社員紹介

出社も在宅も関係ない。自立した関係性と成果へのコミットが生む「帰属意識」

カラダノートでは、コロナウイルスによる緊急事態宣言下でも、リモートによって採用業務を続けていました。その中で入社した社員は、入社後しばらくの間在宅勤務を実施。そんな特殊な状況で、彼らはどのように入社を決め、仕事に慣れ、会社に慣れていったのか。今回は5月に入社した2名の社員の意識や工夫をお伝えします。

採用から入社後1か月間、フルリモートでの勤務

▲海外旅行好きがきっかけで前職では旅行会社に勤め

もっとみる

【新米人事が聞いてみた!Vol.3】難しさ=面白さ。セールスたるもの、楽に売れたらツマラナイ。

こんにちは!Wovn Technologies人事の濱田です。

ついに7月、2020年も折り返しですね!
個人的な話なのですが、4月入社の私は6月末で試用期間を終え、7月から本採用となりました!改めて、この採用広報noteをもっと盛り上げられるよう、引き続き頑張ります👍

さて、今回の【新米人事が聞いてみた!】は、弊社フィールドセールス(以下、FS)の中堅メンバー2名にインタビューしました!W

もっとみる
Thank you💚
6

自ら火を灯し続けることで新しい体験を生み出したい|中屋祐輔

こんにちは、広報の木村です。前回の記事では、dot button companyがどんな事業を行っているのか紹介しましたが、今回はどんな人が働いているのか紹介していきたいと思います。

現在dot button companyでは一緒に体験を開発する仲間を募集中です!まずはオンラインミーティングからお待ちしています。(※お問い合わせや詳細は1番下に記載してあります)

▼前回の記事はこちら

まず

もっとみる

【Hello WOVN #11 Ai Manabe】WOVN出会った当時を回想してみる~2度目の転職は不思議な縁に彩られていました

こんにちは!
WOVNローカライズチーム(以下LO)のまなべです。
今年2月に入社し、5か月が経ちました。
(なぜか一部の上司やメンバーには、それ以上前からいるという誤解をされていますが…なぜだろう)
今回は、私がWOVNに入るまでと、入社してからを振り返ってみたいと思います。ちなみにトップバナーの写真は、去年のGWで訪れた台湾にて。また台湾茶飲みに行きたい!

【WOVNに出会うまで】

昔から

もっとみる
Thank you💚
10

全員インタビューvol.9|海も山も似合う男!機械にも強いインドネシア支店長に話を聞いてみた。<4分読み切り>

ども!中の人です。シンガポールはここ3日ほど、雲一つないお天気で非常に暑いです。15分歩いたら汗だくでちょっとばてています…。
今週は海を渡りインドネシアからです🐼インドネシアというと海!リゾート!というイメージですが山もあり、近代的な面も。。。とあれ?なんでもある?というインドネシアのあれこれ、聞いていきましょう👏

▶インドネシア支店長へインタビュー!

ーーこんにちは、今日はよろしくお願

もっとみる
みなさんのスキが更新の励みになります!
2

『今の社員に伝えたい』一途な男・窪田統括が語る仕事への思いとビジョン

今回はコロナ対策として、zoomを利用し、総合リフォーム事業部統括の、窪田さんからお話をお聞きしています!
統括がどんな思いで、何を見て仕事をしているのかを、皆さんにもお伝えできればと思います。

【プロフィール】
自称・女性にも仕事にも一途な男、窪田さん。
8年前、23歳の時にリペアに入社。
目黒店で6年間店長として勤務し、現在は総合リフォーム事業部の統括。
店長としても統括としても、リペアの社

もっとみる

RoomClipユーザーさんのダイレクトな反応をクライアントに届け、「住領域×CGM」という新たな価値を作り出す

(このインタビューは2019/10/30に公開した内容を再掲載しています)

こんにちは!RoomClip人事担当のマツモラです。

今回は、RoomClipで働くメンバーを紹介します。

noteでのメンバー紹介第1弾は、10年以上広告業界で営業経験があり、現在RoomClipのセールスチームマネージャーを務める古瀬さん!入社の経緯や仕事のやりがいなどを聞きました。

<プロフィール>
古瀬 真

もっとみる
ありがとうございます!
9

実はあまり良い印象をもっていなかった僕が、クックパッドマートで“日本の小売・流通を覆す”挑戦している理由

こんにちは!買物事業部 副部長の中村 晋暢(なかむら くにまさ)です。現在38歳。クックパッドマートメンバーの中ではおじさんです(笑)。クックパッドマート専用受取場所「マートステーション」の設置開拓を担当しています。最近では、ローソンと連携し生鮮食品の店舗受け取りと、宅配サービスを6月23日に開始させました。

今回、この記事を通して「実はあまり良い印象をもっていなかった僕が、クックパッドマートで

もっとみる
スキありがとうございます!
6

「自らの思考と行動が結果を導く」 ベンチャー企業の社長が結果を残した道のり

こんにちは!ハッチ・ワークの20年新卒入社のもりけーです!
やっとこの日が来ました!
数か月温めてきたわたしの自信作、第一弾を配信します!

この対談は、わたしがまだ学生で、ハッチ・ワークの入社まで1ヶ月をきったときに、増田さんにお願いして対談したときの話です!

きっとこれから就活を始める方、就活中の方、まだ就活は先だけど、社長ってどういうこと考えているんだろう、はたまた、当社に興味をお持ちいた

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
14

全員インタビューvol.8|祝!ベトナム営業所オープン、若き新所長に話を聞いてみた。<3分読み切り>

ども!中の人です。ちょっと外に遊びに行きたくなる金曜日ですね。気合を入れてインタビューを進めたいと思います!
今週はベトナム営業所からです🐼今年(2020年度)から正式にオープンしたベトナム営業所。これから発展するベトナム、そしてベトナム営業所。未来を担う新所長に話を聞いていきます👏👏👏

お分かりの方もいらっしゃると思いますが、やなぎしたさんは毎週のベトナムご飯の作者の方です💛毎週お世

もっとみる
ありがとうございます🐼!
3