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ゲームプランナーが仕様書を書き始める前に考えておくべきこと

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おかしいと批難されているゲームの要素が開発内で指摘されない理由

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ゲーム開発で仕様書作成の能力に差が出る原因

2か月前

【入社エントリ】「ライブ配信×ゲーム」という新たな領域への挑戦

ゲームプランナー・ゲームデザイナーに役立つ書籍・ネットの情報

3か月前

レベルデザイン、でもその前に(2)パスの話

2か月前

「楽しい」が生み出すモノ

4か月前

レベルデザイン、でもその前に(4) 曲がり角について考える

3週間前

ウィッチャー3のクエストはなぜ優れているのか

1か月前

2024年10月6日に呟いた『Tomb Raider Underworld』のレベルデザインのどこが好きだったか

ゲームデザインの罠:「やらされてる感」の正体とは

6か月前

ゲームクリエイターの言う“体験”とは何を指しているのか?

26卒 サマーインターンシップ開催レポート|ゲーム開発を体験する3日間

ゲームメカニクスの授業で紹介しているボードゲームと参考書籍

ゲームプランナーを目指す「普通の人」へ① 〜ゲーム業界って難しい?〜

2か月前

実録(嘘)ゲームの企画書の作り方

5か月前

桜井正博のゲームつくるにはを全部見た

アイデア:3つの発想力

3か月前

ゲームデザインと講師業の二足の草鞋│自己紹介

ゲームクリエイターの頭の中はどうなっているか?

【25卒ゲーム内定者インタビュー】五月雨の就活体験談☂️ゲームプランナー志望者のポートフォリオも大公開⁉

【五月雨☂の小話】学生ゲームプランナーがチーム制作の時にやっておいた方がいいこと

レベルデザインを学ぶための参考リンク3選&参考書籍5選

レベルデザイン、でもその前に(1)

2か月前

MDAフレームワークのリンクを集めてみた

6か月前

良いゲームとはどんなゲームなのか?|情報理論から見たゲームデザイン

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自責思考がいつの間にか他責思考に変わっていた

3日前

ゲーム企画書のための書類デザインの参考リンク3選&参考書籍5選

上司と部下がお互いの担当範囲を認識する方法

7か月前

ゲーム開発で会社に勤める意味はない

5か月前

ゲームデザイン:それはそれ、これはこれ

5か月前

レベルデザイン、でもその前に(3)レベル進行の2つのパターン

1か月前

ゲームプランナー勉強会の紹介

【プランナー・アキさんに訊く】新卒研修の講義をチラ見せ!「ゲーム開発の流れと全体像」

バンタンゲームアカデミーに通ってみた ~プランナー関連の話多め~

6か月前

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドで紐解くゲームコンセプト

3か月前

はじめに

8か月前

ゲームプランナーを目指す「普通の人」へ② 〜エントリーシートの書き方〜

2か月前

ゲームプランナーに必要な基礎能力「考える力」について①

6か月前

1人のゲームプランナーが、新天地でゲームディレクターを経験した話

5か月前

【イベント告知】「ゲーム業界情報交換会(第24回)」を2024年8月30日に開催します!

ゲームプランナーに必要な基礎能力

7か月前

話題の『Balatro』はどこからやってきたのか?

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ゲームデザイン:人の心を動かす力

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分かりやすい仕様書を考える

仮説:ゲームを面白くする方法

9か月前

新卒ゲームプランナーがふり返る”1年目”、そして、目標に向かって突き進んだ学生時代【ルーキーインタビュー】#Dカラ_020

ClickWitch(ゲーム)を作る時に考えていたことをメモ

2023新卒入社メンバーに聞いてみた! ”D・A・Gって、どんな会社?” #Dカラ_019

ゲームクリエイターを目指すまでのお話

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