見出し画像

Sumitoko / ばかとあほ ~福岡の安くて美味しいお店シリーズ~

こんにちは
宮崎です。

今回は、箸休め。

4月に新卒もたくさん入社してきました。
初年度はお金もありませんよね。

でも、たまには肉食べたい!
ということもあると思うので今回はお肉の美味しくて比較的リーズナブルなお勧めのお店を2店ご紹介します。

まずは、祇園駅徒歩すぐにあるグリルスミトコ弊社社員がご褒美ランチによく行くお肉屋さんです。

ランチはハンバーグが特に美味しく本当におススメです!
近隣のランチ価格よりはやや高く1000円ちょっとします。

このスミトコさん、実はお酒も飲みたいし肉も食べたい人には夜の超お得なコースがあるんです!

なんと和牛肉まみれコース2時間飲み放題付きで5,000円!!!
5,000円安くないじゃんと思うかもしれませんが、5,000円で10品、そして肉が凄くおいしいお肉なんです!

ちょっと5,000円で大丈夫?ってこちらが心配になるレベルです。(笑)
私も若手にご褒美夜ご飯の時にこのコースをよく使わせていただいています。

次は、博多区住吉に本店を構える「ばかとあほ」です。
住吉、春吉、薬院、駅南、大橋、西新に展開されている焼肉屋さんです。

私は、春吉店ばかり行っているので他店舗の状況はあまりわかりません。

さて、こちらの焼肉屋さんは七輪炭で自分で焼く焼肉屋さんです。
春吉店は煙もくもくでお店を出るころには自分の臭いでご飯が食べれそうなくらい焼肉臭をお持ち帰りできます。(笑)

A5級のお肉をリーズナブルに提供することを掲げております。
メニューはその日の仕入れによって違ったりもします。が、レギュラーメニューが安くて美味しいです!

特に名物”ネギPタン”は一度食べてみてください(豚のタン)
”ハツ刺し”もお勧めです。

若手が大盛ご飯にカルビでガツガツ食べてもリーズナブルな感じだと思います。

はい!
今回はコストパフォーマンスに優れたお肉のお店をご紹介しました
福岡には安くておいしいお店が沢山ありますので、また箸休め会でご紹介します。

私のインスタフェイスブックにも色々な美味しいお店あげていますのでよろしかったら是非、ご覧ください。

サイバーコネクトツー 副社長
宮崎太一郎


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,860件