サイバーコネクトツー

特別定額給付金、品川区編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

週末に特別定額給付金の申請書が届いていたので、さっそく開けました。

ただ、同じ東京都内でも、区によって書式が異なるようなので、タイトルに品川区編と書いておきます。

住所氏名は印字済だったので、例を見ながら署名捺印したら書類は完成。

記入のしかたの説明も分かりやすいです。

振込希望の銀行詳細を書いて、身分証明や通帳のコピーを同封されていた返送用封筒

もっとみる
スキありがとうございます、今日のあなたは大吉です!
4

『鍵泥棒のメソッド』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

以前、ランチトーークでも話題にあがっていた2012年の映画作品、『鍵泥棒のメソッド』を観てみました。

貧乏な役者が、お風呂屋さんで転んで失神した殺し屋のカギを盗んでしまうという時点でだいぶ先にが気になる喜劇です。

『王子と乞食』のような状況でありながら、全く違う顔なのにもかかわらず貧乏な役者のことを知っている人は少なく、殺し屋も、基本電話の声だけで仕

もっとみる
スキありがとうございます、わたしもスキです!
7

【400いいね超え!】50以上のニュースサイトに弊社プレスリリースが掲載されました! ※20/05/22時点

記事に興味を持ってくださりありがとうございます。株式会社ミリアッシュの竹谷(たけや)と申します。ゆるめのゲーマーをしております。

ただただ驚いているばかりなのですが、タイトルの通り、先日出したプレスリリースがたくさんのニュースサイトにご掲載いただいております。

弊社がプレスリリースで活用させていただいているPR TIMESさんは、数多くのメディアとご提携なさっており、シェア・拡散していただき易

もっとみる
スキありがとうございます!月が綺麗ですね!
6

『とんがり帽子のアトリエ』を読む

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

前から気になっていた、白浜鴎先生の『とんがり帽子のアトリエ』を読んでみました。

魔法が存在する世界で、魔法使いになりたい女の子が魔法使いの弟子になる漫画です。

緻密なかわいい絵柄で、漫画を読んでいるのですが絵本を読んでいるような気持ちになります。

「魔法はかけるんじゃなくて描くんだ」といった気づきのほか、「魔法の出来と性格の良さは一致しない」などの

もっとみる
スキありがとうございます、また見に来てください!
4

『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を読む

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

石原さとみさん主演でドラマ化が決まっていた、荒井ママレ先生の『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を読んでみました。

病院薬剤師の、葵みどり(あおい・みどり)が主人公の漫画です。

ドラマはコロナの影響で撮影が遅れており、観れないのが残念です…。

漫画を読んでみるとギャグもありますが、「むしろ今、きっとこれ以上に医療従事者には負担がかかってい

もっとみる
スキありがとうございます、また見に来てください!
5

【ズボラ自炊】ローソンで買えるおすすめレトルト食品

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

皆さま、自炊していますか。

私は相変わらず鍋で米だけは炊いています。

野菜を煮てそこに乾麺をつっこんで食べるということもしてみましたが、5月に入って以降、気温が上がることも多く野菜の傷む速度がはやくなってきました。

こうなってくると冷蔵庫のない家にとって自炊は厳しいです。

保冷バッグに氷を入れて簡易冷蔵庫を作るにしても限度があります。

やってみ

もっとみる
スキありがとうございます、わたしもスキです!
9

「表記統一」と「ADHD」のお話

ヘイヨーさん、思ったんですけど…

「やっぱり、人に気を使いながら生きていくのってダメだな!」って。

もうね。ここ2~3日、ブロックを怖れてnoteでまともなコメントできなかったんですよ。ほとんどの記事に対して読んでスキを押すだけ。コメントするとしても、ビクビクと細心の注意を働かせながら、あたりさわりのないコメントをするだけですよ。

そんなの楽しいですか?

ヘイヨーさんは超つまんなかったです

もっとみる
君が!「キライ」になるまで!書くのをやめないッ!
61
00:00 | 00:30

今回は「ブロックされる人生」のお話と、それに関連して「ディストピア」について。
それから「表記統一」さらには「ADHD」について語りながら、いろいろな人のnoteや音声配信を紹介させていただきました!

※このインターネットラジオのテキスト版はこちらになります!
https://note.com/heiyou3/n/nf1a09a5e8937

カサゴくん「よう!スキしてくれてサンキューな!これからもヨロシクだぜ」
29

『記憶にございません!』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

三谷幸喜さん脚本・監督のコメディ映画作品、『記憶にございません!』を観てみました。

予告の時点で面白い気配しかない。

演説の最中に傍聴していた一般人から投石を受けてしまい、内閣総理大臣が記憶を失ってしまったという話です。

中井貴一さんが演じるのは並の総理ではなく、討論での暴言等もあって前代未聞の支持率2.3%という嫌われ者が、記憶を失ったことで純

もっとみる
スキありがとうございます、今日はゲームをするとよいでしょう。
5

『フォードvsフェラーリ』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

先日、『ぴろライブ!』でイシイジロウさんが『フォードvsフェラーリ』をオススメしていました。

予告の時点で面白そうだったので気になっていた作品ですが、コロナでドタバタしているうちに観損ねていました。

マイルズ「開発にどんだけかかる?200いや300年か」
シェルビー「90日だ」
マイルズ(爆笑)

フォードがフェラーリを負かすと聞いたときの会話は、ゲ

もっとみる
スキありがとうございます、今日はゲームをするとよいでしょう。
4