トリ仙人(健康&生き物ボランティア)

IQ180の元開発技術者(健康、ダイエット、長寿を研究中)   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。     「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html
固定された記事

「死にたくない!」体と人生のメンテナンス

ボランティアの私に甘える若々しいつぶらな瞳のヤギの赤ちゃんですが、角のあるオスには少し過酷な人生が待っています(汗)。  必死で過酷な仕事に耐えて頑張っても、40代…

「足の裏に衝撃」 "健康と死地"の境界線

足の骨(足の裏)などに衝撃がかかると、骨の細胞の再生スピードが速くなり、骨密度が上がってゆき骨粗しょう症を予防・改善します。  そして、足の裏(足の骨)に衝撃を与え…

日本人は「不安遺伝子」を持つ人の割合が"世界一多い"

遺伝子研究が進み、日本人は「不安遺伝子」を持つ人の割合が世界一多い国民、ということがわかってきました。  日本人は98.3%。ちなみにアメリカ人は67.7%。  実はダ…

新型コロナ 湖南省、野生動物の食用禁止で、保証金(1頭あたり1万円)支給

湖南省政府は、野生動物の食用禁止で、保証金(1頭あたり約1万円)支給を決定。  度重なる野生動物からのウイルス被害で懲りた中国政府は、野生動物の食用を全面禁止。  …

新型コロナ撃破の「高免疫力」の獲得方法②

新型コロナウイルスの重症化率(死亡)を見ると 「若者の死亡率は高齢者の"1/100"」 と言う事実が。  これは、若者の免疫力が70歳代の高齢者の10倍近くあるということが主原…

脱・要介護への路⑥ 「骨粗しょう症」

どんどん伸びてゆく日本人の平均寿命。でも、要介護などになり外出が制約される健康寿命は70歳前半のまま。  つまり、健康寿命を延ばさない限りは、要介護での寝たきり年…