40歳目前CSマネジャーが、CXサービスプロデューサーと営業に挑み始めた話

こんにちは!株式会社ポンテムのサービスプロデューサー兼営業の中西です。

当社はサムザップのCS部門が2018年に事業化した会社で、CX(カスタマエクスペリエンス)事業を行っています。国際基準のサービス格付評価でお問い合わせ対応品質(メール部門)にて最高評価の3つ星も獲得しています。
今回はそんなポンテムでの事業作りにかける想いを綴りたいと思います。

【CX会社設立の背景】CXはサービスの運用力

もっとみる
ありがとうございます!今後も是非お楽しみに!
17

モンスト年間No1ツイートは○○ 4,444ツイートの調査結果と学び

おはようございます。早7月になり20年も残り半分になりましたね。折返しのタイミングになるので、半年・1年間を振り返る企画を始めてみました。

今回は日本No1ゲーム「モンスターストライク」がこの1年間ツイートしたツイートからもっとも「いいね」を集めたツイートを紹介していきます。

その前に調査目的についてお伝えしておきます。今回は「モンスト好意度の高い顧客が反応するツイートから、ゲーム施策のヒント

もっとみる
スキありがとうございます!感謝です
1

超速GP大会予定

7・8月の大会予定
・7月1日 水曜日
「RIGING PHANTOM GRAND PRIX
~SUMMER SPARK~」
一般枠予選エントリー受付開始
大会Twitterのエントリーフォームより

・7月2日 木曜日 16:00
「スーパーグレート超速GP」
2次予選エントリー締め切り

・7月5日 日曜日
「スーパーグレート超速GP」
2次予選
一回戦 16:00コース公開、16:30レース

もっとみる

反射神経ゲーム`刹那`をいろいろアップデートしてみたよ!

いろいろアップデートしたのでぜひやってみてね!

対戦キャラが14体も追加されたよ!

たくさんのデザイナー・イラストレーターさんにご協力いただきキャラがいっぱい増えたよ!ありがとう!

図鑑ができたよ!全キャラクターを集めよう!

いろんなキャラを集められるようになったよ!僕も強すぎて全員集められてないよ!

ステージの難易度が選択できるようになったよ!

難易度がバク上がりしたよ!多分最難関は

もっとみる

やり始めて4年半くらい

ドラゴンボール好きなら誰もが知っていよう

スマホアプリのゲーム

**ドラゴンボールZドッカンバトル **

今では単なるガチャゲーである(笑) 

新キャラ目当てでガチャをひいて、当たったら喜ぶだけのゲーム

まさにファンしか愛せないゲームである(笑)

昔は少々の課金をしてガチャをひいていたけれど、よく考えてみれば、ただのお遊びのデータでしかない

自分にとってはお金を掛けるところではないと

もっとみる

予算を考えるお子さんを育てましょう!

予算について子どもたちと話し合いをしていますか?



こどもには、おかねの心配をさせたくない。とお考えになった方は、ちょっと待ってください!



そのままでは、あなたのお子様は将来おカネの知識を持たず、おカネの問題に困る日が必ずやってきます。



買い物は現金のみ。の時代からクレジットカードや電子マネーといった現金を持ち運ばずに買い物ができてしまう社会には、良いこともあれば悪い
もっとみる

【Saga of Survival】初期レベルから集めたいもの

レベルが40を突破してきて、この物資はたくさん欲しい!と思ったものを綴っていきます。
そこそこ絞りました。
逆に、いっぱい集めてチェスト圧迫したけど使わないやーんというのもオマケ程度に紹介します。

完全に[攻略]なので、「私は純粋なサバイバルを楽しみたいんだ!」という場合はどうぞ自衛をよろしくお願いいたします~~。

採集品・クラフト品(作業台などで材料からつくるもの)・チェスト回収品に分けて記

もっとみる
気に入ってもらえて嬉しいです~(>_<)
2

【Saga of Survival】Forest

危険度💀💀、Forestの基本情報です。

〈更新時間〉2時間
〈採集可能物資〉
木材×88
石×28
草×20
鉄鉱石×5
ベリー×16
カブ×
カブの種×3
石炭(chacoal)×1
(Rivet)×2
不思議なネックレス(mysterious necklace)×1
松の板(Pine Plank)×2
釘(Nail)×4
(Rushed Iron)×1
(Sinew)×1
(Bindi

もっとみる
ありがとう!楽しいスマホゲームライフを!!

【Saga of Survival】木材・石材大量ゲットエリア

レベルが上がってくると、作業台をアップグレードしたり武器を作ったりするのに、やたらめったら木材や石材が要りますね、、、。

Pine Groveなどを周回するのでは到底足りない!
一気に沢山欲しい!!

とゆーときにオススメなエリアがあるので紹介していきます~~
時間があるとき向けです!

〈木材〉

ズバリ、Woodlandsですね。

えぇ危険度高!

その通り!!
Dark boarやwol

もっとみる
気に入ってもらえて嬉しいです~(>_<)

目的地ではなく移動に価値を。コロナ禍とポケモンGO

ついに手を出してしまった・・・

ポケモンGO

これまで私はスマホにゲームを入れることをかたくなに拒んできた。

大きな理由は、息子にスマホを占拠されたくないことと、

時間の使い方が変わってしまうおそれ。

つまり、息子はもちろん私もハマってしまうんじゃないかという中毒性から。

しかし、昨日、ついにデビューを決めた。

3密の場所には行きたくないから、できる外出は未だ限られてくる。

仮に外

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです。
24