今日の読書は『ネットが味方になるWebマーケティングの授業』という『頭さえ使えばタダでPRできるスキル』についた書かれたマニアックな本です。 めっちゃ参考になりました。ネットを活用するではなく、ネットを味方にするという発想を学べました!著者の皆さん、良書をありがとうございます!!

感謝です!
5

「ホリエモン」堀江貴文現象とはなんだったのか、なんなのか

現在目下炎上中の堀江貴文こと「ホリエモン」とはなんなのか。人気者の有名人なのか、元起業家のおじさんなのか、前科一犯の犯罪者なのか、日本のインターネッツが生み出した「怪物」なのか……。

ある意味ですべてがそれぞれ少しずつ正しさのスペクトラムを持ち、見る人の求める像を結んで七色以上に輝きを放ち続ける、日本においてほかにないエンターティナー、それこそが堀江貴文ことホリエモンであります。その来歴を少し掘

もっとみる

【100年後も通用する】イケハヤ流 稼ぐために"絶対"必要な18の思考法

イケハヤさんの最新作がおすすめです!!

【100年後も通用する】
イケハヤ流
稼ぐために"絶対"必要な18の思考法

イケハヤさんは実績のある方で
この本に書かれているアドバイスは
すべて成功への道と言える。

ビジネススキルを磨くこと。
副業に限らず、自分の価値を高める方法が
この本には書かれている。

前書きに「行動したくなるはず」と
あったが、その宣言通り
背中を押してもらえる一冊。

もっとみる
心から、ありがとうございます^^
4

連休明けまでのカウントダウン始めて憂鬱な気持ちになった?

今日から連休ですね。
その中には4連休の方もいるのではないでしょうか?
連休明けまでのカウントダウンを始めて憂鬱な気持ちになっているあなたに向けてこの記事を書きました。
私が働いていたところは水曜日が定休だったので「もしまだ働いてたら5連休だったな…」なんて考えてみたり。

この連休は何をして過ごしますか?
NetflixやYouTubeを見て過ごしても良いし、
好きなお菓子を買って食べまくっても

もっとみる
私もスキ!
1

オススメ副業入門書のご案内

今日、Amazon Kindleで期間限定無料配布している副業に関する本を見つけて、何気にポチッとして読んでみました。

「サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本」というタイトル
https://amzn.to/2FkjqxX

後2日位は無料で読めるそうなので、興味がある方は是非読んでみてください^_^

内容は、初めになぜ今後の日本社会で副業が必要なのかという解説の後に、カテゴリーを4

もっとみる
ありがとうございます😊とても嬉しいです♬
15

【ゆるミニマリスト】浮いたお金、空いた時間、余ったリソースを何に使うか

ご無沙汰しております。

なんちゃってミニマリストとして、モノを減らしています。また、外出の頻度が減ったのもあり、出費(交際費)も減りました。

家にいる時間が増えたのと、生活の空き時間を埋める方法(スマホによるコンテンツ摂取)が増えました。

つまり、お金・時間・体力に余剰ができてきました。

これまで「減らす」ことを重視してきましたが、リソース(資源)を振り分ける選択肢を設ける・・・言い方を変

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!
4

成功したければ、友だちを捨てろ。

00:00 導入
03:17 時間・カネ・エネルギーを奪われる
07:20 トラブルの原因になる
08:46 意思決定の邪魔になる
13:35 すぐに群れたがるようになる
17:30 家族がいればそれでOK
20:11 まとめ
====

嬉しいです!

真面目な人は自分の人生を生きられない

▼音声で聴きたい人はコチラ!!

はじめに

どうも。
ぎーまん。です。

コラム書いていきまーす。

今日のテーマは!
「真面目な人は自分の人生を生きられない」というお話です。

イケダハヤトさんがYouTubeの動画で話していた内容で、かなり心に響いた内容だったので、僕の体験談と合わせて皆さんにも共有したいと思います。

なぜ真面目だといけないの?①

■イケハヤさんの言葉
ーーーーーーーーー

もっとみる
(真摯に)ありがとうございます。
6

【「1年後」楽になる選択肢を選ぶこと】200808

皆さん!おはようございます!!

ゆにさんです!

本日から3連休始まりましたね!

お盆休みがあり、本日が長期休暇(夏休み)の初日という方も多いんじゃないかと思います。

そういう人は本当に羨ましいですね〜✨

ちなみに私は週明け11日(火)にお休みを頂戴しており、
14日(金)は「研修」という名目で遠出するので、
実質4連休+2日出社+3連休になります。

流石に周りの空気を考えると、11(火

もっとみる
スキありがとうございます!良かったらTwitterも見てくださいね〜
8

恥を捨てると人生が始まる。

他人の目を気にして恥ずかしがり過ぎていませんか?嘲笑されるのが怖いですか?
生きていれば必ず失敗するし、恥をかくもの。「恥をかくのは当たり前」という認識を持とう。
できることから踏み出す勇気を。あとは「慣れ」だそうです。

”いいね“ありがとうございます
2