述

1か月前

自己紹介

日本のゲーム業界が衰退した隠れた(そして一番の)理由

¥550
2か月前

メンバーイラスト制作インタビュー「Drawing Bloomingガチャ」

元メディアミックスプロデューサーがエンタメ業界の課題解決をめざしてGaudiyに転職した話

3か月前

任天堂の本当の弱点【中編】~デスマーチ化していたゲーム機開発~

3週間前

25年以上在籍したゲーム業界から離れてクラスターに入社!CGデザイナーの小海さんにインタビュー。

社内エンジニアのおすすめ書籍6選をまとめました|f4エンジニアブログ

就活生必見!!企業が語る4社合同エンジニア就活フェス!実施レポート

任天堂の本当の弱点【前編】~Switch2(仮)で決まるゲーム機事業の未来~

4週間前

「星見夜空」のプロフィール

26卒 サマーインターンシップ開催レポート|ゲーム開発を体験する3日間

ゲームプランナーを目指す「普通の人」へ① 〜ゲーム業界って難しい?〜

1か月前

ゲーム業界出身者が語る!クラスター社の魅力とリアルな働き方について【座談会】

倫理観を軽視していたパルワールド ~他業種と異なるゲーム業界の暗黙知~

1日前

【学生の質問】業界で活躍している人たちの「強み」とは?

1か月前

金は持っている奴が払えばいい

¥300

高品質なカードイラストを届ける 職種の垣根を超えたチームワーク

任天堂の本当の弱点【後編】~Switch2(仮)で弱点を克服できたのか?~

2週間前

メンバーイラスト制作インタビュー「Roots in the snowガチャ」

【お仕事紹介シリーズ#1】イラストレーター「求められているものを理解して作品に落とし込む」

【リリースレポート】3DMVリニューアルの裏側

クリエイターで成功するのに年齢制限は無いと言う話

黙って見ているだけ

¥300
+5

うつ病ニートがゲーム専門卒業から3年経ってゲーム制作会社から内定をもらうまでの話 最終話

13日前

俺の凄いところを言ってくれ!

¥300

【フリーランス】未経験からゲーム業界に行けた3つの理由

¥980

BACK STAGE PICK UP! ~アニバーサリーMV~

ドラマ『チェイサーゲームW』シーズン2

中途入社者インタビュー/プランナーのこれまでの経歴と入社して感じたこと

イラストレーターにとって確実に結果(仕事)に繋がる 正しい努力の話

1か月前

ゲーム開発の世界を深く理解するための「CEDEC 2024」で紹介された13のレベルデザイン用語

2週間前

【25卒ゲーム内定者インタビュー】五月雨の就活体験談☂️ゲームプランナー志望者のポートフォリオも大公開⁉