見出し画像

新春BBQ企画!Z世代で30名規模【新卒~社会人5年目の交流イベント】

Z世代の大卒組でBBQ企画

コミュニティコンセプト

イベント告知の前になぜこのコミュニティを立ち上げたか聞いてほしい。
私達は今の時代にこの考え方を大切にしています。
「会社や業界に捉われない広い視野を持つこと」
この視点を持つことができる新卒や若手層が活躍をすると考えています。
たくさんの会社外、業界外の人と出会う必要があると思うのです。
ただ、社会人になるとつがなりが固定化されることも事実です。
大学のように新しいサークルで、科目で、つながりを作ることはできません。
だからこそ、このコミュニティが貢献できるのです。
コミュニティのコンセプトは「会社の外を創ろう」です
視野を狭めないためにも一度参加して同世代の各分野で活躍している人とつながっていきましょう。

コミュニティの特徴

若手祭@大卒の特徴は、絞った参加条件にあります。
■大卒
■新卒~社会人5年目の同世代
■NOネットワーク
参加条件を絞ることは参加人数を増やすことにおいては不利です。
誰でも歓迎をした方が人数は増えます。
ただ私達が大切にしたい、他のコミュニティと違うポイントは
根底にある価値観が同じの同世代です。
そのためにキャリアや年齢、ネットワークなどをやっていない。
条件付きにするのです。
根底に皆さんあるのは会社外の友達や仲間、つながりを作りたいという想いです。
だからこそ、良質なイベントとその後の人間関係を作れるものだと思っています。

【申込方法】
フォームの記入必須
https://forms.gle/NuBoGS6i2HKr9SjC7

イベントイメージ

春の青空の下でBBQをやりましょう。
ラフな感じでの「初めまして」から始まり、今何をやっているのか、までたくさん話をしましょう。
そこで連絡先を交換して後日のみに行くでもいいし、副業で何かやってみようでもいい。
開放感溢れるスペースで"楽しく飲みましょう"

イベント詳細

【日時】
2023/4/22(土) 12:00~16:00 (開場:11:00)
※15:00より片づけ開始

【場所】
かさい海浜公園 なぎさバーベキュー

【住所】
東京都江戸川区臨海町6丁目地先 葛西海浜公園 バーベキューエリア
※天候次第で場所変更あり得ます。
※申込とLINE@の登録は必ずお願いします。

【アクセス】
「葛西臨海公園」 から徒歩10分

【参加費】
友達と参加するコース:3,000円(3,000円×2枚)
個人で参加コース:3,500円

【申込方法】
フォームの記入必須
https://forms.gle/NuBoGS6i2HKr9SjC7
その後LINEのオープンチャットに招待をさせて頂きます。
※基本的に返信は不要です。内容の確認のみ宜しくお願い致します。

【注意事項】
・体調が芳しくない場合は参加を控え、運営にご連絡ください
・遅刻した際に食材等が切れかけている、もしくは切れている可能性がありますので開始時間での集合をお願い致します
・現地集合現地解散です。交通費は参加者それぞれでご負担ください
・飲食物の持ち込みは、飲み物かスナック菓子とし、生ものの持ち込みはご遠慮ください
・本イベントは大卒限定とさせて頂いております。
・本イベントの運営グループである若手祭は、新卒~社会人5年目の交流を目的としています
・ネットワーキングビジネスは禁止です
・過度な飲酒はお控えください。
・外での開催となりますので体調管理はくれぐれもお気を付けください。
・貴重品の管理は自己管理及び自己責任でお願いします

【申込方法】
フォームの記入必須
https://forms.gle/NuBoGS6i2HKr9SjC7

最後に~若手祭を始めたきっかけ~

先日ブルージャイアントという映画を見てきました。
仙台の青年がジャズで世界一になりたいと東京に出てくる物語です。
そこで夜行バスに揺られるシーンがありました。
私も富山で大学生をしていて、就職時に東京に出てきました。
同じく夜行バスで。
そして、東京で主人公はJazzに、私は新卒として働きだしました。
すごい重なるシーンがたくさんあり、不覚にも涙を流してしました。
就職をして、そこから会社外の人間関係を作ることは実は簡単ではありません。
色々なイベントに顔を出してみましたが、怪しいものが多いし、価値観を合わせることも難しい。
なかなかうまくいかずに、会社と家の往復に陥りがちでした。
だからこそ、同じような立場の同世代に届ければ、同じ境遇の人達が集まってくれるんじゃないかなと。
そして、"つて"もなく開催をしました。
参加者は4人とかでした。
大惨敗でした。
もう一回。もう一回。需要はある。大丈夫、と。
そうやって、続けていくうちに参加者も増えて、楽しくいられる友人もたくさんできました。
続けてきてから培ったノウハウがあります。
そこは今後も大いに活用できると思いますし、東京に出てきて孤独を感じている新卒や若手世代に対して貢献できるものがあると思います。
是非、横のつながりを探している方は遊びに来てください。
一緒に飲みましょう。

【申込方法】
フォームの記入必須
https://forms.gle/NuBoGS6i2HKr9SjC7

紺谷聡太(筆者)について

紺ちゃん起業「面白そうを"形"へ」
メガベンチャーでサラリーマン挫折!
→面白いことを形にしていくライフスタイルへ挑戦!
【今形にしたいことは?】
【形にしたい"面白い別荘"】
【形にしたい"房総半島を盛り上げるコミュニティ"】

https://note.com/wakatesai

房総半島を紹介

東京から一番近い穏やかな田舎町"千葉房総半島"の観光地を紹介しています!移住をした私達だからこそわかること、情報の産地直送です。
是非、フォロー頂き休日の楽しみを見つけてください!

NOTE

良ければフォローをお願いします♪

<ハッシュタグ>
#若手祭 #大卒 #イベント #交流 #交流イベント
#キャリア #ライフスタイル #社会人 #新卒 #社会人1年目 #社会人2年目 #社会人3年目 #社会人4年目 #社会人5年目 #19卒 #20卒 #21卒 #22卒 #23卒 #24卒 #東京 #人間関係 #同世代 #つながり #友達 #仲間

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?