店舗ビジネス

利益は後から付いてくるもの?

こんばんは。さいごうです。

今日はひっさびさに大寝坊をしてしまいました。

もちろん仕込みも全然間に合わずに、

開店時間も遅れに遅れてしまいました。。。

本当に申し訳ありませんでしたm(_:;)m

実はこう見えて中身はガラスのハート。

一度こういう凡ミスをしてしまうと

しばらくそれを引きずって、さらに

ミスを繰り返してしまうことも多いです。

今回はそうならないように、しっかりと

もっとみる

世界観は「つくる」よりも「整える」ものなのかもしれない

新潟生まれ新潟育ち、ブランディングプロデューサーの亀山です。

Narashika(ナラシカ)という屋号でフリーランスとして活動しています。

今日のテーマは「整える」。

サウナの話ではありません。あくまでブランディング。

ブランディングはファンをつくることで、そのためには世界観が必要です。

その世界観は一発でバシッと完成するものではなくて、少しづつ整えていくものだと思います。

それを今日

もっとみる
嬉しいです😊
5

お客様から頭を下げてでももらいたいもの

こんばんは。さいごうです。

先日県外移動自粛が解除になったからか、

川崎(神奈川県)の常連さんが久々に

ご来店くださいました。

県外にも常連さんはどんどん増えてきていますが、

やっぱりしばらくご来店のなかった方が戻ってくると

嬉しい気持ちになりますよね^^

さて、今日のタイトルは、

お客様から頭を下げてでももらいたいもの。

ということですが、これを聞いてあなたは

何を思い浮かべ

もっとみる

【新型コロナウイルス対策】店舗運営でしてはいけない事・いますべき事  VOL・1

新型コロナウイルスの大流行により、店舗ビジネスは大打撃。。。

私の会社も例外ではありません(T_T)

皆さんの院はいかがですか??

こんな状況になった時は世界が変わります。

過去で有名な事例はヨーロッパのペストの流行です。

簡単に説明すると流行が収まった後、農耕で自給自足での生活から賃金をもらって農業をするようになりました。

皆さん時代の変化を感じませんか?

リモートワークやオン

もっとみる

Googleマイビジネスの基礎とテクニック公開(期間限定無料)

僕は新宿で店舗ビジネス(鍼灸・整体院)をしています。
新規のお客様に当院を知ってもらうために使っているのがGoogleマイビジネス(MEO)です。

僕みたいな小さな治療院でも、新宿で何とか生き残って6年目を迎えています。ちなみに当院は新宿駅から徒歩15分、大通りから2本路地に入った雑居ビルの2階です。立地はそんなに良くないです。

Googleマイビジネスを見てお客さんが来ます

新規集客として

もっとみる

【就活】2021年卒は決断を急ぐな!

今日のテーマは就活の最後の決断、「入社する企業を決めるタイミング」について書いていきます。
2020年卒までの就活は基本的に「早く行動した人が勝てる」ものでした。
夏以降になると企業の採用活動がどんどん終了していき、学生の選択肢はどんどん減っていく、ということがこれまでの流れでした。

が、2021年卒はこれまでとは全く状況が違います!
特に、小売業・飲食業・サービス業などで、特に店舗ビジネスの会

もっとみる
お役に立てて嬉しいです!
5

チェーン店には負けたくない!!

~その1~

 麻雀ばうんてぃ!始めます!

麻雀が好きだ!!
麻雀を広めたい!もっと麻雀を好きになって欲しい!もっと強い人に出会いたい!という一心で雀荘を立ち上げ丸3ヶ月が経ちました。

当店からプロ雀士!ゆくゆくはMリーガーを育てたい!という夢を見て、10時から18時の時間帯は茨の道であるノーレート雀荘という道を選択した!しかも最低3人番という、とても人件費の掛かる体制で。笑

周りの人からは

もっとみる
スキありがとうございます(^^)ばうんてぃも宜しくお願いします!!
5

相手のためにを意識する事。そして元気が人材定着に繋がる

おはようございます。
寒すぎて鼻水が出ているえーさくです。
体は春に向かってたのに、冬に連れ戻されました。

さて。
2月も後半に差し掛かり、求人募集も活発になってきているので採用についての話の続きをします。

昨日は、募集スタート以前に土台を見直す話をしました。穴の空いたバケツにいくら水を入れても貯まりませんという話。
(※昨日の記事はコチラ↓)

今日は求人媒体の営業としてのスタンスの話と、定

もっとみる
励みになりますо( _ _)ο
14

【販促】チラシは「中身」より「配り方」多くの店舗が見落としがちな盲点

飲食店に限らず、店舗ビジネスにおける販売促進の中でも「王道」と言っても過言ではない「チラシ販促」をテーマに、見落としがちな盲点と、確実に成果につながる方法をお伝えします。

【目次】
新聞折り込みが厳しい2つの原因
チラシの中身に目がいくとどうなるか?
昨今の世の人々の心理を把握する
配り方重視のチラシ配りのデメリット
チラシという物より大事なのは人

■参考動画
【居酒屋】繁華街でのチラシ配り実
もっとみる

気に入っていただき嬉しいですっ!

入院8日目アドセンス収益への挑戦

新たなマネタイズへの挑戦

通信が制限されないことで #仮想通貨#株取引#マネタイズ はできているのですが、 #店舗ビジネス でのマネタイズができない分、新たにお金稼がなきゃいけないなと思い新たなマネタイズに挑戦しています。

6月8日に #ワードプレス でマネタイズ用のサイトを立ち上げて #Adsense の#審査申請 して、24日に審査を通過してました。

しかし、なかなか時間もな

もっとみる
超大吉👍おおおお!元気!つながり!感動!
2