れいわ新選組

山本太郎「消費税の大増税分は、企業の減税に使われた」

20年以上のデフレ、散々削られ続けてきた人々の生活、そして人生。皆さんを踏みつけて、この国は一体何をしてきたか?企業が世界で一番活躍できる国を作ってきた。企業に対しては大減税、それによって足りなくなったこの国の税収を、皆さんに消費税として負担させてる。

こんなことで、この国に生きている人たちが元気な訳ないだろ!多くの人たちが疲弊してる。多くの人たちが首絞まってる。それを(日本政府が)分かってない

もっとみる

長周新聞(体罰容認、いじめ被害者に対する攻撃=不正義)とれいわ新選組-れいわは立憲はおろか共産党とは絶対に組めないよね

れいわ新選組に密着している長周新聞という新聞があります。れいわ支持者にかなり読まれています。安倍総理の地元下関に本拠地があります。下関では反安倍の急先鋒紙なのですが、この新聞はもとは
「日本共産党に昔いた人たちのなかで毛沢東が好きすぎて追放された極左セクトのみなさん」が創刊しました。創刊当時、日本共産党山口県委員会内で抗争が起きて分裂となった訳です。それで創刊されたのが長周新聞です。後に毛沢東が好

もっとみる
ありがとうございます!
2

れいわ山本代表さん、貸したカネは回収できなければすぐ負債になりますよー。

山本代表は国債は銀行・国民の資産になるから、バンバン刷って良いと言っています。しかし、貸したカネというのは回収できなければ(焦げ付けば)、すぐ負債に計上されます。山本代表はその事を全く語っていない。いま新型コロナでやむを得ず国債を発行していますが、国が返済し、銀行や債権者に回収してもらわなければ大変なことに成ります。デフォルトです。現実的には累進課税の強化=金持ちから取れをせねばなりません。消費税

もっとみる
やったー!
1

スーパーシティは火事場泥棒by山本太郎氏。国債発行で国民の預金増えたでしょ?by三橋貴明氏+村本大輔氏発信する事+カナダで中止ノート紹介

A、今日のコラム、火事場ドロボー 一途にご恩返しの巻 山本太郎氏

👆前編。23分

途中で撮影したスクショかなり多いですが、その一部をコピペしておきます。👇

ーーーーー👇ーーーーー

途中ですが、目次です。

A、今日のコラム、火事場ドロボー 一途にご恩返しの巻 山本太郎氏

B、三橋TV第238回【ほらね!政府が国債発行したら皆さんの預金が増えたでしょ

C、スーパーシティ関係の気にな

もっとみる
お待ちしておりました。ご予約の天童よしみ様ですね、、奥へどうぞ、、
35

「ビジネスを楽しめる人」と「苦しみながら仕事をする人」の二極化が進行する。自らの思考に変革を起こし、失敗上等!精神で走り続けよう!

急速に格差が広がっていくと思う。
年内は、倒産・失業が多くなる。
当然、国民の不満は高まる。
来年ぐらいに本格的に国会でベーシックインカムの論議が交わされるのではないだろうか?
都知事選にホリエモンが出馬するらしい。
ホリエモンは、ずーっと前から「ベーシックインカム」について主張している。
今回の都知事戦に踏み切ったのは、コロナショックをコロナチャンスと見たからではないだろうか?
都知事選は7月。

もっとみる
いつもありがとうございます💕
13

05/21 もっと積極的な特別低額給付金の推進が出来るはずでは?

Twitterのタグは日々変わる

Twitterのタグの日々の変わり具合を見ていると、ホントにコロコロとよくかわるものだと思います。

それに便乗したツイート、特に意味の分からない動画をくっつけたものとかも多いなと思うし、一気にTweetを見る時間が1日1時間くらい?から5分くらいと12分の1くらいに減りました。見てるのがバカバカしいというか。
上位タグは、ほとんどがワイドショー、アイドルなどの

もっとみる
各駅停車でゆっくり行きましょう!
5

これは本当にただの悪口なんですけど、れいわの動画のタイトルは微妙にセンスが古くてダサいです。「火事場ドロボー 一途にご恩返しの巻」「総理、忘却の彼方へ」「国会休会?けしからん!? 落ち着いてください。恥をかく前に、まずはこの動画をご覧下さい」など特に。

新型コロナ禍で「雇い止め」されたかで、ハローワーク行って時給が低いと言いたいんだろうけど、障害基礎年金の実態を知ってほしい!

安すぎると言いたいんだろうけど・・・

自分が貰っている障害基礎年金2級は、年額が781,700円!

1ヶ月になおすと、月6万5千円!

これにプラスして、年金生活者支援給付金が、月5000円。

障害基礎年金2級は、合計、約月7万円。

1級の人は、月、合計8万6千円。

数字の計算の元の出典は上記。

銀行・郵貯の貯金・預金を崩して、家もマンションも売って、早く、生活保護レベルまでおいでよ(

もっとみる

自民党の議員立法で、「マイナンバーカードの個人番号と、銀行口座を紐づけ」法案提出?:統失のワイ「えっ、プッシュ型福祉の構想も何もないのに???」

「プッシュ型福祉の国家像」すらないのに、10万円の給付が遅いという苦情の嵐の中で、どさくさに紛れて、個人情報や資産情報や収入の情報を抜こうと、自民党の議員が動いているようですね。

まずは、自民党・公明党の「小さい政府」志向の連立政権では、プッシュ型福祉は、到底、無理ですね。(キッパリ

自公政権は「自粛(またはロックダウン)と給付はセットではない政権」ですから、とりあえず、自公には、下野してもら

もっとみる

創価学会員・野原ヨシマサ「真正の池田門下生、立ち上がるのは今だろ!」(2019.07.12 れいわ祭)

野原ヨシマサ IN れいわ祭

公明党は、平和・福祉と言いながら、安倍の悪事の片棒を担いで、ここまで世の中ダメにしてきました。

だから、政治改革するための手っ取り早い方法は、公明党を潰すことです!

これ私が勝手に言ってることじゃないんです。
池田先生がそう言われているんですよ。

公明党の前身である公明政治連盟を池田先生が立ち上げた時に
こう言われました。

将来、公明党が政権になびいて、

もっとみる