22卒

Beyond Cafe

みなさんこんばんわん🐶(ふざけてすみません。)

私、今日は6時間の就活イベントに参加しました。

13時から18時30分まで。(正直最後意識が遠のいてましたw)

でも参加してよかった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

東北地域の大学生向けの就活イベントに縁あって参加。

東北大学、東北福祉大学..............(私だけ金沢大学。場違い?)

もっとみる
ありがとうございます‼

コロナで酒米農家、大打撃。

緊急事態宣言で自粛ムードが高まり、日本酒業界に激震が走っている。

居酒屋の休業により日本酒の需要が激減し、酒米の生産に大きな影響を与えている。酒蔵と米農家は1年契約を行っており、1年間の酒米仕入量が決まってる。すでに、20年度の仕入量は決定されているため、日本酒の需要に対して酒米の供給量が格段に多い。しかし、酒米の量は足下では固定されているため、需要量に原産することはできない。

したがって、今

もっとみる
今日も良い日にな~あれ!
2

【#2】就活を辞めるまで①~違和感~

どうも、くりすです。
今回は就活を辞めるに至った経緯を記す。

YouTubeにも投稿しているため、そちらと内容が若干被るが、文章の方では時系列を追って書くため、より詳しく書けると思う。

今日は3月上旬のことを書く。
かなり前の記憶ということでうろ覚えな部分もあるが、そこは悪しからず。
よろしくどうぞ。

①就活に対する違和感

2020年3月2日

私はやる気に満ち、成田空港にいた。
合同説明

もっとみる
せんきゅーふぉありーでぃんぐ
4

就活を楽しく乗り切るために「出会い」を大事にしよう

どうも、たけしです!

「就活が、つらい…」

あなたはこんな風に思ったことはありますか?

一生懸命準備しても、
あっけなく選考に落ちて当たり前。

落ちたからってどうってことないのに、
気持ち的に沈んでしまう、そんな時ってありますよね。

ただ、ひとつ思うのは
「就活って面白いんじゃない?」ということ。

今まさに大変な思いをしているあなたが、
少しでもポジティブになるきっかけになれば幸いです

もっとみる
スキありがとうございます!フォローいただけると嬉しいです!

このご時世、本当に企業からオファーもらえるの?

5/30 今日やったこと

企業からオファーを頂けるアプリ、

『offer box』

のプロフィール欄を100%にした🌟

こちらからエントリーシートを出して、どうにかこうにか企業の目に留まるように試行錯誤している中、
(まだまともにES出したこともないけど)

本当に企業からオファーなんてくるのか?と半信半疑

先週くらいにアプリを入れて、いくつか項目を埋めてみたものの、全く企業の検索に引

もっとみる

⑱.アバターキャスティング

初めまして、株式会社ZEPPELINでIP獲得を担当している藤 直晃です。

ZEPPELINでは、ARaddinという、個人誰もが主役になることができる販売
購入・広告・コミュニケーションのプラットフォームを目指し、サービスを
提供しています。

「ARaddin」HPはこちらをクリック

ZEPPELIN代表の鳥越康平さんがこちらのnoteでも発信しているので、サービスについてもっと知りたい方

もっとみる

今の時代に大切なリベラルアーツ

大事なことだと思うな。多動力も唱えられてる時代。そして色々なファクターが絡み合って1つの事実が見える時代。様々な教育をつけておくことが大切なんだと思う。

もっとみる

17.スタートアップについて

こんにちは!
株式会社ZEPPELINでインターンをしています。Kotaです。

ZEPPELINでは”ARaddin”という全てのユーザーが主役になることができる販売購入/広告/コミュニケーションのプラットフォームサービスを提供しています。

ZEPPELIN代表の鳥越康平さんがこちらのnoteでも発信しているので、サービスについてもっと知りたい方は参考にして見てください。また、ARaddin

もっとみる

サブスクの波、いよいよBtoBへ!

【概要】
サブスクリプションのサービスが企業向けのBtoBの分野に広がってきた。豊田自動車織機は、高性能な搬送車で定額課金を始め、ネット通販事業者などに提案する。顧客は追加料金なしで最新機種を使えること、供給側は、顧客と接点を持ちながら、利用状況のデータを使い製品開発に活かすことができる。

主な想定顧客は物流倉庫を抱えるネット通販事業者だ。保有する自動運搬車の数や機能がその時々の事業規模にあわな

もっとみる
今日も良い日にな~あれ!
15