見出し画像

大ボリュームでイヤホンつけてませんか?

こんにちわ

今回のブログは イヤホン についてです。

 

イヤホンを耳に装着したまま行動することがあります。

コンビニいったり、スーパーいったり、マクドいったり・・・・

音楽を聴きながらいったりすることもあるでしょう。

 

そんなとき気を付けているのは、周りの音

耳がふさがれて周囲の音が聞こえにくくなっているので

周りがどうなっているのか? を目視に頼って注意してます。

わたしはね



先日お昼休みにランチを食べに行った時の事

まぁお昼時なんで混んでますよ。混んでますから


お店の入口に名前を書いて待っといてください。とのことなので
名前を書いて待ってました。

しばらくすると、店員さんが「〇〇様~、〇〇様~」とお客さんを呼んでいます。

「〇〇様~、〇〇様~」 

・・・・ 

「〇〇様~、〇〇様~」 

・・・・

『あれ? いない?』てな空気流れます。

あぁいないんだ。混んでるしね

他行ったのかな・・・

名前消していけばよかったのに・・・

「〇〇様~、〇〇様~」 

・・・・「はい」

 

おったんかい!

 

しかも目の前に! たぶん30代くらいのお姉さんでした

どうやらイヤホンして聞こえてなかったらしい・・・


いやいや。 順番来たら名前呼ばれるシステムわかってるやん。

名前呼ばれるのわかってて聞こえん音量で聞いてるって・・・
意味わからん。

 

こういう、この先起こる事を考慮してない行動が嫌いです。

嫌いというか、それなんでわからんの?と聞いてみたい。


気をつけよ。


サイバーコネクトツー 執行役員
石橋 洋平