糖質オフだから痩せれるほどダイエットは甘くはないのだよ!

『健康な食事』を考える上でシンプルなルール
自然界にないものは食べない。

【糖質ゼロ】【糖質オフ】の落とし穴はここにあります。

人工甘味料は避けた方がいい2つの理由

糖質ゼロの人工甘味料を摂取しても血糖値はあがりません。
しかし、脳は人工甘味料の甘さに騙されてインスリンを放出します。
※血液中の糖質を吸収するのがインスリン。
インスリンの量が多いと血糖値は下がります。

インスリンが出て血糖

もっとみる
やったー大吉!今日は華丸です。これはコメントするしかない😊
14

『インスリンを自動的に放出する人工膵臓』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
『紀州うめどり14万羽の死骸が放置』』に関する投稿が最も感謝されました。(経済,産業カテゴリ)
和歌山県のブランド鶏として年間150万羽出荷され、県内の鶏肉生産量の半分を占め

もっとみる
圧倒的感謝!
3

大人女子のDNAケア〜妊活編④〜【6時と12時方向の説明:糖質コントロールと妊娠しやすさの関係】

妊娠しやすさと糖質コントロールの関係について。

注目すべきは「血糖値」であり、ケアポイントのキーワードは「インスリン」。
妊活への影響や、ケアについてのお話です。


10数年間、女性医療やヘルスケアの現場に身を置いてきた私だからこそ、知り得た情報や経験できたことがある。
それを発信して、必要として下さる誰かに届けたい。

それが#いま私にできること、だと思っています♡


☆関連動画はこちら↓
もっとみる

スキありがとうございます!シェアお願いします!
3

グルカゴンを抑えれば血糖値は大丈夫?

インスリンが血糖値を下げるのに絶対的な存在でないことを解説。一型糖尿病患者さんの臨床例を2つ紹介します。

スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします!!
1
スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします!!
2

大人だけではない子どもの身体の危険

お薬を使わないボディークリエイター

栗木 香南です!

暑くなりつめた〜い飲み物が欲しくなる時期!

子どもは外で思いっきり

遊べる時期!!

そんなとき、

こまめに水分補給をさせると思うんですが

ここで要注意!!!

この時、

子どもにはどんな飲み物を飲ませていますか?

真夏の脱水症には”スポーツドリンク”

というイメージが強いですが

これらを

飲ませている方が多いのではないで

もっとみる
ありがとうございました\(^o^)/

朝の糖分=不機嫌のもと 継続32日目

皆さんのは朝に何か食べています?

白ご飯に焼き魚、納豆と昔ながらの和食ですか?
トーストとスクランブルエッグのコンビですか?
それともプロテインのみという強者ですか?

僕は基本的にバナナ+プロテインなのですが、たまに朝食のメニューを変更してしまうと1日不機嫌に過ごすハメになってしまいます。

それがタイトルにある『糖分』が関係してきます。

僕は朝食に”ほぼ糖分のみ”みたいな朝食を食べると、1

もっとみる
読んでくれてありがとう😊
5
スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします!!
3

(13日目)16時間断食の記録「甘口の回鍋肉は血糖値を上げない」

2020年6月17日(水)

 6/16(火)は20時に食べ終わったので約18時間の断食。 鼻詰まりのお薬モンテルカスト錠のおかげなのか、急に気温が20度以下になって涼しくなったせいなのか、息苦しさが軽減された。
 3月頃の自分ならばこの息苦しさでコロナを疑いパニックに陥っていただろうけれど、現在はメンタルが改善されたのか(重症入院になっても猫を預かったもらう所確保したのも大きい)そんな不安にはな

もっとみる
あなたも16時間断食しませんか~
3

(12日目)16時間断食の記録「揚げ物って血糖値をそんなに上げない?」

2020年6月16日(火)

 6/15(月)は20時に食べ終わったので17時間の断食。昨日までとうって変わって涼しい。寒暖差のせいか鼻詰まりが酷く鼻呼吸ができない。無理して呼吸するせいか胸の筋肉も痛い。鼻の粘膜が浮腫んで呼吸苦が起きているのだろう(自律神経失調のあるのかもだけど)

 遅めの朝食でちょっと気になっていたタンパクト(高カルシウムチーズ)を食べてみる。なんとなく粘性が強く包装のアルミ

もっとみる
あなたも16時間断食しませんか~
4