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チームバトルFPSのレベルデザイン(キャラクター使用率という悩める数字の話|つぶやきまとめ)

レベルデザイン経験の話もいつかちゃんとまとめるぞ、という気持ち
今回はモダンコンバットバーサス(4vs4チームバトルFPS)の経験
朝のつぶやきなので文章がかなり雑です


トラップ爆発の図(1つ)

注釈:クルトのトラップ
フィールドに設置型のトラップを同時に1~3個設置することができる。敵チームのキャラクターが踏むと爆発し、広範囲にスリップ効果のある毒霧を噴霧する。踏んだ本人以外にも、霧に触れたキャラにダメージを与え、体力の低いキャラは1つで死ぬ。また、爆発後は一定時間、ステージに緑の霧が広がるため視覚妨害効果もある。重ね置きするともはや何も見えない。

注釈:通常1か月~サイクルでの更新だが、2週間程度で再調整が入った。
(※この頃の私は、キャラ性能の調整には参加できてなかった。)


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