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チームバトルFPSのレベルデザイン(キャラクター使用率という悩める数字の話|つぶやきまとめ)

カスゲーのやめ方

3か月前

長期運営ゲームを後世に託した話

「お客さま目線」×「経験」で円滑に遊べるゲーム運営を行う ‐Cocone V Advent Calendar 2023 #16‐

「守り」の観点で持続的にチャレンジし続ける会社へ ‐Cocone V Advent Calender 2023 #10‐

理想のソシャゲがないので自分で作って運営することにした話

【グローバルマーケティング&クリエイティブ事業部の特徴と求める人物像】世界中に繋がりを実感できるコミュニティを広げていく

【ユニバーサルゲーム事業部の特徴と求める人物像】共に働く仲間の挑戦を応援し称え合う文化

課金しても損しないスマートフォンゲームの見分け方!

中国で十年前から人気であるゲームはようやく日本でリリース

「挑戦する人を応援し、挑戦した人を称えよう!」ワンダープラネットの企業文化を伝えます!

スマホゲームにおける仮説立案とFact Check

ソシャゲで薄利多売が出来ないワケ

人生がゲームなら クソゲーだ

3年前

今楽しんでいないユーザーを「捨てる」の意味

スマホゲームの運営終了の判断基準とは?

「PM」って、なに?

インターン生がゲーム運営の門を叩いたら

トッププレイヤーが集う新大会「オセロニアマスターズ #01」開催直前特集!

夏だから……背筋が凍る「景表法」の怖い話

スマホゲームへのご意見・お叱りの言葉、全部受け止めます! "ストロングスタイル"を貫く私たちのCSチーム

プレイヤーと共に創るソシャゲを目指して

現役プランナーがゲームの企画書や仕様書を作るときにしている初歩的なこと

3年前

【オンラインゲーム・アプリ】長期運営のメリットとデメリット

ゲーム開発の炎上案件、下からヤるか、上からヤるか 〜プロデューサーは眠らない〜

凡人のゲームプロデューサーが独立したきっかけ。手放したもの。

ゲーム運営にクリティカルシンキングを取り入れよう

【アプリ開発・運営】初期離脱の数字改善、どこまで分解しているか?

《リーダーの仕事》顧客の意見はどこまで受け入れる? SNSの「いいね!」を聞き入れすぎるとサービスは破綻する

思考無くして施策の成功無し

4年前

小学生が興味ある《職業ランキング》を見て思うこと 〜作り手側にもスポットを当てろい〜

【インタビュー】荒波のVR市場に挑むDのエクスカリバー! 謎多きDonutsVRチームを徹底解明!

広報はコミュニケーションを楽しむことが大事。あるゲームのユーザーコミュニケーションから感じたこと

ゲームの〜周年に思うこと

ゲームイナゴが思う、ダメな基本無料ソーシャルゲームの特徴について書く。

【ゲーム開発】ヒットに必要な、たった三つの要素①(全3回)

【ゲーム開発】ヒットに必要な、たった三つの要素③(全3回)

【ゲーム開発】ヒットに必要な、たった三つの要素②(全3回)

アメーバピグなど和製メタバースを振り返る~VRメタバースの未来

ゲームクリエイターは『リボルバーズエイト』を遊ぼう!!

遊び心のあるログインボーナス星座占い

【プリコネR】1周年記念のここが凄い!(ゲーム運営参考ポイント)

【雑文】クレーンゲームをやる究極の目的は「景品」では?

4か月前

シャングリラドライブ難民おるけ?ユン推しおるけ?天啓パラドクスにおるぞ!!!!御苑生メイさんの切な可愛いイキ声に再会出来るんだぞ!!!!今すぐテンパラをやれ!!!!

“ひとりてらり”へ至る道 02 (Ep.-5)