ライブドアをクローラー | ニュース記事の写真をスクレイピング

ライブドアとは?
ライブドアニュースは、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。わかりやすさ、読みやすさにこだわり、記事の核心をまとめた要約をつけています。新聞社、通信社、雑誌など「多くの情報提供元から配信される記事・写真を、まとめて閲覧できるサービス」です。
スクレイピングツールの概要
ScrapeStormとは、強い機能を持つ、プログラミングが必要なく、使いやすく人工知能Webスクレイ

もっとみる

敗者復活のLINE物語②~ネット興亡記より~

復活へのターニングポイントは2011/3/11。
記憶に新しい未曽有の事態の東日本大震災。

当時は日本にまだ存在しなかった方法手段。

家族や知人と無料で気軽にできるメッセージ。

結果連絡が取れず不安が不安を呼んで混乱していた日本。

考え抜いて導き出された結論。
→大切な人と繋がるコミュニケーション手段。

・メッセージアプリのみの機能に絞る。
・シンプルかつ世の中が求めているサービス。

もっとみる

敗者復活のLINE物語①~ネット興亡記より~

世界における月間ユーザーは2億人。
日本では8,200万人。

皆さんもそうではないでしょうか?

今や生活必需品の1つであるLINE。
会話だけでなく電話やキャッシュレス等々、様々な用途としての活用。
ヤフーとの事業統合により、益々拡大が見込まれるサービスや利便性。

そんな栄光の裏にある敗者復活経験者ならではの成功への想いと道のり。

キーパーソンは4名。

・舛田淳氏
(現取締役 ※元バイド

もっとみる

noteって4コマ漫画とか物書きさん、多いじゃない、知ってると思うけどリンク。。じわじわ面白いよ。まめきちまめこ好きさんいるかな〜http://mamekichimameko.blog.jp/archives/82283449.html

何もしないからホテルいこっか〜〜
19

とても久しぶりなnote。

ご無沙汰しています。
もしかしたら今年初の書き込みかもしれません💦
Twitterはコンスタントに顔を出しているのですが💧

実はもう一つ
ライブドアさんでもブログを始めました。
基本的には同じ内容をあげると思います。
ライブドアさん、いくつか投稿が続いたらまた
ブログ名もお知らせします。

今日は
ネットリテラシーについて書くつもりでいたのですが
どうにも睡魔が(^_^;)

今日は顔見せだ

もっとみる
読んでいただきありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
1

連載:もくみの大好きな絵日記ブログたち【まめきちまめこ ニートの日常】

まめきちまめこ先生の、ニートの日常の研究です~!

知らない人もいるかもしれないから、オフィシャルツイッターを上げとくね!

絵日記ブログ業界では、言わずと知れた女帝のまめきちまめこ先生。

毎回オチがあって、些細な事でもとても面白い!!!

しかも、近年画力がめっちゃ上がってすごくメリハリのある絵で可愛いくて人気です。

コメントを見る限り、読者層は若い子(10代とか20代)が多いのかもしれませ

もっとみる
ありがとぅ~~~~
14

著者が語る:小飼弾氏の『ゲーデルの哲学』書評!

小飼弾氏といえば、中学卒業後15歳で大学検定に合格、17歳でカリフォルニア大学バークレー校に入学した天才である。1999年には「株式会社オン・ザ・エッヂ」(その後の「株式会社ライブドア」)の取締役、翌年には最高技術責任者に就任し、「Perl」の「Ver 5.8」など多彩なプログラミング言語の開発に携わった。2004年には書評ブログ「404 Blog Not Found」を開設し、その影響力から「ア

もっとみる
Thank you very much !!!
18

【1分解説】ニュースでよく聞く買収防衛策とはなにか?

※1分間で読める600文字以内でお伝えします。

日本で買収防衛策と廃止する企業が増えています。昨年の日経新聞の記事によれば、買収防衛策を導入する企業はピークだった2008年から4割減少したとのことです。

そもそも買収防衛策とは?

買収防衛策とは、まさに買収を「防衛」する為のものです。企業が敵対的買収を仕掛けられた際に活用されます。

敵対的買収では、相手企業の経営陣の同意を得ることなく、株式

もっとみる
おすすめ本です!行動経済学の面白さが詰まっています!
11

野口健に堀江貴文が絶妙なサポート○

○登山家の野口健(73-0821/畑丑)は、
04月21日(木午)のありえない干合支害天冲殺日に、
山岳団体の登山自粛要請報道を受け、
twitterで「確かにこんな時こそ山で癒されたくなる。
しかし、山に登るためには移動をしなければならない。
山が混み合えば他の登山者に感染させるかもしれない。
仮に遭難者が感染していたらレスキュー隊に移してしまうかもしれない。
自然を相手にしている山屋には『待つ

もっとみる
○幸せ発電しますね!あなたも?!
3