ログイン
会員登録
ゲーム業界
書いてみる
関連タグ
#ゲーム (202,886)
#ゲームクリエイター (2,855)
#ゲーム会社 (1,440)
#ビジネス (337,749)
#サイバーコネクトツー (1,403)
#CC2 (1,143)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
2,798件
人気の記事一覧
決算資料から紐解く、2020年代の日本ゲーム産業の「真実」
Jini | ゲームゼミ
4か月前
124
おかしいと批難されているゲームの要素が開発内で指摘されない理由
panke
2か月前
290
ゲームプランナーが仕様書を書き始める前に考えておくべきこと
¥0〜
割引あり
panke
3週間前
162
「OVER RAD SQUAD!!」イラスト制作インタビュー
Colorful Palette
1か月前
202
ゲーム開発で仕様書作成の能力に差が出る原因
panke
1か月前
111
農家生まれの学生がゲーム会社に就職するまでにやったこと
醤油
2か月前
150
ゲーム業界に入りたい高校生必見!ゲームの会社に入った同期と落ちた学生の違い
氷音
12日前
16
日本のソシャゲの未来は明るいのか
ラム
2か月前
46
#1_元ゲーム業界専任エージェントがライトフライヤースタジオを選んだ理由
株式会社WFS
3週間前
59
ゲーム会社からコミュニティ支援会社に転職した件
株式会社NAVICUS
2日前
33
ゲームプランナー・ゲームデザイナーに役立つ書籍・ネットの情報
panke
2か月前
71
好きだったものを追えばいい
¥300
松山 洋 サイバーコネクトツー
2週間前
23
【チョコットランドデザイナーズノート】キャラクターデザイン編
cocone v株式会社
10日前
23
幻影旅団へようこそ
¥300
松山 洋 サイバーコネクトツー
3週間前
21
メンバーイラスト制作インタビュー「going upstairsガチャ」
Colorful Palette
2か月前
109
メンバーイラスト制作インタビュー「3900'sカラフルフェスティバルガチャ」
Colorful Palette
5か月前
253
TRs-900:新規事業を子会社に任せるなら、親会社は監視に注力せず独立性を持たせる。 [トップリーダーズ]
『ビジネス発想源』note版
3週間前
10
Nintendo Switch に関する Wikipedia のおかしな記述
なかば
1か月前
16
自己紹介
おおもりゆき(ライター)
3週間前
18
日本のゲーム業界が衰退した隠れた(そして一番の)理由
¥550
文脈くん
2か月前
8
メンバーイラスト制作インタビュー「Drawing Bloomingガチャ」
Colorful Palette
4か月前
130
元メディアミックスプロデューサーがエンタメ業界の課題解決をめざしてGaudiyに転職した話
m.kawashima
3か月前
26
任天堂の本当の弱点【中編】~デスマーチ化していたゲーム機開発~
なかば
3週間前
22
25年以上在籍したゲーム業界から離れてクラスターに入社!CGデザイナーの小海さんにインタビュー。
cluster - メタバースプラットフォーム
3か月前
36
社内エンジニアのおすすめ書籍6選をまとめました|f4エンジニアブログ
f4samurai公式
3週間前
12
就活生必見!!企業が語る4社合同エンジニア就活フェス!実施レポート
G2 Studios株式会社
10日前
21
任天堂の本当の弱点【前編】~Switch2(仮)で決まるゲーム機事業の未来~
なかば
4週間前
22
「星見夜空」のプロフィール
STARDUST株式会社
4日前
7
26卒 サマーインターンシップ開催レポート|ゲーム開発を体験する3日間
f4samurai公式
13日前
12
ゲームプランナーを目指す「普通の人」へ① 〜ゲーム業界って難しい?〜
ゆうなぎ
1か月前
14
ゲーム業界出身者が語る!クラスター社の魅力とリアルな働き方について【座談会】
cluster - メタバースプラットフォーム
3か月前
33
倫理観を軽視していたパルワールド ~他業種と異なるゲーム業界の暗黙知~
なかば
1日前
9
【学生の質問】業界で活躍している人たちの「強み」とは?
なかば
1か月前
21
金は持っている奴が払えばいい
¥300
松山 洋 サイバーコネクトツー
1か月前
20
高品質なカードイラストを届ける 職種の垣根を超えたチームワーク
f4samurai公式
1か月前
14
任天堂の本当の弱点【後編】~Switch2(仮)で弱点を克服できたのか?~
なかば
2週間前
12
メンバーイラスト制作インタビュー「Roots in the snowガチャ」
Colorful Palette
5か月前
170
【お仕事紹介シリーズ#1】イラストレーター「求められているものを理解して作品に落とし込む」
株式会社アイディス
2か月前
15
【リリースレポート】3DMVリニューアルの裏側
Colorful Palette
6か月前
138
クリエイターで成功するのに年齢制限は無いと言う話
ささかま
12日前
38
黙って見ているだけ
¥300
松山 洋 サイバーコネクトツー
2か月前
16
+5
うつ病ニートがゲーム専門卒業から3年経ってゲーム制作会社から内定をもらうまでの話 最終話
氷音
13日前
3
俺の凄いところを言ってくれ!
¥300
松山 洋 サイバーコネクトツー
7日前
10
【フリーランス】未経験からゲーム業界に行けた3つの理由
¥980
Rit|イラストレーター
2か月前
24
BACK STAGE PICK UP! ~アニバーサリーMV~
Colorful Palette
5か月前
108
ドラマ『チェイサーゲームW』シーズン2
松山 洋 サイバーコネクトツー
2か月前
28
中途入社者インタビュー/プランナーのこれまでの経歴と入社して感じたこと
G2 Studios株式会社
4日前
10
イラストレーターにとって確実に結果(仕事)に繋がる 正しい努力の話
ささかま
1か月前
44
ゲーム開発の世界を深く理解するための「CEDEC 2024」で紹介された13のレベルデザイン用語
MASAKING
2週間前
4
【25卒ゲーム内定者インタビュー】五月雨の就活体験談☂️ゲームプランナー志望者のポートフォリオも大公開⁉
ふゲだく!
1か月前
10