見出し画像

毎日投稿をお勧めしない理由(笑笑)🐼ここだけの話

私はもうすでに1,020日以上noteの連続投稿をしているわけですが、もしこれを「誰かにお勧めするか?」と尋ねられたら、回答は絶対に「NO!」です(笑笑笑)。

今回は、noteの毎日投稿をお勧めしない理由について書きます。

昨日の記事はこちらです。

最近書いたnote関連の記事はこちらです。




私がnoteの毎日投稿をお勧めしない理由(笑)

疲れるから

正直なところ、私は毎日疲労困憊の日々を送っています。なぜなら、隙間時間を見つけてnoteの記事を書いているからです。

ただでさえ疲れる日常を送っているにも関わらず、さらに疲れることをしているわけです。

これを誰かにお勧めできるわけがありません(笑)。

noteの操作が面倒だから

私は毎日相互スキ💛を行っています。また、スキ💛のお返しも行っています。その数は合計200個です。

この内130個ぐらいは、相手の記事を開いた上でスキ💛をしています。そのため、これらの一連の操作が非常に面倒なのです。

1,020日以上この操作を行っていますから、どれだけの時間を浪費したかわかりません(笑)。

前述したように、これらは隙間時間を利用して行っているわけですが、それにしましてももったいないです。

慢性的な肩凝りが治らないから

記事を書いたり読んだり、あるいはスキ💛の操作をしたりしていますと、それらは首や腕、肩に疲労として蓄積します。

それにより、私は長期間慢性的な肩凝りで苦しんでいます。

これさえなければ、こんな記事は書いておりません。

慢性的な肩凝りは心筋梗塞と関係のある場合があるから

3年以上前に私は急性心筋梗塞に罹患しています。この心筋梗塞は、肩凝りが前兆であることがあります。

私の肩凝りは寝返りができないほどの痛みなので、なおさら関係性を疑われます。

ですから、私は毎日のように心筋梗塞を警戒しています。正直に言って、この長期的な警戒感に神経が疲れてしまいました。

薬代やサプリメント費用、食費が絡むから

慢性的な肩凝りの痛みを少しでも緩和するために、シップやサプリメントを利用しています。また、栄養のある食事を取るために、それなりの食材を選んでいます。

身体の痛みがなければ、私の月当たりの支出は1、2割簡単に減ります。

寿命を縮めているから

疲労困憊の日々を送っているということは、つまり、寿命を極端に縮めているということです。

もう少しゆったりした人生を送ることも大切だと思います。

私の人生にリラックスしている時間は少ないかもしれません。

記事の質が落ちるから

私は、記事は量より質だと考えています。私にとっての理想的な記事投稿回数は、週に1、2回、もしくは、月に5~8回程度ではないかと思います。

ですから、毎月30回の記事投稿は異常と言えます。

他のアカウントで記事投稿をしたいから

私はすでに数個の別アカウントを持っています。しかし、そちらでの記事投稿が遅々として進みません。

このことが私を苦しめていることは言うまでもありません。

正直なところ、1アカウントで複数のテーマを扱うことには、デメリットもあります。私のこちらのアカウントではそのデメリットを補うことができていません。

毎日投稿は単なる自己満足だから(笑)

noteの記事は書きたい時に書けばいいと思います。それを義務的に毎日決まった時間に記事投稿することにどんな意味と価値があると言うのでしょうか。

もし私に数千人や数万人のファンがいて、私の記事投稿を毎日楽しみしているのならば、毎日投稿にも遣り甲斐があります。

しかし、それらのファンはどんなに多くても数十人です。もしかしたら数人かもしれません(笑)。

ですから、毎日投稿は数字を伸ばすだけの自己満足なのです。

ここだけの話

あと残り75日ほどで、私のnote毎日記事投稿は4年目に突入します。その時点で合計1,095(3年)連続投稿を達成したことになります。

その時点で、今後の進退を考えます。

つまり、noteの毎日連続投稿をやめるかもしれない、ということです。

なお、noteをやめるということではないです。

<今日の日記>

今日も暑い1日になりましたね。天気予報よりしんどい暑さです。湿度も少し高いようです。

イラスト素材:パンダ 何もしたくない

実は、今の私は3年ぐらい眠りにつきたいです(笑)。最新の研究では、人間にも冬眠ができる可能性があるそうです。

今日の記事はここまでです。
文字数は1,800字を少しだけ超えました。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,714件

#振り返りnote

86,430件

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。