ネット選挙の勝ち方 参院選の分析

参議院選挙2019のネット選挙の完全解析。アクセス1位は自民、2位は共産。公明もSNSで安定。立憲は検索率が高いがSEO対策で苦戦。れいわ新撰組が検索増、アクセス数 532,588回。立憲民主党を抜き4位へだった。国民は6位だがアクセス比率上昇。維新は2つのサイトあわせても7位。

全政党のアクセス数のデータ

公示後に自民党が急上昇をしています。
共産党、公明党の投票日の大アクセスも特徴的でした

もっとみる

投票っていろんな面からみると面白い

私この間18歳になったんですよ。でちょうど選挙に行ったんですけど、選挙って行かない人もいるじゃないですか?もちろんめんどくさいということだったり、やり方がわからない、時間がないとか理由としてあるらしいんですよ。

でもこの間読んだ経済の本で2人の経済学者が投票所で会うっていう話だったんですけど、その時にお互い奥さんに行かされたと話投票場でお互いを見たことは言わないということを約束して投票をすまして

もっとみる
うれしい!
3

「亀井さんから」の贈り物。

河井克行容疑者が亀井静香氏の秘書氏に現金300万円を渡していたとか。その額は、これまでの最高額だというので、また話題になっているようです。

いままで河井案件は対岸の火事、というか不祥事。遠くから小石を投げているような感覚だったのですが、にわかに身近なスキャンダルになってしまいました。

というのも、不肖私の場合は逆に亀井氏の秘書と名乗る人物から物品を提供されたことがあったからなのです。
もう時効

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです。

選挙は祭りだった

芹澤です。

何となく更新、まあ暇つぶしに見て欲しい

最近選挙をがっつり手伝っていた。マジで興味がなかったのだが、友達からボランティアに誘われて、興味がなさすぎるが故に関わろうって思って見たわけだ。

興味がない=価値観の外

って思ったからで、早急に選挙の事務所にいくことになった。

選挙に本気で関わっている大人を見ていると

熱い!! って思ってしまいます。

今の都知事では日本が良くならな

もっとみる
涙が出るほど嬉しいです!
3

逮捕 公職選挙法違反 自民党 河井案里 参議院議員 河井克行 前法務大臣 衆議院議員 広島県 2019 参議院選挙 東京地検特捜部 参議院 安倍首相 日本 2020618

東京地検特捜部は、河井克行前法相と河井案里参議院議員を公選法違反(買収)容疑で逮捕しています。

http://jp.reuters.com/article/mr-and-mrs-kawai-idJPKBN23P0QO
東京地検、河井前法相夫妻を逮捕 案里氏当選の参院選で買収容疑 - ロイター
東京地検特捜部は18日、河井克行前法相と妻の案里参議院議員を公選法違反(買収)容疑で逮捕した。

 買収

もっとみる

2019年参議院選挙静岡選挙区での不正選挙(2/2)

(この文書は「2019年参議院選挙静岡選挙区での不正選挙(1/2)」の続きです)

投票所出口調査

筆者は、2019年7月21日参議院選挙投票日の午前中3時間ほど静岡県浜松市天竜区の天竜区役所投票所で出口調査を行いました(88サンプル)。

選挙区での各候補の得票率は上図のようであり、筆者の出口調査結果が十分に信頼に足ると仮定すると、徳川家広の票数が減らされて、その分牧野たかおの得票数が増やされ

もっとみる

2019年参議院選挙静岡選挙区での不正選挙(1/2)

要約

2019年参議院選挙において、静岡選挙区で自分が投票に使った投票用紙が普通紙であったとの複数の証言がある。一方、静岡県選挙管理委員会に請求した情報公開文書で、選挙のために静岡県選挙管理委員会が用意・配布した投票用紙はユポ紙(BPコート紙)であったことが明らかとなった。静岡県東部を除き、期日前投票・当日投票とも大規模な偽票へのすり替えが行なわれたことが確実である。

投開票日当日

(1)

もっとみる

前川喜平氏「税制がおかしい。お金はあるところから取れ」れいわ新選組の応援演説

前川喜平氏「税制がおかしい。お金はあるところから取れ」れいわ新選組の応援演説

前川喜平氏のれいわ新選組の応援演説

税制もおかしいですよ。お金はちゃんとあるところから取らないとおかしいんですよ。お金をころがして、株の売買してどんどん儲けてる人、20%以上の所得税払ってないんですから。これはおかしい。

金融所得に対する課税は、絶対に直さなきゃいけない。しかし、これは今の安倍政権は絶対にやらない。

もっとみる

山本太郎「消費税の大増税分は、企業の減税に使われた」

20年以上のデフレ、散々削られ続けてきた人々の生活、そして人生。皆さんを踏みつけて、この国は一体何をしてきたか?企業が世界で一番活躍できる国を作ってきた。企業に対しては大減税、それによって足りなくなったこの国の税収を、皆さんに消費税として負担させてる。

こんなことで、この国に生きている人たちが元気な訳ないだろ!多くの人たちが疲弊してる。多くの人たちが首絞まってる。それを(日本政府が)分かってない

もっとみる