21卒

【超入門】グループディスカッションを制するシンプルな思考法

こんにちは、いずみです!
.
就活始めたてや一次選考でグループディスカッションが増えてくる時期かと思います☺️
.
ではグループディスカッション(GD)を制するにはどうすればいいのか。
GDで何社ものスカウトを得た私から発信させていただきます😊
.
結論から申し上げますと→→→
“タイムマネジメントしながら他人を勝たせる”
です!!
.
なぜタイムマネジメントをして他人を勝たせるのか??
タイム

もっとみる

吃音と就活について

就活で最大級に吃音と向き合わないといけなくなると思います。

私は21卒で就職活動をしています。

最初は、特に吃音のことをすべて隠して就活をしていました。けどだんだん違和感を覚えるようになってきました。その違和感の正体は、自己分析をするうえで出てきました。自分の人生ほとんど吃音に縛られてきたという事実です。

あくまでも私の個人的な意見ですが、吃音はもう治ることはないと思っています。(あくまでも

もっとみる

志望企業が無い人や極力楽に就活したい人に逆求人サービスを薦めたい話(利用時に個人的に感じたコツを含む)

私はそもそも就活にやる気が無いというか、冷めた態度の学生であることを念頭に置いて読んでもらいたい。

これといった志望企業は無かったし、就活は面倒そうだからできるだけ楽かつ早めに終わらせたいと思っていた。そもそも社会に出たいとか成功したいとかいう気持ちが全然ないので、それなりに給料が貰えて、休みもある企業ならなんでも良い。やりがいだとか事業の意義だとかにはさほど興味は無いし、勤める企業のネームバリ

もっとみる

大学生が、始めて採用側で就活イベントに参加して気付いたこと

今日は初めて企業側、企業の魅力を伝える側として就活のイベントに参加しました!去年の自分を思い出したと共に、初めて且つ貴重な経験で、多くの気づきがありました。
それについて少し書ければと思います。(TOP画像関係なすぎてすいません)

本日の気づき

・伝える力の大切さ
・ユアマイスター(内定先)って素晴らしい

伝える力の大切さ

会社紹介で上司が登壇し話している際に学生から質問が…
学生:「社会

もっとみる

20卒、三菱商事に内定したA子さんへのインタビュー記事

こんばんは、マッスルバックです💪

今回は、前々から言っていたインタビュー記事を載せます。

話を聞いた相手は、20卒で三菱商事に内定した人です。

先に内定者の紹介をしますと、理系の化学系学部から化学系大学院を経て次の4月から社会人になる女性です。学部生の頃に1年間の留学経験があります。

そんな彼女にインタビューをして、私自身改めて感じたことがあります。
この記事を通して、商社に対してハード

もっとみる

20代で年商130億円の会社を作り上げた青汁王子とは!?

20代で年商130憶円の会社を
作り上げた
青汁王子とは!?

こんにちは!

TAKUTOです。

今日は
青汁劇場を演じた
三崎優太について
お話していきます。

18歳で起業
20代で年収130億

月1億
年間12億

どのようにしてそのような
会社を作れたのか?

それは
『やるかやらないか』
『自分次第』

目標や夢は壁に貼って
成功するために常に考え続

もっとみる

【初心者向け】ガクチカ添削No.1(400字)ハンドボールサークル/組織の改善タイプ

こんにちは、もちたです。

note初投稿になります。

今回は、Gさんのガクチカの添削を行いました。

Gさんのガクチカに対する私のコメントとご自分のガクチカを見比べながら、ご自分のガクチカも同じような書き方になっていないかチェックしてみてください。

まずは、Gさんのガクチカを見ていきましょう。

Gさん・ガクチカ(400字)

大学2年次にハンドボールサークルで、チームの組織改革に力を入れた

もっとみる

サラリーマンは最高の既得権益? 〜就職のメリットは意外と多い〜

好きな言葉は合理と効率、嫌いな言葉は気合と根性

どうも国民の先生ことイクルミ教授です!

内閣総理大臣認可日本青少年育成協会認定コーチで個別指導塾で100人以上サポートした経験を持ちます。

私イクルミは大学生時代は私立文系大学生で、新卒採用で就職活動を経験しました。陰キャでコミュ障な性格ですが、倍率100倍の高給ホワイト企業の富裕層向け金融機関に就職をすることが出来ました。

独自の就活ノウハ

もっとみる

完璧と呼べる唯一の男GAKUTOとは!?

カッコいい
超ストイックな
GAKUTOについて

こんにちは!

TAKUTOです。

今日は
完璧すぎる
男の中の男
誰もが憧れる
GAKUTOについて
お話していきます!

まず
収入から
そのすごさが伺えます。

1台4000万の
ランボルギーニに
乗っているのです。

アーティストとしての活動
執筆活動
俳優
メディア
などなど
多岐に渡って活動しています。

もっとみる

本気で大手企業を目指すならせめて到達しておきたいESレベル

毎日、就職活動お疲れ様です。

現在、10名ほどで無制限のES添削サービス(@ES_Guild_)を運営しているのですが、それに関連して、ES添削サポーターのひとりがこのようなTweetをしていました。

そこに私も便乗して......

これは本当に、不安を煽っている訳でもなんでもなく、紛れもない「事実」だと思っています。

と言われても、実例を見ないといまいちイメージが湧かないという皆さんのた

もっとみる