お金ってなんだ??

最近、Amazonプライムで「億男」という映画を観て色々と考えさせられた。

この映画を知らない人に向けて簡単なあらすじを話すと、主人公の一男は兄の連帯保証人として3000万円の借金を肩代わりしたことで昼夜お金のために働き、家族とも離婚。人生のどん底の中たまたま貰った宝くじが大当たりして3億円を手にする。しかし、その使い道や大きさに困ってしまい、学生時代の親友で起業家として大成功を収めた九十九に相

もっとみる
嬉しいです!
8

明日頑張れば。

明日乗り切れば、5連休。

頑張ろう。

昨日良いこと書きすぎて、

今日書くことないです。

明日終わればって思うと、

書く気がなくなりました。

読書して寝ます。

うれしいです!ありがとうございます!これで今日も頑張れます。
7

◇ドラマ「私の家政婦ナギサさん」のメイから学ぶ〝努力の仕方〟#92

現在TBSで放送されているドラマ『私の家政婦ナギサさん』。

主人公の相原メイは
部屋のお掃除や家事全般はまったく出来ないが

仕事は優秀な社員と表彰されるほど
バリバリ出来るキャリアウーマン。

現在、第7話まで放送されているのだが
ここまでのメイの努力には本当に驚かされる。

あくまでもドラマのお話かもしれないが
彼女の行動を見てると

成功者や結果を出している人たちと
リンクするものがたくさ

もっとみる
いつもありがとうございます♡
1

新社会人が、もしも、月面着陸したいなら、すればいい。3分で読める

▶️どうもまるクレです。
今回も社会人1年生に対するお話です。

いつも通りタイトルとおり混ぜて書いていきますが、
結論を先に言うと、

やりたいと思ったら先輩に言えばいい

て事になります。

させてくれるかは別として、

言いたい事も言えないこんな世の中はポイズンなわけですよ。【古すぎて伝わらなさそう。ググって】

新人さんはラッキーな事に何もわかっていないと思われています。

これを利用しな

もっとみる

お金を自由に使うための節約

こんにちは。

3投稿目にしてようやく行間を詰めて改行する方法を知りました。あおです。

みなさん、お金を何に1番使っていますか?
こだわってお金をかけるところがありますか?

今回のテーマはお金の使い道。

社会人になって変わったものの見方なんかも踏まえてつらつら〜と書いていけたらと思います。

学生時代の「お金と時間」

学生時代って「時間はあるけどお金がない」ってかんじ、しませんでした?

もっとみる
スキありがとうございます!励みになる〜
5

25歳までにテレアポをしまくった方がいい理由について解説します

もし社会人3年目までに経験しておいた方がいいことってなんですか??っていうことを聞かれたら、僕は間違いなく答えることの一つに「テレアポ」っていうことを言うと思う。

それもコールドコール(飛び込み営業)だ。

いやいや、今の時代テレアポは取れないよ。コロナもあるしみんな在宅しているし、やっぱりマーケティングをうまく使わないと時代遅れだよ。。。っていう意見もあるのはわかっている。

超合理的で無駄な

もっとみる
これからも書き続けます!
10

最近のことメモ

最近、今日はどれにしようかなって本棚から気分を選んでいるような感覚。
選んでいるというとコントロールできていて、思い通りのようでいいように聞こえそうやけど、物事が手の内で、想像の範疇でしか展開されていないような気がする。

そういえば、最近はびっくりすること、怯えること、緊張すること、予想外があんまりないかも。
そうなると、大切なことを忘れてしまっている気がする。

思い通りにいくことがあまり魅力

もっとみる
ありがとうございます!
1

新卒の皆さん、最近どうですか?僕の今の気持ちです。

業界によっては完全にお盆休みに突入した方もいると思います。

シフト制だから一律の長期休暇ではないんだ。って方も。

いやいや、お盆休みなんてないよ。
って方も、様々だと思います。

そんなところで、なんだかんだ入社して4ヶ月ちょいが経ちましたが、どうですか?ね。

だいぶ雰囲気や業務にも慣れてきた頃ではないでしょうか。僕はまだまだですか。
慣れたのは帰宅時間くらいです、、。
リモート研修期間が懐

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます!これで今日も頑張れます。
3

人が諦めるのは一瞬である

何か目標に向かって頑張る!目指すということをしていると、当然ではあるが自分に対してかなりメンタルの負荷をかけることになる。

それは結果という対価を得るためには仕方がないことだと思うが、メンタルの上がり下がりのメカニズムを知っておかないと、ふとした瞬間にメンタルが落ちてそこから這い上がってこれなくなることがある。

僕自身も、まさかこんなにメンタル落ちることってあるのか!っていうくらいの急降下を経

もっとみる
嬉しいです!
21

不満足四十年

仕事帰り。

 地下鉄の駅の階段をのそのそ昇りながら、一日を振り返るのが日課になった。

 今日はあんまり効率良く進められなかったなあ。電話対応失敗したなあ。

 一人反省会を脳内で開催する。

 「今の生活は充実している?」と聞かれたら、「はい」と答えると思う。ずっとやりたかった仕事だし、毎日新しい気づきがあるし、あっという間に時間が過ぎていく。

 でも、「今の生活に満足している?」と聞かれた

もっとみる
わーい!
16