やっぱり楽しい!おすすめボードゲーム!

どうもゲームディレクターのおこめです。
自分の周りにはボードゲーム大好きな人が多く、多数のボードゲームに触れて生活しております。
そんな中から4人いれば出来る、おすすめのボードゲームを紹介。

1.宝石の煌き
5種類の宝石とチップを引き換えにカードを獲得し、そのカードに表記されているポイントの合計数を競うゲームです。
宝石とチップに限りがあり、計画性が必要な非常に面白いゲームです。

ターンが進む

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。フォローもしてくれると嬉しいです。
数量限定で販売中
残り 30 / 30

第253号『人がときめくのは結末を知らないからだ』

ネットフリックスで配信中の『梨泰院クラス』全16話を視聴しました。

面白かった――――!!

梨泰院というのは韓国にある街の名前です。ソウルのちょっと南の方にあるちょっとお洒落な飲食店街です。

物語の冒頭が高校生からスタートしていることもあってか、また『梨泰院クラス』という番組タイトルの印象からもなんか高校生のスクールカースト的な物語という印象を持ってしまいがちですが、その実態は15年かけたお

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです
16

フリーランス向け。イラスト相場を完全攻略

どうもゲームディレクターのおこめです。
イラスト相場の情報が好評でしたのでもう少し踏み込んで、
イラストの金額感の詳細情報とイラスト案件での問題解決策をお伝えしたいと思います。

フリーのイラストは値段を安くされるという事が多々あります。
詐欺まがいの案件もあるかと思いますので参考にしてください。

簡易的な値段の記事はこちら→「フリーで受けるイラストの相場 」

1.詳細の内容
以下の情報を、そ

もっとみる
読んでいただき感謝です!フォローもしてくれると嬉しいです。
2

スイス・ゲームソフトウェアランキング(2020年4月20日~26日)上位3タイトルを任天堂が独占!

こんちわ~!ライターのくねくねハニィ(@kunekune_honey)です。

ちょっとだけ知ってるけどよく知らない国内外ゲーム市場・産業について、私なりの解釈で解説する定期購読マガジン(月550円)を配信してます。濃ゆ~い海外ゲーム情報が読みたい方はこちらをどうぞ!!

先週から「イギリス・ゲームソフトウェアランキング(2020年4月26日~5月2日)」、「イタリア・ゲームソフトウェアランキング

もっとみる
Thank you so much! シェアも頂けると嬉しいです♪
2

目標

転職活動の目標として、以下の会社への転職をゴールとしています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントhttps://www.sie.com/index.html

言わずと知れたPlayStationの会社ですね。
PlayStationは幼少の頃から今に至るまで大変お世話になっているハードでとても思い入れがあります。

スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-

もっとみる

はじめに

こんにちは、つたけと言います。
20代大卒で現在東京都庁で公務員をしてます。

当ノートではそんな私がゲーム業界へ転職活動をする様子を報告したり、たまに趣味の記事をあげたりする予定です。

ゲーム業界へ就職したいという気持ちは在学時からあったのですが、当時の私は進級も毎年ギリギリ、研究も適当と、とても人気の高く競走の激しいゲーム業界に就職できる状態ではありませんでした。

そんな私は技術職で公務員

もっとみる

ゲームのチュートリアルに関して考える記事

もう5月も終わりで、6月からようやく徐々に日常が戻ってきそうな気がする現状ですが、皆さまお元気でしょうか。筆者はしばらくテレワークが続く日々を送ることになりそうです。

さて、今回もいただいた投稿からの記事になります。チュートリアルについてです。どのゲームにも存在する、ゲームの入り口部分になります。

今回は筆者がチュートリアルに関して思うこと、チュートリアルが秀逸だったゲームを紹介していきたいと

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!
2

【対コロナ施策調査】広告編

「対コロナ施策調査」は、様々なスマホゲームが実施した「新型コロナウイルス対策に◯◯を行います」という施策を、ゲーム別に紹介する記事です。

第四弾は、調査中に発見した「広告」に関する内容です。

これは非常にシンプルで、
「特定の場所に掲出予定だった広告をTwitterで公開する」というもの。

一番最初に筆者の目に止まったのは、『Fate/ Grand Order』の下記ツイートでした。

「u

もっとみる
ありがとうございます!これからも様々な情報をお届けします!
1

ゲームのリメイクについて考えること

みなさまこんにちは。
最近XboxのGame Passが便利すぎて捗っている近況の筆者です。サブスクリプションは筆者イチオシのマネタイズですが、やはり便利ですね。月額払えば使い放題となると結局物言うのはその中身の充実が求められてきますので、健全な方向性かな。と思っています

さて今回もフォーラムでいただいた投稿からの記事になります。
リメイク作品に関してどう考えているのか知りたい。という投稿をいた

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!
1

リアリティのある就活学生

今年の春先、電車に乗って長いこと揺られて、ゲームやCGを教える専門学校の作品展に出向いた。親友の知り合いの先生が講師をしている学校だそうで、親友の顔を立てる為だ。

一応、先方に失礼のないように移動中にスマホで学校のホームページを確認したが、凄く良さそうなカリキュラムや環境を売りにしており、期待に胸を膨らました。

しかし、学校に到着して1時間程、サクサクと学生の作品を見て回ったが、正直ゲーム作り

もっとみる