見出し画像

24歳|再就職談①

昨日の投稿にいいねを押してくれた人がいました。
ほんの短いささやかな文章だったけれど、読んでくれた人がいたんだ。嬉しい。

2つのハートに勇気をもらって、書きたいテーマを、まず1つ。

【1年で転職した理由と伝えたいこと】

「新卒 仕事 やめたい」「週末 田舎暮らし」「社会人1年目 辛い 甘え」「第二新卒 再就職 不利」
休みの日にこんなワードを延々検索し続けていた時期がありました。

そんな自分と決別したきっかけは、正直に言うと終わりのない体調不良に苛まれたから、という全く格好の良くない理由でした。
でもやっぱりそれまで決心がつかなかった。
何回か会社に行けない体になって、そこで初めて「やめます」と言えました。

とはいえ。
そうなる前に決断できるのがベターだよ。
体だとしても、心だとしても、一度落ち込んだものが元に戻るのにはとても時間がかかる。それは本当に苦しい。倒れてから体を言い訳にする前に、今悩んでいる人がいたら考えてみてほしい。

自分の限界を知るために働いているわけじゃないってこと。
世の中は広いってこと。

同じ「必死」でも使命と熱意を持ってやり遂げたいよね。
私は、自分の人生が終わるとき、屍じゃなくて、魂を残したい。

20代のみんな。
人生100年時代、今はまだ1/5だ。
まだまだここからだよ。
自分の人生、好きな道へ進もう。

※ただし仕事を辞めてから会社を探す場合は貯金がないとトニカク大変!身に染みて実感。

次は、転職までの道のりについて書こうかな。職種を変えて、ベンチャーから大手にチャレンジしました。今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?