トリ仙人(健康&生き物ボランティア) ★今だけフォロパ100%

IQ180の元開発技術者(健康、ダイエット、長寿を探求中)   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。     「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html
    • 「高免疫力」➡メタボやガン 撃退
      「高免疫力」➡メタボやガン 撃退
      • 2875本

      健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのために、有酸素運動(メインはウォーキング)にスロー筋トレを組み合わせての足腰の筋肉増強。ウォーキングなども、短時間の複合ウォーキングまで昇華。 高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びでは、効果が絶大な食材(甘酒、お酢、ビターココア、ニンジン他いろいろ)を実際にテストして食べ方なども吟味。また、下半身の保温対策は特に大切で、こちらも実際にテストして吟味。 また、健康ダイエットは、朝食などの1食抜きのプチ断食や、寝る前3時間以内の食事ナシ などは基本中の基本ですね。

    • ◆美肌と老化防止 健康長寿
      ◆美肌と老化防止 健康長寿
      • 2143本

      美肌と老化防止のために、平均寿命だけでなく健康寿命をドンドン延ばす話で、目標は100歳以上でピンピンコロリ。

    • ◆楽勝ダイエット
      ◆楽勝ダイエット
      • 1869本

      IQ180の私の健康オタク生活の始まりは、総合病院の定期健診での    「糖尿病と高脂血症の宣告」 そういえば、会社員時代の若い同僚が、「糖尿病の悪化で両足切断」。その後一人暮らしの家で「餓死」という(汗)悲惨な記憶がよみがえり(ゾー)。  その恐怖から動きは早く、ネットでググリまくって ①食事のカロリー制限と方法 ②運動によるカロリー消費と方法 ③基礎代謝の大幅アップ(筋肉づくり等)と方法 を追及してメニューを組み立てました。

    • ◆生き物ボランティアで「ストレス対策」
      ◆生き物ボランティアで「ストレス対策」
      • 223本

      野生も含めて生き物が多い地域は社会全体のストレスが低く、犯罪も激減とか。もちろん、人間も癒されます。 また、ガン、病気、うつ、認知症、メタボなどストレスは万病の元。 生き物ボランティアで生き物(ウミネコ、コブ白鳥、川鵜、カルガモ、ハト、トンビ、ヤギ、猫など)と触れ合い、自然の恵みに感謝。

    • ★楽勝の "ガン、末期ガン"制圧
      ★楽勝の "ガン、末期ガン"制圧
      • 700本

      ガンにしろ、風邪やインフル、食中毒、病気にしても、対策は  「お腹の整腸・快便体質の獲得による高免疫力」 それが体温を上げてカロリー消費を増やし、ダイエットにも直結します。  そのため、「整腸・快便効果のある食材と食べ方10項目」にこだわりました。おかげで、ここ2年ほどは、どんな体調不良でも「薬や通院ナシ」でOK。

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