ログイン
会員登録
ゲームプランナー
書いてみる
関連タグ
#ゲーム (208,512)
#ゲームクリエイター (2,972)
#ゲーム開発 (7,170)
#ゲーム制作 (9,744)
#ゲーム業界 (2,847)
#ゲームデザイン (1,276)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
884件
人気の記事一覧
ゲームプランナーが仕様書を書き始める前に考えておくべきこと
¥0〜
割引あり
panke
2か月前
184
おかしいと批難されているゲームの要素が開発内で指摘されない理由
panke
3か月前
293
ゲーム開発で仕様書作成の能力に差が出る原因
panke
2か月前
116
【入社エントリ】「ライブ配信×ゲーム」という新たな領域への挑戦
株式会社ミラティブ
3週間前
64
ゲームプランナー・ゲームデザイナーに役立つ書籍・ネットの情報
panke
3か月前
72
レベルデザイン、でもその前に(2)パスの話
あんてな
2か月前
25
「楽しい」が生み出すモノ
あんてな
4か月前
41
レベルデザイン、でもその前に(4) 曲がり角について考える
あんてな
3週間前
13
ウィッチャー3のクエストはなぜ優れているのか
あんてな
1か月前
16
2024年10月6日に呟いた『Tomb Raider Underworld』のレベルデザインのどこが好きだったか
あんてな
13日前
5
ゲームデザインの罠:「やらされてる感」の正体とは
あんてな
6か月前
94
ゲームクリエイターの言う“体験”とは何を指しているのか?
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
6か月前
84
26卒 サマーインターンシップ開催レポート|ゲーム開発を体験する3日間
f4samurai公式
1か月前
15
ゲームメカニクスの授業で紹介しているボードゲームと参考書籍
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
5か月前
38
ゲームプランナーを目指す「普通の人」へ① 〜ゲーム業界って難しい?〜
ゆうなぎ
2か月前
16
実録(嘘)ゲームの企画書の作り方
あんてな
5か月前
52
桜井正博のゲームつくるにはを全部見た
つむりん
11日前
2
アイデア:3つの発想力
あんてな
3か月前
15
ゲームデザインと講師業の二足の草鞋│自己紹介
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
5か月前
19
ゲームクリエイターの頭の中はどうなっているか?
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
5か月前
26
【25卒ゲーム内定者インタビュー】五月雨の就活体験談☂️ゲームプランナー志望者のポートフォリオも大公開⁉
ふゲだく!
2か月前
10
【五月雨☂の小話】学生ゲームプランナーがチーム制作の時にやっておいた方がいいこと
ふゲだく!
1か月前
5
レベルデザインを学ぶための参考リンク3選&参考書籍5選
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
5か月前
21
レベルデザイン、でもその前に(1)
あんてな
2か月前
10
MDAフレームワークのリンクを集めてみた
あんてな
6か月前
17
良いゲームとはどんなゲームなのか?|情報理論から見たゲームデザイン
¥0〜
割引あり
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
6か月前
15
自責思考がいつの間にか他責思考に変わっていた
siro
3日前
1
ゲーム企画書のための書類デザインの参考リンク3選&参考書籍5選
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
5か月前
12
上司と部下がお互いの担当範囲を認識する方法
あんてな
7か月前
32
ゲーム開発で会社に勤める意味はない
siro
5か月前
9
ゲームデザイン:それはそれ、これはこれ
あんてな
5か月前
15
レベルデザイン、でもその前に(3)レベル進行の2つのパターン
あんてな
1か月前
2
ゲームプランナー勉強会の紹介
トイロジック
5か月前
11
【プランナー・アキさんに訊く】新卒研修の講義をチラ見せ!「ゲーム開発の流れと全体像」
f4samurai公式
4か月前
10
バンタンゲームアカデミーに通ってみた ~プランナー関連の話多め~
ほまがめ
6か月前
11
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドで紐解くゲームコンセプト
tatsuki chiba
3か月前
4
はじめに
ひらたけ
8か月前
26
ゲームプランナーを目指す「普通の人」へ② 〜エントリーシートの書き方〜
ゆうなぎ
2か月前
4
ゲームプランナーに必要な基礎能力「考える力」について①
ひらたけ
6か月前
8
1人のゲームプランナーが、新天地でゲームディレクターを経験した話
DRIVE.
5か月前
14
【イベント告知】「ゲーム業界情報交換会(第24回)」を2024年8月30日に開催します!
マーケティングアソシエーション株式会社 企画課
2か月前
8
ゲームプランナーに必要な基礎能力
ひらたけ
7か月前
12
話題の『Balatro』はどこからやってきたのか?
あんてな
8か月前
17
ゲームデザイン:人の心を動かす力
あんてな
10か月前
50
分かりやすい仕様書を考える
[万頼社]兎子 -toutu-
5か月前
4
仮説:ゲームを面白くする方法
あんてな
9か月前
30
新卒ゲームプランナーがふり返る”1年目”、そして、目標に向かって突き進んだ学生時代【ルーキーインタビュー】#Dカラ_020
D.COLORS(ディー. カラーズ)|株式会社D・A・G公式note|#Dカラ #dag
7か月前
22
ClickWitch(ゲーム)を作る時に考えていたことをメモ
ゲーミング大学生
7か月前
7
2023新卒入社メンバーに聞いてみた! ”D・A・Gって、どんな会社?” #Dカラ_019
D.COLORS(ディー. カラーズ)|株式会社D・A・G公式note|#Dカラ #dag
8か月前
26
ゲームクリエイターを目指すまでのお話
Kisara
9か月前
11