人気の記事一覧
ゼルダティアキンのラスボス戦がなぜ最高だったのかゲームデザインの観点で解説するよ
『FF16』のゲームデザイン上の問題と、「初心者配慮」の落とし穴
ゲーム文化は今ルネサンス期を迎えている? 美術史で考えるゲームの未来
アーマードコア6 チュートリアルボスのゲームデザイン
複利のゲームメカニクス 1を2に増やすゲームの面白さの本質
ナイトフラワーズ「新版」で何が変わったの?(ゲームデザイン編)
【ブックレビュー】田尻智・浅野耕一郎・田中圭一 ゲームは「動詞」でできている
ナイトフラワーズ「新版」で何が変わったの?(コンポーネント・アート編)
創作の秘密019-ハッピーセット版のはぁって言うゲームの秘密
「完成品を素材に」〜符亀がボドゲの制作のために考えていること〜
ボードゲームにおける複数の勝利ルートの意義(Multiple Paths to Victory)
ChatGPTでの初めてのゲーム作り、ゲームの作り方の学び方
Inventory Masterの開発備忘録011
『Sapporo1876』と『Otaru1899』からゲームデザイナーが学べる3つのこと
【エンタメ事業】各分野で最も活躍した人たちは、やっぱり熱い人たちだった…!