見出し画像

ゲームクリエイターが作るお弁当(?)

今回のブログは

お弁当です

最近娘が塾に行くようになりまして
晩御飯の時間には家にいないようになりました。

なんと! これがほぼ毎日

そんなに勉強して一体何を目指してるんだい・・・と父は思うよw

そんなこんなでしばらく様子をみていたんですが
晩御飯何食べてるのかよくわからない

ご飯はあるから、自分でおにぎり作って持って行ってる・・・

え・・・おにぎり・・・自分で作って・・・持っていく・・・

えーーーーーーー!

なんか親失格的な感じやん! まじかぁぁぁぁぁあ

とはいえ、会社からダッシュで帰宅したとて塾行く時間前に帰り着くことはまずない・・・

どうしたものか。

おにぎりで我慢してくれ・・・・

いやいやいやいや。罪悪感半端ねぇ・・・

と、いうことで娘の晩御飯どうしようか?となった次第です。

 

時間が合わないという事はお弁当か?

んー。毎日作るのも正直めんどい(・・・すまぬ娘よ)

どうしたものか・・・・・と思いつつインスタ眺めていると

ん?

んん!

冷凍の弁当!

なにそれ! いいじゃん!

冷凍してチンすれば美味しいお弁当の出来上がり!

すばらしい!作り置きができるじゃないか!

 

実は作り置きはちょっとやってはいたんです。

ミートソース作って1食分ずつ冷凍

パスタもゆでて、1食分ずつ冷凍

グラタン作って、1食分ずつ冷凍

とかね・・・

ただ・・・全部なんか濃いメニュー・・・

冷凍のお弁当はビビンバ的な感じ

お肉、お野菜、ごはんが入って冷凍させて

電子レンジで4、5分チンすれば解凍して暖かいビビンバが!

そして作り方が超簡単。これ大事。

簡単。そこそこうまい・・・これほんと大事です。ほんと大事!

 

という事でインスタ見ながら、出社前に冷凍ビビンバ弁当を3食分作ってきました。

これから、レパートリー増やしたい。

あと、お弁当サイズの電子レンジOKのタッパーが欲しいですね。

サイバーコネクトツー 執行役員
石橋 洋平