【バズれ】偏見まみれの新卒転職

おひさしぶりです。さんかくです。
こうやって文字に起こして言いたいことを好きなだけ吐き続けるのは何年ぶりでしょうか。

今回は新卒1年以内で転職をした僕が“ 偏見だけで ”
仕事を辞めたい新卒の皆さんへ引導を渡そうと思います。

引導を渡すって 人生で1回は使ってみたかったんだよね。

こんな人に読んでほしい

・新卒3年以内で今の仕事を辞めたい人
・仕事を辞めたいのに踏ん切りがつかない人
・就活

もっとみる

新卒1年目東京一人暮らし41日目(8月5日水曜日)

5:30 起床

5:45 スーパーへ
朝食を買いに西友へ。

6:00 朝食

**7:00 note執筆

8:00 ニュースチェック

8:30 始業**

12:00 昼休憩
昼食は、インスタントのカレー。
中村屋のカレーはインスタントでもとても美味しいです。

**17:20 終業

17:30 北千住へ**
友人の誕生日プレゼントを買いに行きました。
北千住はルミネ、OIOIが横並びに

もっとみる
フォローしてくれると喜びます!

動機が別に重要な訳ではない

先日、OWNDAYS田中修治さんの「大きな嘘の木の下で」という本を読んでいて深く共感する部分があった。それは最初の動機はなんでもいいということ。

例えば彼がOWNDAYSを買収した際に判断した基準は「女の子にモテそうかどうか」。彼の30代までを振り返った時に何かを決断する際の基準になっていたとのこと。

ただ事業をうまくいかせようとする過程で、従業員を大切にしたり取引先の利益も尊重しないと自分自

もっとみる
The best is yet to come!
8

新卒1年目がベンチャーで働くということVOL.1「生みの苦しみ」

新卒1年目のハードワーカーのおがわです。やることが雨のように降り注ぐベンチャー企業で働く者の日記です。どうぞ、お楽しみください。では、

昨晩のことである、21時からのミーティングを終え、やっと一息ついた頃には、時刻は23時近い。基本的には毎朝5時に起きるようにしてるので、あとはどれくらい早く眠りに就けるかが勝負である。ミーティングに風呂上がりで参加するわけにはいかないので、お風呂はまだだ。

2

もっとみる
YES!!と元気よく掛け声をかけてね! (早見優)
8

新卒日記28日目

あーーーーーーーー

山に行きたい!!!

株式投資について考えてみた!

株式投資をやってみたい!って思う20代の人は多いというのをつくづく感じる。そんなことを言っている僕自身も学生時代に東南アジアのリサーチをして、これから絶対に伸びる!って思って7年くらい前に楽天証券の口座を開設した。

今はかなりのポジションを解消して、実際に持っていると言えるのはアメリカの企業2社だけ(この2社のうち1社はフェーズによって売る時もあるかもしれないが、一生涯持ち続けると心に決めている

もっとみる
The best is yet to come!
12

新卒日記26・27日目

26日目はひたすら事務。

新しい1ヶ月で新しい目標、新しい業務

その基盤を作る事務作業で600件
約2週間分を1日でやってやった、ふん。

で2日目

私の業界の研修に入る前に事務作業…

で、この業界の社内研修を4時間

実は、私の就活事情を話すと

受けたのは3社のみ。

1つは大手でこれも自分の実力を知りたいがためにノリでぶっつけ本番で受けた。

2つ目は人材の会社で、女性事業部社長とか

もっとみる

新卒1年目のOLが小説で賞をとるまでの物語vol.2

Bonjour!🇫🇷
皆さま、お久しぶりです。黒石ひかるです。

書き始めの挨拶をとても悩みまして…
皆さまがいつこの記事を読んでくださってもいいように、特に使う時間帯の決まっていない"Bonjour"を選びました。以降もこれで統一していきます。
では改めて、皆さまボンジュール!

さて、
前回の第1回投稿では、なぜ私が小説で賞をとろうと思ったかについてお話ししました。まだ読んでいない!という

もっとみる
ありがとうございます!頑張れます☺️
21

それくらい思わせてくれ

今を遡ること1週間ほど前、会社の人に夏季休暇をどうするのか聞かれた。

わたしの会社には「夏季休暇」と名前の付いた休暇はなく、単に「一般的に夏休みとされている時期に有給を取りますか」という意味だ。
(あたかも「夏季休暇」があるかのような言い方するなよ紛らわしい、と、いつも思っている)

特に考えていなかったけれど、1年目に取らないともう取れないという噂を聞いていたので、お盆に合わせて有給を取ること

もっとみる
フォローするともっとニワオワールドが見れるよ!
11

新卒1年目東京一人暮らし39日目(8月3日)

6:20 起床

6:40 朝食
コメを炊くのを忘れていたのでチンごはんとお惣菜。

7:30 note執筆

8:00 始業
今日から本配属でついにグループに着任しました。
文系卒でIT知識0の僕をサポートしてくださる環境がととのっていてありがたかったです。

12:00 昼休憩
昼食は、チンチャーハン。
自炊はできるのですがいかに時短できるかを考えるとこういった食事になってしまいます。

Sh

もっとみる