見出し画像

闘病記録:32 急遽決まる退院と帰宅後に待ち構えてたハードな業務

X-DAYってのは突然やってくる。
そんな2024年5月16日(木)のハナシからおっぱじめんぜ!

朝起きてトイレへ。
一人でもうトイレ行けるもん!
そして、帰りに体重測定してみたら…123.2kg。

一昨日:120.8kg
昨日:130.9kg
ですよ?どうなってんのよ、俺の体重w

担当看護師さんに体重の話をしたら、再度計測する事に。
結果…120.0kg。


はい、俺、禰󠄀豆子ね。
決まり。

ちなみに、この体重変化の話を聞いた息子曰く

「温度変化なんじゃない?」

えーと、あなたのお父さんはどんな生き物なんですか?w
あ、つまり、禰󠄀豆子か。
はて、お父さん、とは?w

その後、消化器内科の担当医の回診。
その際の先生との会話。

「何か日常と変化ありますか?」
「目のピントが合わないです。老眼鏡かけると見えるんですけどね」
「あー、それは薬の影響じゃなくて…目の問題ですね」
「つまり、ROW-GUNが進んだ、と」
「そうですね

禰󠄀豆子になったり老化が進んだり、忙しいな俺。

そんな話はさておき、家に帰っても歩行が大丈夫そうだから、という理由で急遽退院決定。
会計の人が来る前に慌てて荷物整理。
二週間ぶりにズボンを履いたら、ウェストがブカブカやん。

会計を終わらせて、タクシー呼んで帰宅。
I'll be back ‼︎


まだ目眩してたし、なんだかんだで坐骨神経痛はしんどかったからね。
クーポンあったから初めてUberのプレミアム呼んだけど、めっちゃ快適だわー。

で、改めて…
俺、何で入院したんだっけ?w
まぁ、心筋梗塞やら坐骨神経痛やら、ありえないイベントはあったけど(イベント言うな)、本来の目的であるダイエットは成功と言えるのでは?

いや、しかし一日で10kgの変動はないやろ、と思い、帰宅後すぐに体重計測。
うむ、やっぱ130kgじゃねーかよw
はい、禰󠄀豆子返上。
俺、鬼じゃなかったよ、息子よ…

そして、いきなりタップリと仕事が待ってました。

この写真の倍量をヤスリがけしなきゃいかんのかw
退院したばっかでハードやなぁw

そう、退院したばかりなのに、5/18〜19に池袋サンシャインで開催される爬虫類イベント、東京レプタイルズワールドへガラダ堂は出展するわけで、その準備でバタバタだったんすな。

うん、最初からわかってたスケジュールだった、というか、この入院スケジュール組んだのは自分だけどさ。
ハードすぎんだよ!w

とはいえ、俺はイベントには行かず、オンラインでの対応にはなるけど…
それでも退院後、二日である意味現場復帰だもんなぁ。
ハードだわw
いや、基本的に仕事好き…いや、仕事では確かにあるけど、俺が好きにやってる活動だから全然いいんだけどね!
楽しいんなら、ナンボでもやりまっせ!

てなわけで、無事に退院してからも怒涛な日々が続くわけですが、そのハナシはまた後日。

ガラダ堂の通販サイトは7/21に一旦クローズします。
サイトは見れますが、在庫は全て0になるのでご注文出来ない状態となります。
※入院手術なため、発送が出来ないんす。
明日7/20までの決済は発送可能となりますので、何卒ご了承の程よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?