心筋梗塞

肥満者の"エイリアン脂肪"は「ガン細胞」?

突然死(脳梗塞や心筋梗塞など)の場面として多いのが
   「入浴時、睡眠中、排便中」

 その突然死の主原因といわれているのが「エイリアン脂肪」といわれる「局所性脂肪」です。

 食べたあと、余った中性脂肪などは
「皮下脂肪⇒ 内臓脂肪⇒ 局所性脂肪」
 の順番で体内に蓄えられます。
 脂肪の備蓄場所の少ないヤセ型の人がチョビ肥満になると、一番危険といわれています。

 エイリアン脂肪(局所性脂肪

もっとみる
嬉しいです。
3

詰まる場所が違うだけ!心筋梗塞・脳梗塞

こんにちは睡眠bodyコンサルタント 矢間あやです。
Twitterをフォローすると毎日ちょっとためになる投稿が見れるかも♡

血管の中で血栓がつまる場所が心臓なら心筋梗塞。脳なら脳梗塞。

どちらも動脈硬化が引き起こします。

動脈は、酸素や栄養素をたっぷり含んだ新鮮な血液を、心臓から送り出す血管。弾力性があり、血液がスムーズに流れるよう、管の内壁はとてもなめらかです。

ところがその血管が硬く

もっとみる
キスありがとうございます。嬉しいです。
4

精神の安定をサポートするミネラル

最近疲れが取れにくい、筋肉の痙攣がある、動悸、不整脈、高血圧、落ち込みやすい…などの症状が当てはまる方はマグネシウムの欠乏が考えられます。

更に、ストレスが多くかかる仕事をされている方や、お酒を飲む量が多い方も大量に身体からマグネシウムが排出されてしまう原因となり、その結果体内のミネラルバランスが崩れ、イライラしやすくなったり、情緒不安定になります。

マグネシウムは抗ストレスミネラルとも言われ

もっとみる
嬉しみの舞(*´꒳`*)読んでくれてありがとうございます♪
6

不正アクセスと突然死未満とヤモリの死骸

不正アクセス

昨日の朝。出勤直前にスマホをチェックしたらメールBOXとSMSにAmazonからメールが届いていた。内容は和歌山からInternet Explorerを使ってログインされているが心当たりはないか?というものだった。

もちろん心当たりはないので、その旨意思表示するボタンをクリック。すぐにアクセスされた端末はログアウトされたようだ。

そのまま車に乗り込み仕事へ。するとだんだん不安に

もっとみる
ありがとう( ー`дー´)キリッ
2

モニタ心電図でST上昇

■モニタ心電図でST上昇

モニター心電図でST上昇が見られたときの対処法に対して心電図新世界コミュニティで谷口総志の見解を述べました。

5.25
https://youtu.be/udjV7OnzZC8

心電図コミュニティおかげさまで111名となりました。臨床からの相談がメンバー全員にシェアされるためあなたの経験値も上がります。復職したけど自信がない方も是非このコミュニティを使ってください。

もっとみる
ありがとう!谷口総志も好き❤️です

心筋梗塞のST上昇とBrugada型心電図、どう違いますか?

ご質問をいただきました。
「心筋梗塞のST上昇とBrugada型心電図、どう違いますか?」
さあ、あなたはどのように答えますか?

Brugada症候群

V1~V3誘導でcoved型(弓を折り曲げたような形)やsaddleback型(乗馬の鞍のような形)というような、一見右脚ブロック波形の様にも見えます。
このような心電図波形の特徴を持つ患者さんに、突然死が起こる可能性があると言われています。そ

もっとみる
“スキ”嬉しいです!
7