見出し画像

 【「素敵」をみんなで分ける】という考え方があります。
山崎拓巳氏の心に響く言葉より

すごくいい情報を教えてもらったとき、「わぁ、こんないい情報、 絶対ほかの人に教えたくない」と思うのか。

「わぁ、こんないい情報、早くほかの人にも教えてあげないと」と思うのか。

「独り占めしたい!」も「みんなでシェアしたい」も、どちら の感情も持っているのが私たち人間というものです。

しかし、そこでいったん、この情報は未来のどんな可能性を秘めているのか?
この情報は誰に有益か? 誰に教えてあげると喜ぶか?

と考えると、「誰に」 「どのように」 これらの情報を伝えるといいのかが明らかになります。

素敵な情報は、シェアするたびに幸せを増幅してくれるからです。

「素敵」 をみんなで分ける事が良い方向にいきます。

人脈も同じことで、独り占めすると廃れてしまいますね。

それらのご縁をつないでいく、情報や人間関係の 「ハブ空港」に自分がなれたとしたら・・・。

「あなたからやって来る情報は、私にとっていつもワクワクを感じるものです」というポジションを手に入れてください。

目の前の情報も、「自分にとってのメリット」をモノサシとして見るのではなく、「誰かにとってのメリット」をモノサシにすれば、無駄な情報がほとんどなくなります。

誰かの為のメリットを考えて、情報も人脈も活かせば、幸せが増すという事を

人の魅力は、与えることによって増大するのかもしれません。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。