マガジンのカバー画像

OGAWAマガジン

719
小中高の子育てや生活のなかから 日々感じたことを書き連ねます。
運営しているクリエイター

#マネタイズ

2019年6月の入院生活まとめ

2019年6月の入院生活まとめ

はじめまして。自営業でカラオケバーをやっているOGAWAと申します。
6月28日に呼吸困難で近くの内科で受診したところ、心臓の病気が発覚し何の準備もなく突然の長期入院が始まりました。自営なのに。数ヶ月無収入が決まりました。

いざ入院してみると点滴と検査以外はひたすらベッドの上で、こんなに時間があるのも久しぶりです。仕事やら治療費やら、自営という立場での長期入院はどうなってしまうのか?また、"

もっとみる
5月11日からnoteはじめて3ヶ月

5月11日からnoteはじめて3ヶ月

本日8月11日までに142記事5月11日にスタートした当マガジン。本日8月11日までに142記事を更新してきました。1記事の文字数は1000文字いかないものから5000文字近くになるものまで。 #フォロワー さんはまだ25人になりました。合計の「スキ」は418。PVは15159(最新集計時刻 2019/8/11 4:10)
一応、 #情報発信 する以上は多くの人の目に触れてほしいなということで #

もっとみる
5月11日からnoteはじめて2か月

5月11日からnoteはじめて2か月

本日7月11日までに110記事5月11日にスタートした当マガジン。本日7月11日までに110 記事を更新してきました。1記事の文字数は1000文字いかないものから5000文字近くになるものまで。 #フォロワー さんはまだ21人になりました。合計の「スキ」は330。PVは11229(最新集計時刻 2019/7/11 12:25 )
一応、 #情報発信 する以上は多くの人の目に触れてほしいなということ

もっとみる
入院10日目まなまやお見舞い

入院10日目まなまやお見舞い

6月28日に救急搬送されました#内臓 が弱くとくに心臓が普通の人が100とすると20~30くらいの力しかなく弱くなっているということで #心不全 #心筋梗塞#救急搬送 されました。
#胸部レントゲン を撮ると肺のまわりに水が溜まっているのが映っており、この水がとれるまで心臓に負担掛けないで安静するようにとのことでしばらくICUに入れられ面会謝絶状態でした。

7月1日(4日目)に一般病棟に

もっとみる

AmazonFlexご存知ですか

AmazonFlexの存在#ギグエコノミー といえばスマホを使った 新しい #日雇い労働 の雇用形態として#UberEats が有名ですけど、他にどんなのがあるのだろう??と気になっていたところ #イケハヤ大学#AmazonFlex が紹介されていました。

なるほど #横浜 でも始まっているわけですね。
自分は免許を持っていないので、このような仕事をするわけではないのですけれどもこの動画

もっとみる
入院8日目アドセンス収益への挑戦

入院8日目アドセンス収益への挑戦

新たなマネタイズへの挑戦通信が制限されないことで #仮想通貨#株取引#マネタイズ はできているのですが、 #店舗ビジネス でのマネタイズができない分、新たにお金稼がなきゃいけないなと思い新たなマネタイズに挑戦しています。

6月8日に #ワードプレス でマネタイズ用のサイトを立ち上げて #Adsense の#審査申請 して、24日に審査を通過してました。

しかし、なかなか時間もなくサ

もっとみる
5月11日からnoteはじめて

5月11日からnoteはじめて

入院生活5日目になりネット環境が充実してダッシュボードも見れるようになりました。
意外と見てくださる方が多くてびっくりです。

本日7月2日までに91記事5月11日にスタートした当マガジン。本日7月2日までに91記事も更新してきたようです。1記事の文字数は1000文字いかないものから5000文字近くになるものまで。フォロワーさんはまだ17人。合計の「スキ」は264。PVは9386(最新集計時

もっとみる

消費増税前にして5%→8%を振り返り思うこと

2013年当時の #TVタックル によると2014年4月より #消費税が8 %に増税 になるときに家計は48万円の負担増になると報じられています。

これは物価上昇や円安の影響も加味されたものではないので、消費税8%に増税となったあの頃に加えて現在はかなりの影響を受けていると思われます。

結果、2019年3月発表の段階で預貯金100万円以下が6割の時代となってしまいました。

ここから #消費税8

もっとみる
春名風花さんのしくじり先生をみて

春名風花さんのしくじり先生をみて

長男の同級生が #アメバTV#しくじり先生 に出ていたので探して見てみました。
#はるかぜちゃん#かぜはるちゃん

#春名風花 」さんという方でうちの家内がよくブログとかをチェックしていました。

番組の内容は刺激的な仕上がりになっていて何だかワクワクしてしまいました。

彼女は俳優業での収入でこのように思っていたとのことです。ネットでの #マネタイズ が常態化される以前から

もっとみる

文科省の「携帯電話の取り扱い」の見直しに期待すること

文科省が有識者会議を開催5月31に #文科省 が「 #学校における携帯電話の取扱い等について 」を議題に有識者会議を開いたとのことで配布資料が公開されました。

平成21年の「学校における携帯電話の取扱い等について(通知)」を見直されるものと期待したいです。

スマホは必要なのか自分だけの意見ではないと思いますが…
これまでたびたびスマホを必要とする教育についてはこの #note でも意見してま

もっとみる

ゲーマーというお仕事

一つの業界が伸びるとその周辺の産業も伸びていきます。

今後伸びる産業として多くの人が間違いないとみているのが「ゲーム」と「動画」でしょうね。

イケハヤ大学でも3月末の動画で確実に伸びるといっており説明のいらないレベルというのはまさにその通りだと思います。

動画からゲームに触れるようになりゲームから動画をみるようになっていく。そんなところから広がり、ゲームを通じてコミュニケーションをとるよう

もっとみる

まず8050問題を考えてみよう

最近話題となっている小学生を狙って自殺したあの事件の話題です。
昨晩はOGAWAの中でも話題となりました。「児童を守るために」という観点から「待合場所を個室にしたらどうか」という意見もありましたが、私はこれについては反対です。物理的な防御を施しても攻撃する人は殺害が目的なわけですからその防御を破壊してでも危害を加えることを考えることが予想されます。秋葉原の事例のようにトラックでつっこんだりしたらさ

もっとみる
学歴社会の崩壊はすでにはじまっている

学歴社会の崩壊はすでにはじまっている

高校1年前期で不登校となり学校をやめてしまった長男がすでにマネタイズ(収益化)していたことを知ってしまいました。

しかも自分よりも先にネットでのマネタイズに成功していて驚愕しました。

私は5G時代には学校教育が崩壊していくとみてますが、まわりはそのように考えてはいないと思い、そのことに警鐘を鳴らすためにこのnoteをはじめたわけです。

現時点で19才未成年の長男本人に「学校は必要だと思うか」

もっとみる