FPS歴5年の俺が始めたての自分に伝えたいゲームで強くなる方法

こんにちはヤヒです☺️

今回は「FPS.TPS歴5年の僕がFPS.TPS始めたての人に伝えたいこと」
これについて話していこうと思います。

僕は以前ツイートをしました

☑︎FPS.TPS始めたての自分に伝えたいこと
・負けから学ぶ
・何がなんでも学べ
・考えろ
・運のせいにするな
・全部自分のせいにしろ
お金を稼ぐにも同じです。
何事も
"失敗から学ぶ"
これを大切にしてきました
失敗は成功

もっとみる
あいざいます
2

東大卒プロゲーマー"ときど"の習慣

⁃ 練習は、1日最低8時間
⁃ ゲームの気分転換もゲーム
⁃ 受験と同じで勝ちパターンがあり、それを徹底的に反復練習する
" ときど"には上記3つの習慣がある。ここで習慣形成において重要なことを復習する。

習慣形成

脳は3層構造である。脳には理性や意志を司る大脳新皮質(新しい脳)、習慣を司る大脳基底核(古い脳)、その間に感情を司る大脳辺縁系(真ん中の脳)がある。
新しい変化を好むみ大き

もっとみる

プロゲーマー再考

スプラトゥーンはWiiU版(初代)の発売から丸5年が経過したみたいですね。

Switch版(2代目)も3年が経とうとしており,はぴもみは丸5年すっかりお世話になりました。最高に楽しいゲームです。

スプラトゥーン2(Switch版)になってからは,プロゲーマーが躍進する時代になり,スプラトゥーン2のプロゲーマーさんがたくさん誕生しています。

はぴもみはゲームが下手であることや,あくまでエンジョ

もっとみる

eスポーツにおいて「勝つ」ということが「価値を生む」とは限らないというお話

今ではもう「eスポーツ」という言葉が市民権を得つつあり、昔のような「なんかゲームしている人」から「かっこいい存在」と認知されるようになってきています。

ただし、悲しいことに「かっこいい存在」であるだけではお腹は膨れませんし、お金を稼がなければ毎日酷使しているパソコンの光熱費も払えません。

我々eスポーツチームにかかわる人間は、何らかの形で価値を生まなければなりません。

そんな中で「勝つという

もっとみる
おっと!ここから先は大凶だぜ!気を付けな!
9

『Nerder less.』というアパレルブランドのすべて

始めまして。もしくはいつもお世話になっております。
『Nerder less.』代表の押方です。
今回の『Nerder less.』正式リリースに際しまして、
Nerder less.とは何か、なぜ発足したのか、どう言った想いが込められているのか、
などなど感情の赴くままにすべてを書き記しておきたいと思います。
いつにも増して長文、駄文になりますがどうか最後までお付き合いください。
※よく聞かれま

もっとみる

無料撮影を7月より再開します。

こんにちは、カクタです。

カクタについて...
IT企業の広報PRを担当しています。ある日突然所属会社にプロゲーマー事業部が出来て広報PR兼カメラマンをすることになりました。

ゲーマーの方々を撮影していく中で、「勝って、優勝するゲーマーだけがヒーローじゃない。ゲーマー1人ひとりの生き様にストーリーがあり、地球を熱狂に包む事が出来る。」と思うようになりました。

そこから自社チームのプロを撮った

もっとみる
スキになって頂き有難うございます!!
3

11月からスマブラのプロを目指す男の現状

前記事を書いてから一か月ほどでだいたいこんな感じになった。

まあまあVIPキャラが増えた!

前から使って温めてたキャラがとりあえず基本的な動きを詰め終わってオンにも対応してきた結果だと思う。

色んなキャラを使えるようになると、それぞれのキャラの長所短所がはっきり見えてきて、どの強みを押し付ける必要があるかわかるのがいいですね。

シンプルに強い行動がわかるってことはキャラ対策にもなる。使って

もっとみる

プロゲーマーから学ぶ人生のノウハウ

どうもまあさるです私はゲームが大好きです

今は息子と少し遊ぶくらいですが

単身赴任中はそこそこしておりました(モンハンとか)

そんなゲームが好きという点において共通点がある

日本人初のプロゲーマー梅原大吾氏(好きのベクトルが違いすぎるのは言うまでもない)の著書

勝ち続ける意思力

を読みましたのでそのアウトプットです

私に染み込んだフレーズが
・日々小さな変化を
・失敗ばかりを恐れ何も

もっとみる
スキありがとうございます
1

「Helltaker」?あぁ、最近タイムラインに流れてくるやつねww

どうも、ストーム久保です。

Twitter内で最近よく見かけるようになった悪魔っ娘のキャラクターが、私とても気になっています。流れてくるキャラクターのデザインが本当にいい。
なんというか、脳天直撃性癖直下型パイルドライバーなので元ネタを調べた次第です。

どうやらsteamのゲームで、タイトルは「Helltaker」
ちなみに無料でダウンロードできて遊べます。
もう一度言います、無料です。

もっとみる
モチベーションが上がります!ありがとうございます。
11

旦那のファンを100人増やすための4,000文字

旦那22歳、夢はプロゲーマー。
いつか世界大会で優勝して一億を稼ぐ男です。
で、わたしは未来の億男の嫁です。
ドリームジャンボ宝くじよりも壮大な夢の伴走者となりました。

なのでわたくし嫁、すべての愛をこめて本日は旦那の魅力をプレゼンします。
いつかこれを読んでいる皆さんと大会で旦那を応援したいから。

魅力①:いちず

もう旦那の一途さったら半端ない。
わたしを落とすまで計5回告白した勇者です。

もっとみる
今くださった「スキ」に、私がニヤニヤしましたよ……。
147