23卒

今日のぼやき

サークルの会議があり、就職活動のガイダンスがあり。妹の進路の話があり。月曜日は授業も多い。ということで今日は久しぶりにがっつりお休みにする。

今までに教育的タクトを備えた先生に出会ったことがあるか??という質問に対する回答とエピソードを今考えている(思い出している)けれど、今日初めて聞いた「教育的タクト」を持っている人間を過去の中から探し出すのはなかなかに難しい。そういうものを備えているかどうか

もっとみる
ありが10匹
25

本選考の一次落選

6:30 起床

課題の論文を終わらせた。出来る子。

9:30 土曜日に受けた本選考のグループワークによる一次選考に落ちた。受かっていると思ったから、少しショック。だが、こういうことがあることで気合が入る。よしよし。

17:00 洗濯物を移動させていたら、母が急に「そこに洗濯物をかけないでよ!!!!」とヒステリーに叫ばれた。もう少し落ち着いて、理由と共に言えば良いのに。今日母は友人と会ってきた

もっとみる

【インターン日報2020年10月★田村】共有は大切、まずは言ってみるところから。

皆さま。こんにちは、株式会社プラスカラーで長期インターンをしている田村です。急に寒くなりましたね、、、みなさまも体調管理には十分にお気をつけください!
さて、プラスカラーのインターン生として関わってかなりの日が経ちました。少しずつ慣れては来ましたが、まだまだ甘さも感じられる今日このごろです。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年9月
参加曜日:木曜日
担当プロジェクト:
・新規事業広報

もっとみる
「スキ」を押して頂き、ありがとうございます♡
4

【インターン日報2020年10月★和田】なぜ納期ギリギリになってしまうのか

こんにちは長期インターン生の和田です。夏休みの宿題は最終日泣きながらやっていました。納期に余裕を持てる人間はあの時点で違っていたのかなと最近思います。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年3月
参加曜日:毎週月曜・木曜日
担当プロジェクト:
 ・代官山プロジェクト
 ・カフェBAR事業
 ・新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))

動画編集マン本日のテーマ

本日は

もっとみる
「スキ」を押して頂き、ありがとうございます♡
1

息抜き

11:20 お祓い、息抜きで遊びに行った。

今日は着る服が決まっていたので、テキパキ準備が出来た。いつも着る服を決めるのに時間がかかり過ぎてしまうので、迷ったらいつも通りの服を着ることを徹底しようと思う。

街があまりにも密すぎるので土日の外出は極力避けようと感じた1日だった。

21:00 ES1社提出

母が、私がした洗い物に対して「フライパン洗ってないし!本当中途半端!」と父に話してる声が

もっとみる

心はかたい方が強いのか やわらかい方が強いのか

最近起きた出来事でも書いておく。今日はいとこ達が家に来て、「こころ」を国語の授業でどういう風に教わったかの話で少し盛り上がった。ちなみにいとこは国語の先生である。
もう1つ最近起きた出来事を書いておく。水道の蛇口の取っ手(?)部分が取れた。レバーが外れたというべきか。レバーを上にあげ水を出そうとしたらそのままレバーが外れた。こんなことが現実に起きるのか......。
誰かが(機械が)はめた物なんだ

もっとみる
スキお返しします♪
50

やりがいのある仕事って?

こんにちは、大学生のプラチカさんです。

今回は自分自身就活をしていてよく目にした、そして最近就活生から相談を受ける「やりがいのある仕事」について少しまとめてみようと思います。

その前に、私がどんな就活を行ってきたのかを簡単にまとめた記事がありますので、是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。

それでは本題に入りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとみる
気に入って頂けましたら、フォローや拡散もよろしくお願いいたします。
3

逆求人イベント「ウェルハンティング」に込められた想い

弊社ルビーイン株式会社は、私の前職の株式会社ジースタイラスの"逆求人フェスティバル"を一部引き継ぐような形で、新卒採用イベントを行っていますが、ずっと前職と同じ名前を使うのもいかがなものかなと思い、思い切って名前を付けることにしました。

「ウェルハンティング」にどのような想いを込めたのか?

大枠は「より良いものを追求しましょう」ということなのですが、分解して書いていきます。

1.ウェルについ

もっとみる
スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!
6

自分用就活日記

自分という人間を知るためにnote始めました。

自己分析としてだけでなく、就活終わった後見返したり、最終的には23卒以降の子に参考になるようなリアルを伝えることが出来たら良いなと思う。

先輩に聞いても中々この時期何してたかを具体的に思い出せる人少ないみたい。だからリアルを私は残す。

10/17(土)

8:30起床(前日の疲れと寒さで遅かった)

10:00説明会&一次選考GD(ベンチャー、

もっとみる

未来の自分は笑っていますか 3

湊かなえさんの「未来」を読んだ感想。今日で最後。

今日は主人公の章子と親友の亜里沙について書く。2人の共通点は暴力を振るわれていた経験があること。学校という場所が自分に合わなかったこと。

444~445ページ(ラストの内容)

「いや、助けを求めよう。世の中には、ちゃんと話を聞いてくれるおとながいるんでしょう?日本中からこれだけの人たちが集まってきているんだよ。子どもが多いけど、ちゃんとおとな

もっとみる
ブログも読んでくれたら嬉しいな
43