お肉写真館2020年5月-6月

前回

 こんにちは、電楽サロンです。雨が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 今回も新たにお肉仮面氏からお写真をいただきました。
 気が滅入る季節ではありますが、お肉仮面氏とともに乗り切りましょう。

お肉仮面とは?
 筆者の友人。時折各地で撮った写真をメールしてくれるので筆者がインスタグラムにまとめている。最近Twitterで再放送も始まったので要チェックだ!! 

🥩🥩

もっとみる

【オーストラリア産サーロイン】固いイメージのオージービーフ。

肉とカレーを食べる比率が格段に上がり、
明らかに体重も増えてしまいました。

はい。食べても太らない身体が欲しいです。

タイトルの通りAUS産のステーキを食べてみました。
昔から良くスーパーで買っていたので、固い肉っていうイメージです。

ミディアムレアくらいで焼くと、スジが残り噛み切れなかったり
しっかり焼くと、大体固くなる・・・。強火を使わずじっくり焼いても。
でも肉だからとりあえず満足かな

もっとみる
ありがとうございます!
2

別海のポークチャップ

別海に『ドライブイン ロマン』という食堂がある。

そこのポークチャップ。

400グラムと700グラム。

400グラムを食べた。お腹一杯になった。

焼くのに時間がかかるから、一応予約もできるみたいだ。

でも、待ち時間ゼロになるわけではないみたい。

人気だから、混めば仕方がない。

400グラムは20分ほどで出来上がった。

待ち時間分のボリュームは余裕である。

ナイフでザクザクと好きな

もっとみる
じょろぴろぴろぴん!!!
3

”ワンカル”攻略法

こんなジメジメした季節は、『焼肉』が食べたくなります。

焼肉といえば、『焼肉ダイニング ワンカルビ』です。

関西に68店舗、九州に13店舗、関東に7店舗、構えているオーダーバイキング形式の焼肉屋です。

元アルバイト店員である私が、以前noteで紹介した内容に変更点が出てしまったので、あらためて『ワンカルビ』の魅力をご紹介します。

ランチ営業継続!でも、料金変更あり。

以前のnoteでは、

もっとみる
今日もあなたに楽しい1日が訪れることを祈っております。
13

こんな時だから少しでも旅行気分を!!

第76回目は河口湖キャンプでのバーベキューした事を書きたいと思います。

キャンプと言えばバーベキュー!!コテージでバーベキューをしましたが、お酒を飲みながら肉を食らうのは最高でした!!!笑まだ、寒さが残る時期でしたが楽しめましたよ。

見てください!!このお肉。これが一瞬でなくなりましたからね、、みんな食べるの早すぎですー(涙)

これ見ただけでも美味しさ伝わるかと思います(笑)本当に旨かったす

もっとみる
ありがとうございます!次回の投稿をお楽しみに!
15

牛肉だけ【レア】で食べられるのはなぜか

私たちの食生活においてかかせない食材である「お肉」

牛・豚・鳥・鹿・猪

プロの料理人は当然のことながら、ご家庭であろうと何だろうとお肉を扱う上で、「お肉はきちんと火をいれないといけない」というプロセスは共通して認識されています。

なぜきちんと加熱する必要性があるのかという理由についてもほとんどの人が理解しているかと思います。

「火入れが浅いと食中毒を起こす危険が高いから」

「寄生虫などの

もっとみる
スキありがとうございます!
2

美味しく食べることでできることもある。

朝9時。
インターフォンの音で起こされた。
勘弁してくれ、昨日なんやかんやと夜更かししてしまったからまだ眠い。
いや、自業自得なんだけども。

心の中でひとりごちる。
そして、急激に意識は浮上する。

「肉!!!」

覚醒の時。
そうだった、そうだった。
クロネコさんからも午前中のお届けだと連絡がきていたではないか。

かけていたのか、丸めていたのか、用途の分からなくなっているブランケットをはねの

もっとみる
スキしてくれる優しいあなたに幸あれ!!
11

「肉の声を聴け。」最高の焼き具合を求めて

「肉の声を聴け。」

これは、僕がレストランカフェのメインディッシュ担当になりたての頃に、ベテランの先輩に言われた言葉です。

いろんなお肉を絶妙な焼き具合にしたくて、焼き方を教えてほしいとお願いしたら、返されたセリフでした。

「え、それだけ?」
「どういうこと?」

もっといろんなノウハウを教えてもらえると思っていた僕は、ぽかんとしていたことを覚えています。とにかく僕は、ほぼそれだけの情報でお

もっとみる
ありがとうございます!元気がいただけました!
13

栄で始まった肉ニク祭りプレイベントが超楽しい話【名古屋めし日和】

昨日10日から栄で始まった「肉ニクまつり」のプレイベントに早速行ってきました!

屋外イベントの一部解禁に合わせて開催された今回の肉ニクまつりプレイベント。牛・豚・鶏・羊と各種肉に加えてあいちめしにビールまで楽しめるという幸せ満載のイベントになっています!

会場にはカッコいい車も展示されてました。家が何件買えるのかな…?w

何はともあれ、一人でかんぱーい!w

こちらは豚の唐揚げ「とんカラ」。

もっとみる
ご縁に感謝♪
9