2020年上半期ベストゲーム10選を考えた

実は10本も遊べてないんですが、せっかくなので2019年下半期まで含めて考えてみました。

1 マルコと銀河竜

2 十三機兵防衛圏

3 FF7リメイク

4 キコニアのなく頃に

5 AI: ソムニウムファイル

6 アウター・ワールド

7 徒花異譚

8 ライフイズストレンジ2

9 ゼノブレイドDE 

10 デスカムトゥルー

 ぼくが最近のゲームにおいて考えていることは、「リメイクや

もっとみる
さんきゅ~!
3

【レビュー】パワプロ2020!…の栄冠ナインを初めてやったんだけど面白い

パワプロを早速買いました。筆者、伝統的にパワプロがめちゃ好きです。がいつも本気で遊ぶのはマイライフとサクセスだけで、他はほぼ手をつけないのですが、今回たまたま栄冠ナインがUI的にも目に付くところにあったのでやってみることにしました。

それでめっちゃ面白え!って昨日なったので、今回は栄冠ナインのことを紹介した記事にしてみたいと思います。

パワプロを遊ぶために大事なのは”妄想力”

まず、パワプロ

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!
9

レベルファイブの総決算『二ノ国II レヴァナントキングダム』

最近の若いもんは「レベルファイブ? ああ、あのお子様向けゲームを作っている会社ね」などと言うのでしょうが、おっさんゲーマーにしてみれば『ダーククラウド』(PS2)で鮮烈にデビューし『ローグギャラクシー』(PS2)と『 白騎士物語 』(PS3)で多くのゲーマーを悶絶させた“ハードコア”な会社であります。

みんなやってないでしょ? 『イナズマイレブン』とか『妖怪ウォッチ』シリーズとか。時代を創った

もっとみる

全自己投影乙女ゲーマーはMMをやってほしい

「Mystic Messenger - 수상한 메신저」という乙女ゲームをご存じでしょうか?
このゲームは韓国の企業「Cheritz」が開発したスマートフォン向けの乙女ゲームで、キャラクター達とリアルタイムでメッセージをやり取りしながら仲を深めていくトークアプリ風の恋愛アドベンチャーです。

2016年7月9日からサービスを開始しており、今年で4周年!
私自身もこのゲームを始めてから4年近く経って

もっとみる

VCで遊び尽くす『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』

※ネタバレ有り
ゲーム大好きabechanです。
1991年11月21日に任天堂から
スーパーファミコン用ソフトとして発売された
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』
をプレイしました。
10時間ほどでクリアすることができました。

Switchを持っている方でしたら、
「有料オンラインサービスNintendoSwitchOnline」に加入することでプレイすることができます。
※他の機種でもV

もっとみる

"真実を求めるため、法の限界に挑む"『逆転検事』レビュー

オススメしたいゲームの1つなのでレビューします。

逆転検事

XXXX年に出た逆転裁判シリーズのスピンオフとなっております

テンポも良く話も面白かった。

とりあえず投稿します。リライトしたい。

#勇者の塔

タイトル

勇者の塔

ジャンル

クリッカー系RPG

ハード

スマホ

人数

1人

マネタイズ

広告

ターゲット層

空き時間が多めな学生など10代から20代前半

ゲームシステム

クリッカー、インフレ系ゲーム

あらすじ

ダンジョンを100体以上の勇者でいっぱいに!大軍でモンスターを攻撃できます!強力な装備アイテムで効率良く敵を倒せ!

特徴

ひたすらタップし続けてユニットを

もっとみる
感想文にもならない駄文ですがありがとうございますm(__)m
1

#魔王スライムさまがんばる!

タイトル

魔王スライムさまがんばる!

ジャンル

タワーディフェンス

ハード

スマホ

人数

1人

マネタイズ

広告

ターゲット層

10代から20代男性

ゲームシステム

ダンジョン作成系タワーディフェンス

あらすじ

魅力的なモンスター娘達分裂するスライム娘、宝箱に擬態するミミック娘、天井に潜み飛び掛かるアラクネ娘など、多彩な能力を持ったモンスター娘達を駆使して最強のダンジ

もっとみる
感想文にもならない駄文ですがありがとうございますm(__)m
2

THE LAST OF US PART Ⅱはゲーム史に残る破壊的作品 かも知れない

クリアしました

 ゲーム界のマスターピースの一つである前作から7年、直接の続編である「PARTⅡ」がついに発売された。
 発売直後から賛否両論の嵐が吹き荒れるなか、ぼくもようやく先日ゲームクリアを果たした。

 前作を始めアンチャーテッドシリーズなどでも高い評価を得ているスタジオ、スタッフの作品である。クオリティについては言うまでもない。美麗なグラフィック、なめらかなモーション、緊張感のある戦闘

もっとみる

『ラストオブアス2』批評と感想

本作をクリアしてから数週間、どう評価すべきかずっと考えていた。
だが、どうにか自分の中での答えが出たように思うのでここでつらつらと書いてみたい。初めてnoteを使う上に長文を書くのも苦手なので拙いものになるだろうが、暇つぶしに読んでいただければ幸いだ。

 まず初めに一言で本作の評価を書いておきたい。
『ラストオブアス2』はシナリオの完成度の低さゆえに傑作になりきれなかった良作だ。
グラフィックの

もっとみる