見出し画像

23歳女子、空き家で初めての一人暮らし生活記録・その14

こんにちは!
最近久しぶりに新しいメイク用品を買ってうっきうきな田なかです!

今回は寒暖差にやられてしまった時のお話をしたいと思います!

初雪を観測した11月18日以降、朝晩やその日その日の寒暖差が激しい中で生活をしております。
特に暖かい日だと日中は15℃以上、寒い日だと5℃を下回る日もあり日々天気予報とにらめっこしつつその日の服装を決めていました。

11月末には冷え込みの激しい日があり寒暖差で体がびっくりしたのか、ピキッと腰を痛めて数日痛みを引きずってしまうなんてこともありました…!

立ち上がっただけでしたが良くなかったみたいです…

12月頭から中旬にかけては寒暖差はあれど昨年度よりもかなり暖かく、比較的過ごしやすい日々を送っていましたが12月15日にガラリと周りの雰囲気が変わりました。

15日の天気は曇りでしたが秋がもう一度やってきたのではないかと疑うくらい暖かい日で、私の家での日中は16℃以上を観測して越冬モードに入っていたカメムシ達が起き出して元気に空を飛んでいるような日でした。

次の日の16日も日中は暖かく、快適な日々を過ごしていたのですが夜から自体は一変!

急に気温が下がり始め、室内でも息が真っ白!おまけに気温差の影響か頭がズキズキ痛み始め「いったい何が起きてるんだ…?」と驚きつつその日は就寝しました。

そして次の日、目を覚ますと部屋の中が電気をつけていないのにも関わらず明るくまさかと思い外を見てみると家の周りは一面雪景色!
昨日まで雪が降るような雰囲気なんて全くなかったのに、と窓の外を見て驚きました。

一日でこんなに天気が変わってしまうんですね…!

その日の朝はスコップを倉庫から引っ張り出して来て雪かきをしました。
そこまで深くは積もっていませんでしたが、その日1日雪が溶けることはありませんでした。

うっすらですが積もってます。

今期は暖冬ということもあり、昨年度よりも雪深い冬を迎えることになるかもしれませんが寒さに負けず、まずは安全第一で生活できればと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
それではまた、次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?