見出し画像

ポチャッコのお陰でお仕事頑張れるよ〜!【サンリオピューロランド】

サンリオピューロランドに行ってきました。
特に目当てはなく、ただこの身をkawaiiまみれにしたかっただけ。
結論から言うと、本当に可愛くて楽しかった。ので、今回はそのレポです。


そんなつもりはなかったけど、私は多分かなりテーマパークが好きな人間なんだなと最近実感している。
あと、カワイイ文化も大好き。
いくつになってもキティちゃんはアイドルだなぁと思いました。

ピューロランドは5年に一回ぐらい行くのですが、毎回システムがよくわからず、とりあえず大好きなボートライドに乗ることをノルマにしています。

今回は1番好きなキャラのモカちゃんが11時からグリーティングするとのことだったので、11時までに行きたかったのですが、起きたら出発時刻の9時半だったので諦めました。

これがモカちゃん。シナモンの彼女(多分)

まぁ別にええか!ということでゆっくり準備し、到着したら13時過ぎ。
多摩センター駅みたいな名前の全く可愛く無い名前の駅に着いたのですが、実は駅めっちゃ可愛い。

横にポムポムプリン


天井可愛すぎる

駅出たところらへんに「ハローキティに出会える街」と書いてあって素敵すぎてドキドキのワクワク。
なんだかレトロな雰囲気のある道を歩いていくと、先にピューロランドの外観が見えます。

旅のお守りミズゴロウと可愛すぎる外観

あの外観考えた人間天才だと思う。
もう可愛すぎる。
ひとしきり外観を写真撮ったのち、インパ。

さすがキティちゃんだなって思うのが、客層がインバウンドとお子様連れとジャニーズを代表とした推し活してる女の子が9割だった。
世界中にファンがいて、大人から子供にまで愛されるキティさん…かっこいい…
ピューロランドのいいところは、全てが室内にあるので、天候や気温に何も左右されないところ。
入ってすぐの「ハローキティ50th」の飾りに可愛い!ってひとしきり行った後にエスカレーターを降って行く。

おめでとうキティさん

エスカレーターの横の階段に列ができていて「きっとボートライドの列だろうな」と思いながら降り、一旦奥までうろちょろ。
たまたまグリーティングの整理券発券場所を見つけ、ポチャッコとの整理券がまだ余ってるのを見て駆け込み。
5時のグリチケットを手に入れました。
5年前に行った時はこんなシステムじゃなかった気がする。覚えてないけど。

一旦チケットを手に入れてホクホクしながら、ボートライドにならびに行きました。

50分待ちのボートライド

ピューロランド来たことない人はびっくりかもしれないけど、ピューロランドにはアトラクションらしいアトラクションが4つぐらいしか無い。
パーク全体がディズニーで言うところのトゥーンタウンみたいになってて、とにかく360°可愛くてお写真撮り放題!って感じの施設。
なので、わりとどこに行っても人がいる。アトラクションに人が集中!ってわけでも無いのです。

私が3歳ぐらいの時に初めて来た時からずーっとあるボートライドは、シナモンに連れられて、キティちゃんのパーティに行く!という物語。

おあー!しなもーん!!!!

ひたすら可愛い。ボートライドの曲、サブスク解禁してほしい。
私はびっくりするほど鼻が効かないのだが、ボートライドではパーティ用にプリンを作ったりシナモンロールを作ったりしている様子を匂いでも表現しているので、全力で深めの鼻呼吸をして楽しみました。
五感(味以外)で楽しむって感じ。

乗り終わってホクホクしながらウロウロしてあちこちで写真を撮る。
ほんとにどこ見ても可愛い。
色んな人が自分の推しぬいを並べて写真撮ってるのを見て、真似してミズゴロウを並べてみる。
たまに剣持刀也のにじぱぺも並べてみる。絶対にこんな場所来ないだろうな剣持。

キキララの鍋から脱出しようとするミズゴロウ
撮り方あってるかわからないぬいぐるみフォト
50thおめでとう!おこさまカレー(超甘口)
50th仕様のレディキティハウスの椅子に座る2匹

そうこうしていたら、パレードが始まる時間だったので、見に行きます。
パレードって書いてあるけど、ピューロランドは狭いので、ランドマークの木の周りをキャラクターたちがぐるりと回りながらショーをしてくれる。
ストーリー性とメッセージ性のあるショーで、クレヨンしんちゃんの映画見たぐらい感動します。クレしん映画見たことないですけど。

1階は早くから地蔵している人と、有料席だったので、2階からの立ち見をしたのですが、全然見えない。
可愛い音楽に合わせて身体能力えぐいキャストがチラッと見えます。
まぁ見えんけど楽しい!って思って見てたら、天井からキティさんが!!!!!!

天井の四角い穴が突如開く
そこからキティさんが!可愛すぎる!

2階なのに目の前にいるキティちゃん可愛くて、割としばらくその高さで歌って踊っててもう本当に大興奮でした。

ピューロランドは比較的すぐに閉まるのでこの日は6時に閉園。
最後にポチャッコのグリーティングに行ってから帰ります。
あんまりグリーティングという文化に明るく無いので、ドギマギしながら並んでいたら、私たちより前に並んでいた女の人が、グリガチ勢でした。
ガチガチのカメラでポチャの写真を一枚撮った後、しばらくポチャッコとおしゃべりしてました。

そして自分たちの番。
うわ、え、どうしよ、何言ったらいいの?って固まってると一緒に行った彼氏がポチャッコに対して「こんにちは〜」って言いながら頭を下げてて、それに合わせてポチャッコも可愛くペコリとしてくれました。
私も「こんにちは〜」っていいながらペコリとして、どうしよかな!って間が2秒ほどあった。
そしたら、ポチャッコが彼氏の腕を組み、その後私の腕も組んだ。
スタッフさんが「みんなで仲良しだねー!」って言ってくれてそのまま腕組んで3人で写真を撮りました。
ポチャ、ポチャに対してもコミュ障でごめんな。
ありがとう。

ペコリし終わった後の顔

最後に「ポチャッコのおかげでお仕事頑張れそうだよ〜!」って言ったら、ポチャが手をぎゅってしてくれた後、自慢げに胸をトントンと叩いてた。
彼氏にもマッスルポーズして「頑張ってね」とやってくれて、2人ともニッコニコでポチャにさよならしました。

その後は2人でずーっとポチャッコ可愛かったポチャッコ最高だったって言いながら帰路につきました。

ありがとうポチャッコ。お仕事がんばって、また会いにくるね。
あと、今度はちゃんと寝坊せずにきて、モカに会いたいな。

アトラク出口にいたモカ。可愛いねぇ。

ひたすらに可愛い空間で、心が満たされました。
帰りに駅でサンリオのご当地ピンバッジ(東京)のガチャガチャを見つけたので引いたら、ピューロランドが出ました。
コレつけてお仕事行こっと。

以上!
ピューロランド楽しかったレポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?