Makuake実行者工場見学:株式会社ミヨシさんにお邪魔してきました!

Makuakeには日々様々なプロジェクトが掲載され、多くの挑戦が始まっています。そして挑戦している方々を「実行者」と呼んでいます。なかでも、モノづくりをされている実行者の方は多く、これまでも3,000件以上(2019年12月末)ものプロダクトがMakuake上でお披露目されてきました。

マクアケでは、そんな実行者さんのモノづくりの現場に実際にお伺いし、見学させていただいたりお話を伺ったりするMa

もっとみる
スキありがとうございます!
6

新作映画資金調達への道 #67 「22日目 148,500円

そのあとは、やはり怪獣映画三昧だった。

ある時、スクリーンの中の宇宙人に恋してしまった。女優の水野久美さんだった。生まれて初めて、人を好きになる甘酸っぱい気持ちを知った。ずっと、金星人だと思っていたが、今調べて見ると、「怪獣大戦争」のX星人だったようだ。金子修介監督やブラッド・ピットも虜になっていたらしい。新潟県出身だ。

併映作品は、「エレキの若大将」。加山雄三がカッコ良く、曲は全て良く、全部

もっとみる
I like you, too !

【日経MJ第6491号】気になる記事紹介

企画アイデア立案の ”ヒント” ”気づき”に。
個人的ラブな新聞の日経MJ新聞約80〜100記事から気になる記事3〜5を備忘録兼ねて紹介。時間効率よく新たな企画&アイデアにご活用ください。
内容はフード/コンビニ/エコ環境/地方創生/新規事業/エンタメが多めです。(※日経MJは有料記事です)
※※※※※※※

(0番外編)MUZOSA クラファン本日18時終了!365万円突破! ※日経MJさんには

もっとみる
私もスキ!
88

2020/03/14 Sustainable Fashion Night

\「持続可能」なファッションに取り組む企業の挑戦と未来とは?/

3/4(水)に三越伊勢丹さま、sitateruさまとの共催イベント
「Sustainable Fashion Night」を開催致します!

2、3月にかけて「arm in arm」と「renacnatta」の2つのブランドがそれぞれ「Makuake」での受注生産プロジェクトをスタート。2つのブランドとともに、サステナブルな次世代の

もっとみる
THANKS!! 長女に自慢します!
22

【MUZOSA 達成率3600%!】クラファン残り8時間!カウントダウン!

おはようございます。
MUZOSA クラウドファンディングは、本日17日18時までとなりました。
あと残り8時間となります。あっという間の約2ヶ月間でした。

駆け込みサポートをたくさん頂き、応援購入金額360万円突破し、サポーター数も540名突破しました!達成率は3600パーセントを超えています!

応援コメントも64件も頂きました!
皆さんがプロダクトに共感してくれた応援コメントはとってもパワ

もっとみる
渋谷のオフィス近くまで遊びきてください!いつも待つ。
70

【気ままに一杯。】
スキは合計9000回。
noteは始めてから9ヶ月。
MUZOSAクラウドファンディングは残り29時間。
https://www.makuake.com/project/muzosa/

感謝39サンキュー何卒引き続き。

スキからはじまるドラマもある!?
84

【MUZOSA 330万円突破!】クラウドファンディング 残り54時間!

いよいよ、クラウドファンディング 残り54時間となった。

アイデアが思いついてから、9ヶ月。

ご支援金額330万円、サポーター数492人を突破した。

とても多くの人に共感してもらった。心より嬉しく思っています。

頭の中にアイデアがあって、リアルに手元にできあがる。そして、それを多くの人が楽しみにしてくれている。

この体験と感覚を、さらに時流に乗せて加速させたい。

まずはクラウドファンデ

もっとみる
讃岐朝ラーメンを食べに行きましょう!@香川県
87

カードサイズ食器セット【Outlery】が便利そう!

Makuakeでまたよさそうなものを見つけました。携帯カトラリーセット!

これはかっこいい!

携帯用のカトラリーセットはお弁当箱売り場やネットでいろんなものが買えますが、便利そうでも「使いたい!!!」と強く思わせてくれるものはない。見た目は重要。デザインがいいと愛着が湧く。気に入っているものは毎日でも使いたくなるけど、気に入らないものは使う気にならない!これは毎日持ち歩きたくなるかっこよさ〜!

もっとみる
励みになります!ありがとうございます!
4

家具は買い替えなくていい。関家具の新たな挑戦「ezbo」

家具のまち、福岡県大川市からライフスタイルにあわせて変化させる家具「ezbo」が登場しました。はじめてのひとり暮らしから結婚や出産まで、ライフステージにあわせて家具は買い替えるもの。という常識を覆す「ezbo」は、ひとりの若手社員によって世に送り出されました。

日本が誇る家具のまち福岡県大川

福岡県大川市は筑後川の下流に位置し、運ばれてきた木材を加工していたことをきっかけに婚礼家具の生産で栄え

もっとみる
ふう~深呼吸
24

キャンプから収納まで。130年の技術が生んだ 超タフなボックス&バスケット「Starke-R」

子どもの頃、大人の持っている工具箱が特別な雰囲気を持っていて憧れていました。大人になってからも工具箱に対するワクワク感と憧れは持ち続けているわけですが、今回ご紹介するアウトドア収納ツール「Starke-R(スタークアール)」をつくるのは、明治時代から130年にわたり工具箱をつくってきた老舗メーカー「リングスター」。収納ツールに随所につめこまれた使い勝手のよさは、まさに歴史の積み重ねがかたちを表して

もっとみる
やった~
15