最近の記事
【サポート事例】売れてない商品・サービスがある事業者さまへ 〜”MECEな分解”を使って「売り方」「ベネフィット」の設定が簡単にできる方法です〜
動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 以前作者が担当させて頂いたブランドのスタッフから 「めぐたん。ヘルプ…」と 可愛い書き出しでメールもらいました。 作者、喜んで!笑 作者、楽しいことを考えるのが 大好きです。 お悩みは 「売り方がわからない」 「魅せ方(ベネフィット)がわからない」 ありがとうございます。 はい!かしこまりました。 一緒に考えてみましょう! この記事では、作者がメーカー時代に実際に取り組んだ事例をもとに 売り方を
【生産性向上】効率化する場所がなく困っている事業者さまにご提案 〜スタッフの業務効率を高めるためにLINEを使ってみてください〜
動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 作者の仕事は、事業者さまのビジネスにおける問題を解決することです。 ビジネスにおいて、マーケティング導入の目的を ・集客 ・人材獲得 ・商品開発 ・売上 など思いつくことがあるとあると思います。 作者はここに「生産性」という項目を加えてほしいと思っております。 これは作者の過去の失敗から学んだ経験で、組織で目標達成に向かうために「攻」ではなく「守」を整えることで売上改善につながる経験があり、この改善こそマ