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ゲームプランナーを目指す、そのうえで必要なスキルについて。

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通路をデザインする

【エンタメ事業】各分野で最も活躍した人たちは、やっぱり熱い人たちだった…!

「自由度」という言葉を一度捨ててみる

1か月前

日本で語られていない(かもしれない)ゲームの「オープニング」のコト

2か月前

TRPGシナリオ製作#6 【シナリオ作りのコンセプトについて、脚本的見解とゲームデザイン的見解から深掘り。結局『稼げる』シナリオ書ければ良いのか?】

目標:早い段階でコンセプトの面白さを実現できていること【制作振り返り】

なるほどレベルデザイン:まがりかどのひみつ

1か月前

生きるための選択が、貴方の生き方を変えていく【制作振り返り】

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第4回「ゲーム制作のツールは重要」

良いゲームが共通して持つ特徴

TRPGシナリオ製作#5 【謎とテーマについて。あと問いとコンセプトと題材についてと……】

3週間前

雑感:『Control』

ビジュアルノベル おわかね制作日誌 第5回「声優さんへのご依頼は計画的に」

「アイデンティティ」を探して未経験からサービスプランナーになった話

向いてないのにゲームプランナーを続ける理由

2か月前

【ゲーム開発】「社内企画募集」と「コンセプトシート」の作り方

ゲームプランナーと HUD のお仕事

【おしごとパレット】企画(新規開発)チーム:誰かの人生を彩るゲームをつくるため、考え抜く仕事

【入社エントリ】ゲーム的な楽しさで、日常の負の感情を解消したい!