これからの時代は、「浮浪力」だ!

本文は最後まで無料です。オマケがあります。 ネットで「とある記事」を読んで、勝手に思ったことを書く。 「とある記事」の詳細と、まとめは有料部分に。 ___ これからの時代に必要なものは「浮浪力」だと思う。多動力、的な。そういうアレで出版したい。そのくらいには確信を持って、今お前ら…

マジモンのブラック企業あるある

皆さんはブラック企業で労働したことがあるだろうか。 会社勤めの人は多かれ少なかれ、自分の会社の労働環境に不満を持っているかもしれない。 しかしながら、世の中には「労働環境に不満が…」みたいな悠長なこと言ってられない マジモンのブラック企業 があります。 何を隠そう、私はそのマジモ…

日々の「挫折」と上手く付き合えば、なりたい自分になれる【クーリエ・ジャポンからの抜…

挫折とは、私たちの望み通りにならなかったときに起きる感情的な反応。「そうなって欲しい」という思いは、期待と結びついており、期待が高ければ高いほど、それが実現しなかったときの挫折感も大きくなる。 現代では、自分ではコントロールできないくらい、多くの分野に乗り出していかなければいけな…

はじめての日記【1日目】

どうも、はじめまして ぴろろ です。 都内勤務の23歳新卒1年目です。 入社してあっという間の2ヶ月 色々と見失っているものがあると思ったので その日の考えや気持ちをnoteに纏めていこうかなと思います。 細々と書いていくので、応援してくれると嬉しいです。 人生初めての日記 毎日投稿頑張…

note投稿(12日目)

今日は、いつもより一層暑い1日だった。そろそろ自転車通勤の限界を感じる。 例の如く1日の振り返りをしよう。 今日は楽天通販サイトの改修作業の資料作成と、改修作業の最終確認が主な仕事内容だった。 楽天通販サイトの改修作業は特殊な案件で、まずはこちらで写真で撮るための構図選定を行った。…

自分のやりたいことを100%行うためにやるべきこと

みなさん、自分のやりたいと思っていることをできていますか? 僕は大学3年生のときは、大学の研究、読書月10冊以上、事業運営、プログラミングをやっておりました。大学4年生の時もこのような感じで色々やっておりました。 このように自分がやりたいと思ったことを最大限、行うためには自分の習慣や…

新人研修6月11日(金)

 こんにちは、お疲れ様です。 最近は面白いガジェットないかなとMakuakeとCampfireを眺めています。 クラウドファウンディングっていいものかどうかわからないけど、面白そうなものがたくさんあるのでみていてワクワクします。 自分は財布とバックパックを買ったことがあります! なにかおすすめ…

「今の自分だからこそできること」を探そう!

こんにちは、芝園開発(株)広報デザイングループです。 さて、今回も朝礼でのスピーチ内容をご紹介します。 新卒スピーチ2人目・ミヤジさん。 大学時代のアルバイトの話をしてくれました。 -------------------------------------------------------------------------------------- ミスが多かった…

21年度卒 新入社員にインタビュー!~就職活動編~

こんにちは。ビーグリー採用広報の加藤です。 前回に引き続き、ビーグリー新卒1期生のみなさんに、学生時代の活動や入社の決め手についてインタビューしました!ぜひご覧ください。 みなさんがどんな風に成長していくのか楽しみですね! これからも、新入社員にフォーカスした情報や先輩社員インタビ…