見出し画像

クラファン公開PR 動画とキービジュアルを作ってみました ~ハリボテ+ダンボールでDIY革命~(クラファン公開直前PR編④)

本日7/26㈮ 14:00 いよいよクラファンページ公開開始!!!

今回がクラファン前最後の投稿になります。いよいよ本日です!
前回の記事はこちら↓

本日7/26(金)14:00 クラウドファンディングサイト公開開始!こちらから↓

目次

クラウドファンディングでは、動画は必須要素、、、商品購入を決めるか否かの、大きな基準となります。ところが僕は動画はサッパリ出来ません笑
そこで、妻に丸投げする事にしました笑
いつもありがとうございます笑

1.今回撮影して編集、完成したショート動画

クラファン専用のショート動画です。軒先店舗の魅力をが伝わるようにしてあります。Microsoftの無料の動画編集ソフトを使ってるらしいです。練習の賜物だそうです。感謝^_^

2.以前から撮り溜めた動画を編集、練習に作った長めの動画。

これが妻が初めて作った動画。以前から撮り溜めた動画を編集し、ハリボールの資材としての特性や魅力を伝えたくて作ったようです。

3.この間に僕はキービジュアル作り


 忙しい中動画編集してくれた妻に感謝し、ありがたくプロジェクトページで使わせて頂きます。
 その間に僕はキービジュアル作成に向かいます。キービジュアルとは看板・商品パッケージのことで、一般的にはグラフィックデザイナーなどの仕事なのかと思います… まこれが難しいのなんのって!

クラファンのプロジェクトページ申請期限に間近の夜でした、、、難しい!できない!終わらない!キービジュアル作りが難しすぎて久しぶりにパニックになりました、これは、難しすぎる...

4.甘くない、難しい!


もはや徹夜確定です。作っても作ってもどこかイメージと違うのです。
参考に先人達のプロジェクトページを見てみることにしました。

他の人のキービジュアルは
・字の占める面積が圧倒的に多い
・お客様へのメリットがストレートにわかる
・余白が綺麗でシンプル

これは、一朝一夕では不可能とあきらめ、自分らしいキービジュアルにまとめることに妥協しました。結果的にはいいビジュアルになったと自負していますが…

そこで完成したのがこちらにつながっていきます。↓


最後までお読みいただきありがとうございました。ぜひ動画もご覧ください。そして、何より、プリジェクトページぜひご覧ください。励みになります。

ディアデザイン  鹿内 浩樹

さあ!! 今から公開!!! 午後2:00


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?