2019年07月のツイート

【速報】ブログ更新しました 2019年06月のツイート fight-or-flight-response.blog.jp/archives/18524…

posted at 10:01:17

【速報】ブログ更新しました 2019年06月の読書メーターまとめ fight-or-flight-response.blog.jp/archives/18540…

posted at 10:01:10

もっとみる
スキと押してくれたあなたにも幸あれ!!!
2

2013年07月のツイート

#RTした人に一言言います

posted at 00:28:06

【悲報】認めたくないけど…下半期突入

posted at 00:29:13

・髪は黒色で長さこれぐらい ・黒縁だけどメガネ掛けてる ・普段着はシャツ系が多い けれどアイコンと自分には雲泥の差があって一切格好良くならないのが辛い…(´ω`;)

posted at 06:45:19

ハムスター速報 : 片足の不自由なアヒルに

もっとみる
あなたのスキが励みになります!ありがとうございます!
2

選挙野郎!!第1話 「参議院議員選挙の参」



鉄製だろうと思われる事務所のドアが僕の額を直撃すると、ギャグ漫画の登場人物のように目から火花が出るほどの衝撃に襲われた。危うく倒れそうになるのを僕はなんとか踏みとどまって耐えた。

「痛ててぇ…」額を押さえて呻いていると、村野の妙に明るい声が聞こえた。

「ああああ、すんまへん、田辺さん、大丈夫でっか?」どうやら彼が勢いよくドアを開けた犯人らしい。

「そのドアは危ないね、ドアの前に注意を促

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
6

千代田区長選挙に思うこと・終

現役国会議員も見ている(驚き)このシリーズは今日で最終回。

思うことも何も、今後にどう影響するかだけが気になる。下手なりにもう思う存分書いたし、ウォッチしてみてやはり「千代田村」なんだと再認識した。それでも学ぶことはとても多かった。

なので告示日から今日まで、千代田区周辺のできごとを振り返ってみる。

なんかもめてるけどようわからん、と思っているウォッチャーや区民の方は流し見してほしい。

もっとみる

辺野古新基地強行の張本人

知事選、県民投票、参院選で示された民意

 大阪市では2度目の住民投票で、維新が掲げてきた都構想が否決され、松井代表が辞任を表明。さらに大阪市長も任期をもって退任し、政界から引退するとしました。                           一方、沖縄県では市だけよりさらに広範囲な県民投票が明確に辺野古新基地建設反対を示したにもかかわらず、政権はこれを完全に無視し強行を続けています。    

もっとみる
いつもありがとうございます。
5

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・兵庫県選挙区レポート。

どれだけ寝かせ続けたのかという話ですが、今頃になって昨年7月の参院選のレポートをリリースしております。もうすっかり忘れ去っているかもしれないのですが、なかなか筆が進まず、1年以上も放置されることになってしまったのですが、いよいよ衆院選が行われる前にはリリースしておいた方がいいと思いますので、今のうちにリリースすることになりました。

加田 裕之 49 新 自民党
安田 真理 41 新 立憲民主党

もっとみる

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・山梨県選挙区レポート。

昨年7月の参院選のレポートがまだリリースし終わっていないので、衆院選が行われる前にとっとと出しておかなければならないといことで、今日は参院選の山梨県選挙区のレポートをお届けします。山梨県選挙区は、自民党の森屋宏さん、野党の統一候補である市来伴子さんのほかに、NHKから国民を守る党の猪野恵司が立候補していました。この猪野恵司という男は選挙期間中に、まったく活動らしい活動ができておらず、その後のNHK

もっとみる
いつもありがとう!
18

菊池桃子の政治家転身に事務所退社と同居しない夫の存在○

○女優の菊池桃子(68-0504/木戌)が、
83年(雨亥)のデビュー以来苦楽を共にした
女性マネージャーと89年(畑巳)に独立して以来、
苦楽をともにしてきた事務所を
06月20日(木午)のDNA「貫」の大半会日に退社した。
「株式会社パーフィットプロダクションで
長くお世話になって参りましたが、
本日より芸能活動等を自らが持つ会社で行っていくことになりました」
だそうだ。
菊池は現在、NHK連

もっとみる
○今日もハレ明日もハレですね♪ note love
1

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・京都府選挙区レポート。

参院選は、ものすごくハードスケジュールで、終盤は関西地方を取材していたのですが、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県を取材する中で、京都府だけ致命的なミスをしてしまいました。それは、選挙ボードの写真を撮り忘れてしまうです。京都府選挙区は定数2で、立候補していたのはNHKから国民を守る党のポンコツ、オリーブの木の88歳のジジィを含め、5人だったのですが、実質的には自民、立憲、共産の3人の中から2人を選ぶよ

もっとみる

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・滋賀県選挙区レポート。

今年、最初に見た選挙は大津市長選でした。この選挙は、現職の越直美さんがポンコツ天然お嬢様だったため、性格の悪そうな自民党のオッサンが圧勝してしまいましたが、もともと滋賀県は自民党が圧倒的に強いというバランスではなく、力の差が拮抗している地域であります。しかし、ここ最近の選挙を見ていると、参院選は2013年も2016年も自民党が勝っており、2017年の衆院選では滋賀1区から滋賀4区まですべて自民党が

もっとみる
いつもありがとう!
25