SKOTTI、ドイツのミニBBQセット

夏といえばバーベキュー。
しかし不要不急の外出は避けるべきこのご時世、庭やベランダで気軽にBBQができたら便利ですよね。
しかしドイツには庭やベランダで1年に3~5回までしかできない州もあります。理由はもちろん煙。

こういったコンパクトな使い捨て炭火BBQは煙が多く発生するのでベランダではできません。使い捨てなのもゴミが増えるだけで環境にも優しくないのであまり使いたくはありません。

私の住んで

もっとみる

パリピ度100%の謎集団にメルヘンの世界へ連行された話

メルヘンの世界と聞くとヨーロッパの街並みが思い浮かぶが、日本にもそんな世界が存在するらしい。

2019年の夏、留学から帰って間もない頃にそんなメルヘンの世界へ行こうとよくわからん集団に声をかけられ同行することになった。

メンバーは東大ボーイと慶應ボーイのラブラブカップル、森羅万象を司るイケメン元バスケ部、空飛ぶ天然天才理系女子、名家の生まれのグラマラス女王様……といった感じ。
文字にすると小学

もっとみる
感謝感激雨あられ!!

〜東京ラストナイトBBQ〜 2020.08.06

LINEの電話通知音で起こされた。

『昨日はサウナに入ったおかげか、お酒のおかげか、死んだように爆睡できたな』
そんな風に呑気に起きたものだけど、LINEを見て絶句。
今日は11:30から会食。
今は11:30。
電話して心から謝り、直ぐ待ち合わせ場所へ向かった。

待ち合わせしていた女性は英語教室を経営している方で、飲み友だったから良かったもののだいぶ遅れてしまいホントに申し訳ない。
お花をプ

もっとみる
Ma olen õnnelik!

Gaudi ば~べきゅ~(ガウディ バーベキュー)

手ぶらでBBQが楽しめる!
食材の調達、器材のセッティング、火おこし、後片づけ、ゴミの持ち帰りまで。
面倒な事は全てお任せできるので楽ちんですよ♪
https://niaru.jp/spot/1407/

スキありがとうございます!!嬉しいです!

肉か、肉以外か。熱中症体験記

梅雨の季節も気がついたら終わり、暑い日が続いてまいりました。

この季節になるとニュースを賑わすのが熱中症。

病院への搬送数や死亡者数など毎日のようにニュースが流れるわけです。

いくら毎年ニュースなどで注意を促しても同じことが起こってしまうのは何故でしょうか。

その前に自分の経験を話しましょう。これは熱中症の予防の仕方ではなくて自分が何故熱中症になってしまったかの話。反面教師にしていただけれ

もっとみる
暑くなってきたから水分摂取忘れずにね♪
1

夏と川辺と七輪と #2

YouTube動画公開しました。

    見て下さいこの椎茸を!

    いやー、美味しかった。

    ちなみに七輪とタイトルにしてますが、実際は植え替えで空いた植木鉢の中に網のザルを入れて、炭を入れただけの簡易的な七輪なんです。お手軽に出来るので皆さんも是非やってみて下さい。

↑  近くで見ると、植木鉢(笑)

いつか実際の七輪で炭焼き動画も撮ってみたい!  その時は高くても秋刀魚を焼

もっとみる
是非YouTubeも見て下さい!
1
Thank you so much for your like♡