後編:分断本能とネガティブ本能を理解しないとビジネスはうまくいかないですよね?

分断思考

まず人間の分断本能をなくすことが重要です。
この世界は単純に2つには分断できない。

人はなぜか物事を2つに分けたがる。
2つに分けれるほど、この世界は単純ではない

①金持ちと貧乏
日本はその間の中間層がほとんどを占めている
②先進国と途上国
今の現代では、ドンドン途上国は先進国に近づいてきていて、線引きが曖昧になってきてます
③サラリーマンとフリーランス
サラリーマンでも副業してい

もっとみる

先日、ある人のの家にお邪魔した。その人は人と付き合う時は自分のメリットがあるかないかで付き合うらしい。例えば、遊びに行きたい時は車を出してくれるかとか…。よほど自分が傷つきたくないのだろう。家族に対してもそうみたいだ。それもあり?なのか私には理解出来ない事だった。 #メリット

嬉しいです😃また頑張って書きます‼️
3

身長185㎝が考える【高身長のメリット・デメリットランキング】

背が高くて良かったぁ😄と思うこと。
なんでこんなに身長が高いんだぁ(怒)
と思うことをランキングにしてみました😀

もっと頑張ろ~(^^)
1

説明は短い方がいい

こんにちはAdderって書いてアダラです。
いつもスキありがとうございます。

はじめに

基本的に誰もが頭が良くなりたいや頭が悪く思われたくない、人によく見られたい、馬鹿にされたくないなどのことを思っているのではないでしょうか。
好きな人の前で自分をよく見せたい、部下,年下になめられたくないそう思っている人が多いと思います。
今回は頭がいい人と悪い人の違いまた、特徴、話し方などについてまとめてい

もっとみる
あなたに幸あれ🙏
3

外語大シリーズ①外語大に通うメリット編

皆さん、こんにちは。Atsuです!

本日から外語大に通う私が、外語大のメリット・デメリット、そして学生の特徴や雰囲気などについて紹介する外語大シリーズを始めようと思います!

その第1弾として取り上げるのトピックは、、

「外語大のメリット」について

以下からは、”3つのメリット”を紹介させていただきます。

メリット①語学学習にどっぷり浸ることができること

4年間で語学学習に必要なスキルで

もっとみる

筋トレの効果 あらゆる病気リスクを遠ざける?もしかしたらコロナも?

筋トレの効果まとめ
1、基礎代謝が上がる
2、有酸素運動の効果が上がる
3、姿勢が良くなる
4、見た目
5、血流が良くなる
6、ストレス解消
7、美容・アンチエイジング
8、睡眠の質を高める
9、メンタル・精神力を高める
10、あらゆる病気リスクを下げ、死から遠ざける!!

一般的に、上記の1-9はよく言われることです。
あまり言われることのない10についてよくお話しします。
一応、医師っぽい記事

もっとみる

動画への苦手意識・読書のメリット

最近気づいたことは、私はじーっと画面を見ることはあまり好きではない(苦手)だということ。

 これまで、趣味は2次元だし、アニメもちょくちょく見ていたのでそんなことないと思っていたのだけど、アニメの一気見をしたりや動画系サブスクリプションについて考えたことがきっかけでそう思うようになった。
 まずアニメの一気見は単純に目がしんどい。生理的な涙が出てきたりもする。それから動画系のサブスクは元をとるこ

もっとみる
have a nice day!
2

知っ得、再雇用後の社会保険との付き合い方

先日平均寿命の世界ランキングの発表がありました。日本は女性が89歳、男性が82歳、香港に次ぐ長寿国です。

今回は、老後の保障力を左右する分岐点を自分の意思で選択しよう、をメッセージにお伝えしていきます。

目次
1.ざっくり社会保険とはなんぞや
2.再雇用後の選択肢とは
3.独立・引退後の選択肢とは
4.盲点をつく

1.ざっくり社会保険とはなんぞや

社会全体で助け合う、国民一人一人がお金を出

もっとみる
ありがとうございます😃
2

マイナンバーカードの健康保険証化のメリット6つとデメリット1つ【要約版】

2020.8/7(金)からマイナポータルで「マイナンバーカードの健康保険証化」の予約受付が開始されましたね。

マイナンバーカードを健康保険証にして何が良いのでしょうか?

伝えたいこと
①マイナンバーカードの健康保険証化のメリット6つ
②マイナンバーカードの健康保険証化のデメリット1つ
③マイナンバーカードの健康保険証利用の申込手順

なお、本記事は「マイナンバーカードの健康保険証化のメリット6

もっとみる

コミュニティビジネスは経営力の強化につながります!でも本当のメリットはー

コミュニティビジネスのイメージって成功したらサブスクで悠々自適な生活を送れるようになるとか?不労所得が得られるとか?そんな感じですか?

先に言っておきます。

そんなわけ、ないない(^◇^;)

そんな夢みたいな話があるわけないでしょ。

僕は17年間ずっとコミュニティビジネスをやっています。毎月2000人の会員さんから月3000円の会費を頂いていました。(現在、オンライン化でコロナ対応中)

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります♪
6