I/O-01【永久保存版】全18種類!サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本 を読んで学んだこと


こんにちは。マトリョーシカです。

私が、文章でご飯を食べていく為の準備として、
今、『文字化トレ』しています。

文字化トレとは、
文章能力ゼロの筆者が、年間100冊以上の本を読み、学んだことをアウトプットし、文字化することを毎日継続する事で、
文章を効率よく、わかりやすく相手に伝える技術をトレーニングする事を、
私なりに略した造語です。

タイトルに、I/O-01とありますが、
これ何?と思われる方多いと思います。
すみません💦
I/Oとは、
パソコン上の、input(インプット)とoutput(アウトプット)の処理を総称して、このような略語で表すそうです!
日々のインプットとアウトプットできたことの記録として毎回読んだ本の頭につけて投稿します。

前置きは、ここまでとして、
文字化トレの第1回に選んだ本は、

【永久保存版】全18種類!サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本
著者 イケダハヤト氏

人の似顔絵描くの好きなので描いてみました。
イケダハヤトさんは、私にとってマイペースを大切にするキリンのような存在に写ります。
物怖じしないような方に見えますが、人が見るずっとずっと先を見据え準備をし、リスクを想定して行動する慎重な方という印象です。

※著者をイラスト化もできたら継続していきたいと思います。

この本を選んだ理由は、

SNSで仕事をしたい。
⇨今できること(ex イラスト)を発信する。
⇨今関心のあるテーマを文字化して発信する。

を決めた上で、

これらがSNSでは価値のある事なのか?
関心を持たれる分野なのか?
食べていける仕事なのか?
新参者には全てが見えない未知数です。

そこで、文章でご飯を食べている方を調べていくと、イケダハヤトさんというすごく影響力と収益をあげている方がいる事を知りました。

まずは、目指す山の頂点にいる方を知ることが近道と考え、この本を手にしました。

お忙しい中、時間を割いて訪れていただいてる方多くいらっしゃると思いますので、
結論からお話しますと、

『 P912から読んで欲しい 』

です。

イケダハヤト氏は、
「今すぐ事業性の強い副業をはじめましょう。」

と力説しています。

事業性の強いとは?
「寝ててもお金が入る仕組みをつくること」

と述べています。

著書では、
今、副業で稼げる18種の副業が紹介されていますが、

例えば、最近カラスより沢山見かけるようになった『Uber Eats配達員』ですが、
これは典型的な時間労働対価です。

どんなに仕事を受注しても、
自ら労働しなければ報酬を得ることができません。
まして、
人間は24時間稼働し続ける能力もなければ、
どんなに強靭な身体の持ち主だとしても、
ちょっとしたことで病気やケガを負い働けなくなるリスクもあります。

安定的に、資金を稼ぐには、
イケダハヤト氏が薦めるように、

自分の身体がベストじゃない時でも、
労働が対価になる方法を、
まず見つける事が、時間とお金に縛られずに生きていく知恵だとこの本から学びました。

そして、

私がはじめている
『文字化トレ』

ですが、イケダハヤト氏によれば、事業性の強い仕事に繋がるそうです。

あまり、ここでは全てを書いてしまうとネタバレになるし、

興味持っていただけた方は、

実際に著書を手にしていただくほうが効率的です。

イケダハヤト氏の文章構成は、
マンガのようにサクサク読みやすい。

この方の本は、
出してる本片っ端から読破して、
イイトコドリし、
応用していきたいと思います😆笑

それでは、今日の読書会はここまでです。
皆様、素敵な週末をお過ごしください!

では、また明日🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?