ワンダープラネット株式会社

【楽しいね!を、世界中の日常へ。】『ジャンプチ ヒーローズ』『クラッシュフィーバー』等、スマートフォン向けアプリ・ゲームの開発・運営を行う、名古屋に本社をおくエンターテインメントサービス企業です。https://wonderpla.net/

代表の常川が上場当日に社員に伝えたメッセージ

こんにちは!ワンダープラネット広報チーム(@wonpla)です。 本日2021年6月10日、ワンダープラネット株式会社は東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。 これまで支…

リモート下でも例年以上に同期の絆が深まった、21新卒の育成で大切にしたこと

こんにちは。ワンダープラネット採用育成チームです。 2021年4月、ワンプラに7名の新卒新入社員が仲間入りし、先日配属後1ヶ月研修が終了しました。 コロナ禍で選考〜入社…

200名規模の全社キックオフ「超団結会」。オンラインでも"団結力"と"特別感"を向上させるべく挑戦した取り組みを大公開!

こんにちは。ワンプラ広報チーム(@wonpla)です。 ワンプラでは3月に下半期に向けた全社キックオフ「超団結会」をオンラインで開催しました。多くの社員がリモートで参加…

リモート下のOKR運用におけるウィンセッション!社内で盛り上がっているプロジェクトに潜入してきました!

今回のnoteは、ワンプラで導入している目標管理制度、OKRの中で行われているウィンセッションについてです。 現在ワンプラではリモートワーク中心の働き方をしているので…

コロナの状況に合わせて、常に“最適”を追求してきたワンプラの取り組み

前回のnoteでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてワンプラで行っている、「新しい働き方」についてお話しさせていただきました。 今回のnoteでは、前回お伝えし…

コロナ禍で、「新しい働き方」を本気で考えて実践した話

こんにちは、ワンダープラネット広報チーム(@wonpla)です。 ワンプラでは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、このおよそ1年間で各種の感染防止策とともに、新しい…