見出し画像

自己紹介。はじめてのnote。上司に復讐します。

初めまして
岩ちゃんです。

今日は初めての投稿になりますので、
自己紹介から。

21歳の高卒社会人で、今年で4年目に突入しました!
小学生から9年間、ソフトボールをしてました🥎
趣味は、読書・筋トレ・散歩
動物が大好きです(特に雑種犬🐶)

なぜ私がnoteを始めたか?
簡潔に言うと

上司への復讐


です。

安心して下さい!
怖くないです( ´∀` )

noteを通じて復讐するのです

パワハラを受けていた時、
私はネットで対処法を読み漁っていました。

例えば、

「お局 いじめ 対処法」
「女上司 嫉妬 辛い」

ネットには、

「ほおっておく」
「聞き流す」
「まわりに仲間を作る」
「仕事に集中する」
「質問で返す」
「相手に変わってもらおうと思わない。自分が変わる」
「相手に期待しない」
「距離を置く」

その時の私は、この対処法たちを片っ端から試しました。

「私はあなたと同じ土俵にあがらないわ」
「気にしてないよ~」

このスタンスで、2年間仕事をしていました。

その結果、メンタル崩壊(´;ω;`)ウゥゥ

その時は気にしてないように思えても、

いや、気にしないなんて無理でしょ( ´∀` )

てか、距離なんて置けねえわ。
隣で仕事してんだから。

嫌でも、陰口が聞こえるわ。
ムカつくものはムカつくわ。

その時は大丈夫!

見栄を張っても

毎日刺され続け、心の傷は
どんどん増えていく。

そして、気づいた時には
心は傷だらけ。

最終的に、人間はボロボロの心を守るため
防御本能が働き、
うつ病やパニック障害などになりやすくなります。

なので、私の考えですが、

ネットの対処法は当てにならない!



長くなってしましました。すいません。


当時、どんな言葉をかけてもらえれば救われたか

それは、

共感・寄り添ってもらう言葉


ネット対処法で救われた方も沢山いると思います。

でもその分、私のように
ネットにある対処法によって自分の首を絞めてしまった方も
沢山いるんじゃないかな。

だから、私の記事は
寄り添い・共感を感じてもらいたいです!

私の記事を通して、
1人でも救うことが出来れば、

私の過去は報われます。

かっこいい事言ってますが、

本当は、

自分の過去を無駄にしたくない!

この気持ちの方が強いです。

以上です。

次の記事は、
そんな私のパワハラ日記を
掲載していきたいと思います。

ぜひご覧ください!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?