見出し画像

なりたい自分を思い描く【毎日投稿】

毎日投稿って何がいいの?メリットは?
なんて言う人は多いけれど。

メリットを求めると、進歩が見えなくなったとき、
「こんなことを続けていて意味があるのだろうか」と悩んでしまいますよね。

毎日投稿は自分との約束。うん、それしかないよ。

どんな自分になりたいか。
あるいは自分が目指す書くスタイル。

目をつむってみて。1年後、2年後の自分を想像してみる。5年後でも10年後でもいいよ。

**

「さぁ、書くぞ」なんて意気込まなくても毎日歯を磨くように顔を洗うように、一日の流れの一つとしてサラッと文を書いている私。

呼吸するようなリズムで自然にのびやかに書けたら気持ちいいだろうなって想像したり。

憧れの姿に近づきたくて毎日投稿を続けてきました。

もちろん3年以上続けていても書くのはしんどい。うまく書けなくてもどかしい。

そこも含めて毎日書き続ける姿は、私が目指したものでもあるのです。


🔸66日ライティング&ランニングシーズン2のエントリーは明日26日が締め切りです。66日後どんな自分に会えるでしょう。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,533件

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。