見出し画像

NECTは、職種の幅が広く、ジョブローテーションも可能なため、様々な経験を積みたい方にはピッタリの会社です!#新卒入社スタッフインタビュー No.20

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。
今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、
実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか
皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 K.N
部署 出向事業部 営業職
経歴
2022年4月 新卒入社
2022年5月~ 出向事業部 営業職

趣味 
刺繍、ドラマや映画鑑賞

普段の休日は、刺繍、サブスク視聴、愛犬2匹とのお散歩、リングフィットネスが日課になっています。 夏季・冬期休暇など長期で休みが取れる時は、キャンプなど旅行に行くことが多いです。


第20弾は、NECTに新卒入社し、出向事業部にて営業職で活躍してくださっているK.Nさんにインタビューしました。 

このインタビューを通して、どのような想いでK.Nさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 学生団体に所属していたので、そこでの活動に力を入れていました。「海外留学の素晴らしさを社会に広めていく」ということをモットーに活動していたので、国際交流イベントの企画・運営や、他大学などで留学体験談を話したりしてました。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 大学2年生の6月頃に、就活エージェントを利用して、就活の準備(自己分析やエントリーシートでよく聞かれる部分の文章作成・添削など)を始めていました。 大学2年生の春休み(3月頃)からは、就活エージェントと並行して、マイナビ等も使いながら、説明会やインターン等に参加していました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 自分のやりたいことができることと面接の時に「この人と働いてみたい!」と思えたことです!

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 苦労したことは、商材知識を入れることです。特に、このプランであれば料金はいくらぐらいになるということや、この期間であればこういったキャンペーンをやっているというのを覚えるのが大変でした。

 1番嬉しかったことは、初めて月の目標値を達成できたときです。初めて目標値を設定された月から3ヶ月ぐらいは、97~99%を行き来しており、初めて達成できたときに、当時のチームリーダーと4度目の正直で達成できたね!と話したことを覚えています。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 縦の繋がりが強いため、何か分からないこと等があるときに、すぐに聞ける環境であることです。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 営業という仕事柄、数字を獲得しないといけないため、何かしら獲得できたときは、周りから褒めていただける環境にいるので、それがモチベーションややりがいに繋がっています。

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 NECT内では、今はリーダー職になることが目標です。その先の目標としては、教員を目指しており、社会と公民の免許を持っているので、日本史の勉強をやり直しています。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 NECTは、職種の幅が広く、ジョブローテーションも可能なため、様々な経験を積みたい方にはピッタリの会社だと思います!自分の軸をしっかりと持って、就活に励んでください!


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!
株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

社員紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!