映像コンテンツ

21歳から始める推しコンテンツの話[映像コンテンツ編]攻殻機動隊 前篇

はじめに

 今日、アメリカのイノベーターであるイーロン・マスク氏が率いるニューラリンク社が脳に接続する端末を豚での実験に成功、今度は人間への臨床試験の申請を出した。というニュースがネット界隈でピックアップされている。いよいよSFで描かれた人間の脳と機械の同化、脳をそのままネットに接続するというシナリオが現実味を帯びてきた。
 脳にマイクロマシンを投入して神経と結合させ、ネットや外部記憶装置と直接

もっとみる
よろしければぜひ、観て、聴いてください!
3

21歳から始める推しコンテンツの話[映像コンテンツ編]

皆さんは日常的に映画を見ることはあるだろうか。例えば友人と見たり恋人と観たり、一人で観たりと月に一度も観るかわからないものだと思う。では、TVで放送されているものは?アニメやバラエティ、ニュースなどは日常的に観ることが多いと思う。
これは取捨選択を無意識にしていて観る観ないを決めているのだと思う。
そんな私は家にTVがない。今まで必要としてこなかったからか。これも取捨選択の一つで、私の人生にTVは

もっとみる
よろしければぜひ、観て、聴いてください!

デートムービー

彼氏と何か見ようということになった時、何をみればいいのか困る。
付き合って初めの頃は、お互いのオススメを見たりした。彼氏と一緒に見るエターナルサンシャインやノッキンオンヘブンズドアや恋人たちの予感は最高だった。

しかし時が経つにつれて、二人の中のズレが明らかになってきた。
私が提案する映画は「暗い」と却下されてしまう。確かに、私にとって映画は長い間一人で楽しむものだったので、私が見たいと思う映画

もっとみる

30分番組が好き

私は30分番組が好きだ。ドラマでもバラエティでも、全てのテレビ番組が30分だったらもっとテレビは面白くなるんじゃないかと思っている。常々30分という時間のちょうど良さについて感心している。最近のテレビ番組で唯一毎週楽しみに見ている「マツコの知らない世界」も通常は一時間の中で二本立てになっているので内容的には30分番組といえる。単純に私はテレビを見るのに30分以上の集中力を保てないのだ。

私が30

もっとみる

音声コンテンツは流行るのか?私の見解でよろしければ。

どうも。ちょこひぐです。

一部の界隈では、「音声コンテンツが来るぞぉ!!」って躍起になってますね。

私はこのnoteですら、順調に推移してるのか分からない感じですが、思うところがありましたので、ざっくりとした見解を書いていこうと思います。

日本はきついんじゃね?

いきなり結論ですが・・・。

日本で音声コンテンツはそこまで伸びないんじゃないかなぁ?ってのが私の見解です。

日本人の行動形態

もっとみる
心からの感謝!!

SNS時代の映像演出

テラスハウスの出演者である、プロレスラーの木村花選手が亡くなった。

正直なところ、テラスハウスは全く見たことないし、故にこの方も存じ上げなかったのだが、
「23歳の有名人が亡くなった」というニュースは何も知らなくても心をざわつかせる。
死因がはっきりしていないというが、「自死なのではないか」という声が多い。

木村選手は、テラスハウス内の行動や言動によって、SNSを中心に誹謗中傷を浴びていたよう

もっとみる
拙い文への「スキ」に感謝です。ご興味があればフォローもぜひどうぞ。
6

映像コンテンツのネット配信に欠かせないコンテンツ配信ネットワーク提供のJOCDN株式会社が約1億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:約1億円

ラウンド:-

募集方式:第三者割当増資

調達先:日本放送協会(NHK)

調達年月:2020年2月

企業情報
企業名:JOCDN株式会社

住所:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グランブルーム

事業内容:放送局および動画配信事業者に対して映像コンテンツのネット配信に欠かせないコンテンツ配信ネットワーク(C

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
5

5月11日からnoteはじめて3ヶ月

本日8月11日までに142記事

5月11日にスタートした当マガジン。本日8月11日までに142記事を更新してきました。1記事の文字数は1000文字いかないものから5000文字近くになるものまで。 #フォロワー さんはまだ25人になりました。合計の「スキ」は418。PVは15159(最新集計時刻 2019/8/11 4:10)
一応、 #情報発信 する以上は多くの人の目に触れてほしいなということで

もっとみる
超大吉👍おおおお!元気!つながり!感動!
3

5月11日からnoteはじめて2か月

本日7月11日までに110記事

5月11日にスタートした当マガジン。本日7月11日までに110 記事を更新してきました。1記事の文字数は1000文字いかないものから5000文字近くになるものまで。 #フォロワー さんはまだ21人になりました。合計の「スキ」は330。PVは11229(最新集計時刻 2019/7/11 12:25 )
一応、 #情報発信 する以上は多くの人の目に触れてほしいなという

もっとみる
超大吉✌️もっともっとスキになりますように🤗
15

映像化して残しておくことの重要性 - 映像コンテンツ化プロジェクト

どうも、齋藤やんじぇです。

現在、インバウンドの一環として京都の観光地の映像コンテンツ化を進めています。多くのスポットを映像で観て魅力を感じて実際に訪れてもらうための導線としての、動画コンテンツ化プロジェクト。

場所の動画コンテンツ化を数年単位ですすめてきたところ、映像化して記録しておくこと自体が価値のあることなんじゃないかなと思うようになってきました。

例えば、こちらは2012年に撮影した

もっとみる
おおきに
13