23歳無職、これからどうなるんだろう

どうなるんだろうって言ってる時点でもうダメな感じですよね。
お前の人生なんだからお前がどうにかするんだよって話です。

この度noteを始めました。杜林と申します。
始めた理由は上手く表現できません。なんとなくですかね。
日記みたいな感じでやっていけたらなと。
誰が見てくれるんだよってちょっと考えたところはありますが…
取り合えず日々をただ独りきりで浪費するよりはマシですかね。そう思いたいです。

名前の他、自己紹介をします。
23歳男、大学卒(Fラン)
昨年大学を卒業後、中小企業へ就職
1年も経たない内に短期離職して今に至ります。具体的にどれくらいの無職期間があるのかについては伏せますが、半年未満です。
今は実家に戻っていますが、田舎な為バイト先が見つからず在宅のバイトに応募をしている最中です。

在宅のバイトって当たり前ですけど他の非在宅の求人より少なくて大変でした。私の地元のバイト求人よりは多いですが。
それに加え、応募をしても企業から連絡が来ないなんてこともザラ。
5社くらい応募して返信があったのは9日後に来た1社だけでした(来週面接します)。
まぁ在宅って人気ありますしね。先着順みたいな感じで出遅れた応募者は面接の前にサイレント不採用って感じなんでしょう。

再就職活動はしていますが、もともと居た業界には戻りたくないです。
トラウマになってしまいました。
なので異業界へ未経験からの挑戦となります。
多分、というかほぼ確実に私が再就職に手こずっている原因はここですね。

短期離職、経験・スキル無し、資格無し、学歴無し
誰が欲しがるんでしょう。

人生遅れちゃってる実感があります。
不安でいっそもう消えてしまおうかなと感じる夜もあります。

その不安を紛らわせるために、自分の中で抱え込まずに外に発散したくてnoteを始めたのかもしれません。
あれ、理由がほんのちょっとだけ上手く表現できたみたいです?
書いていて少しびっくりしました。

頭の中だけで考えるのも良いですが、こうやって文章にすると今回のような気付きがあって良いのかもしれません。

三日坊主にならないように頑張ります。
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?